2年ぶりの窓拭き 

2014032908480000.jpg

かれこれもう2年は窓拭きをしていなくて、3年とかもっと?と思うくらい汚れていました。

ガラスがもう砂でコーティングされたみたいになってて、ちょっとビビりましたよ^^;

最初は濡らした新聞紙で大雑把に汚れを落としました。

シャリシャリシャリという、窓拭きの音にしては不思議な音がしました。

2014032908490001.jpg

サッシが黒い樹脂なので汚れがめちゃくちゃ目立ちます。

泥んこ汚れのようになっていましたね~。


新聞紙で汚れを落とした後は雑巾で本気で窓拭きしました。

背が届きそうで届かないので背伸びして必死になって拭きましたよー。

ちょっと転びそうになって危ない場面もありましたが20分ほどでお掃除は終わりました。


2014032909040000.jpg

窓ガラスの写真を撮り忘れましたが、すこーし拭いた跡が残りましたが、だいたいきれいになりました。

洗剤など使いませんでしたが、また気が向いたら拭いてみようかと思います。

この日は暖かかったので作業がラクにできました。

またお天気の良い日を選んでベランダ掃除もしなくちゃです。


気温が春らしくなってくるとフットワークも軽くなりますね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1083-5545ca13