ニトリのソファー 

先日、ニトリに行ったときに、けっこう時間を割いて見てきたのが実はソファでした。

今も使っている物があるのですが、新しいのが欲しいねと話していて、安くていいのがないかしらと探してみたのです。

硬めの座り心地が好きな私が気に入ったのがこれ。

商品の案内では座り心地は「普通」となっているのですが、けっこう硬めに感じたのですよねー、これ。

サイズ:巾192×奥行88×高さ89cm 本革3人用ソファ(NポケットKDハーフ IV)
112264701.jpg




そして母が気に入ったのが「やわらかめ」のこれ。

デザインはどちらでもいいような気がするのですが、質感はコチラの方がより本革っぽかったです。

サイズ:巾198×奥行98×高さ86cm 本革3人用ソファ(N ステイツ BE)
112281801.jpg
実際に購入するかどうかも含めてまだ全然未定ですが、リビングの真ん中に置くことになるのでサイズも重要な決め手になります。

幅はだいたい2Mしないくらいがいいのですが、奥行きも大事ですね。

ごろんと寝転がることが多いので、寝心地で選ぶとしたらやっぱり硬めの上のほうかなぁ。

でも質感は下の方が高級感がありました。

沈むようなやわらかいのはちょっと疲れてしまうので苦手です^^;

母が決定権を持っているので今のところ下のほうが有力ですね・・・。ううむ。


ところで、私のマンションで長く使っていたお気に入りのソファは弟の家で使ってもらうことになっています。

大事に使っていたので状態は新品に近く、本当は引き続き私が使いたかったけど、8畳間にソファとベッドを置くとそれだけで圧迫感がでてしまうし、幸い弟が喜んで譲り受けてくれたので。

これまでお世話になったソファには感謝の想いがこみ上げてきます。

(そういえば夏場はよくソファで寝てしまったっけなぁ^^; )


色もアイボリーがいいかダークブラウンがいいかで悩み中 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1081-687db625