ファンヒーター分解掃除 

こないだ、処分を迷っていたファンヒーターですが、同じマンションに住む、会社の先輩(独身男性)が、快く譲り受けてくれて、マンションの5階へ行くことになりました。

先輩には感謝感謝です!!

そうと決まったらキレイにお掃除してあげなくては!!


ということで(簡単に出来るところだけ)分解してお掃除しましたよ~~。


2014032910230001.jpg

黒いので、埃が目立ってしまうのが難点なのです。お皿部分をキレイに拭き掃除。


2014032910230000.jpg
裏側のファンの覆いのネットがけっこう汚れていました。

この部分はネジをはずしてお風呂場でキレイに洗いました。埃が絡み付いているんですよね。

歯ブラシを使ってゴシゴシとこすり洗いしてあげました。

2014032910360000.jpg

AFTER画像↑ですが、ちょっと分かりづらいけどキレイになっています。

ファンの部分も雑巾でガシガシとお掃除しました。ちょっとナゼだか分からないけどサビちゃっています。

この部分もどうにかしたかったのですが、サンドペーパーとかが無かったので諦めました。

2014032910340000.jpg

最後に温風の吹き出すルーバー部分をこすって、キレイにしたら出来上がり!!

箱に詰めて引越しの準備OKです。

あとは月曜日あたりに5階まで運んで、引き受けてもらえればめでたしめでたしです。


  布を掛けていた箱もわりときれいな状態でよかったです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1084-bc2c5dd4