痩せたら着れる服 

4月末の引っ越しが決まり、やる気も俄然UP!!といったところなのですが、さすがにあと1ヵ月半もあるので、あんまり荷造りも進まなくなってきました。

けっこう使用頻度の低い物はもうダンボールへ詰めてしまったので、やることがなくなってきちゃった^^;

生活必需品だけに囲まれて過ごしているのですが、けっこう少ない物で生活できるものなんだなぁなんて思います。

化粧品を収納したトレイとドライヤーがあればドレッサーも必要ないし、化粧洗面台の周りに置いてあるスプレー類もあんまり使っていないことがはっきり分かりました。

PCと好きなCDと今ハマっている柚子茶があれば、それだけで夜を過ごせているなぁ~~と。


さて、前述の話とは矛盾するような話なのですが、ここ数年で一気に10キロくらい太ってしまった私(恥)。

ボトムスは2サイズアップしてしまいまして、会社に着ていく洋服はしかたなく大きめのサイズの物を数着買いました。

トップスは以前からの物をピチピチした感じで着ていたのですが、昨夜母に「かっこ悪いから服買えば?」と言われてしまいました。

ただでさえ洋服が多いのですが、その多くは細かった時代のもので、よくある「痩せたら着れる服」が多いんです。

昨日、ちょっと悔しい&もったいないと思いつつ2,3点Lサイズのお洋服を買いました。

また洋服が増える~~~。もういやだ~~~。でも確かにジャストサイズで着れる服がない!!

情けないことにクローゼットやタンスの中身は今着れる洋服があんまり入っていないということです。

思い切って処分すればいいのかもしれませんが、なんていうか、それをやっちゃったらもう痩せることを諦めたみたいになってしまう気がしてどうしても捨てる気にはなれません。

一応ダイエットはしてて最近それなりの効果が出てきているのですが、つい最近までは底なし胃袋でした。

顔面神経麻痺になった1月は、味覚もおかしくなって、何を食べても味がなく、食べた気がしないので、ずっとスパイシーなおやつなんかをつまんでいました。

2月になって麻痺が治ると食欲も収まって、それから昨日までに3キロ痩せました。

この調子でダイエットが続けば、またあのたくさんある洋服たちを着てあげられます。

そうゆうわけで今の洋服は「いつか」のために保管されるのですよね・・・・。


う~~ん、書いていてお掃除ブログの正しくあるべき姿からかなり大きく外れていることが否めません^^;

こんなジレンマを抱えつつも洋服以外のところでは断捨離にいそしんでいます。

私のような悩みを抱えていたり、理解してくれるくれる方もきっといるのではないかなぁと思って書いてみました。

でもやっぱり“痩せたら着れる服”はちょっとだけ減らそうと思います。ちょっとだけね。

そしてMサイズを着られるようにダイエット頑張ります!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1071-cc78abe9