引越しまで1ヶ月 

0123.gif早々に引越し業者さんも決まって、明瞭なお値段も提示してもらったので、あとは準備を着々と整えるだけです。

(ま、準備が早すぎる気もしてはいますが^^;)

引越し日はゴールデンウィークの谷間の平日になるのですが、無事に会社をお休みできることにもなりました。

  弟家族も同じ業者さんだったのですが、評判は上々で一安心。



お兄さんたちに色々任せて大丈夫だと思うので、やりやすいようにきちんと準備しようと思います。


引っ越しが済んだら、マンションのお掃除や水道光熱費の清算をして、管理会社さんに鍵をお返しすることになります。

そこまで頑張らなくてはいけませんが、ここが踏ん張りどころでしょうね。

家の完成と引渡しの間に銀行に行って登記の手続きだとか、火災保険の加入だとか色々やることがあるんです。

完成と入居はほぼ同時なのですが、それはどうしたらいいのかな?

・・・という一抹の不安があるのですが、なんとか早め早めに準備して行動するように気をつけます。


住所変更手続きをしなければならないところが15箇所も!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1069-ce9a3a51