琺瑯ポット磨き 

長いこと愛用しているKAICOのポット。真っ白で木製の蓋のつまみがかわいいんです。

琺瑯製なのですが、茶色く曇った汚れが頑固に付着して見た目が悪くなっていました。



2014031704020000.jpg

下のほうはなぜか白いんですが、胴体部分が全体的に茶色く変色してしまっています。


これをスポンジたわしの硬い(ザラザラ)ほうでガシガシと磨きました。
2014031704120000.jpg

全く手が出ないかと思いきや、けっこうこれだけで汚れは大雑把に取れてくれました。

どうしても曇ってしまう汚れには重曹を塗りつけてまたもゴシゴシ磨くとあらビックリ!!

かなり真っ白になってくれるではありませんか。重曹凄いです!!


2014031704240000.jpg

カメラが湯気で曇っちゃいましたが、かなりきれいに復活してくれました!真っ白です。

琺瑯ってどうしても汚れがついてしまうので、お鍋なんかもちょっと敬遠していたのですが、汚れが軽いうちに重曹で磨いてあげればけっこうキレイをキープできるのかもしれません。

このポットはかなり気に入っているので実家でもまた長く使ってあげたいと思います。


  しかし重曹のパワーにはかなりおそれいりました~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1076-69c1498f