ユニットバスのドア部分 

ユニットバスのドアは折れ戸になっていて、パタパタと畳むように開くのですが、固定されている側の隙間にかなり埃が溜まっているのに気付いて、久々にお掃除してみました。

201403160806000a.jpg

まずはストッパーのネジを緩めて、固定されている側のドアが動くようにします。
(しかし髪の毛とか多いな・・・・。お恥ずかしい限りの画像です。)

2014031608080001.jpg
ストッパーをはずした状態です。レール部分にもこびりついた埃がたくさん。

水分で固まっているので簡単に拭いただけでは落ちませんでした。ガッチガチです。


2014031608080000.jpg

固定されていたドアのところ。一面に埃が線上に積み重なっていて、ここは気持ちよく拭き取ることができました。

上からサーーーっと拭くとこのように埃の塊が↓

2014031608100000.jpg

続きは今夜お風呂に入りながらガッチガチのところなんかも湿らせて拭き取りたいと思います。



  これで引越し後のお掃除がラクになるといいなぁ~~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1074-b625f465