カーテン買いました 

いったんは諦めた楽天SALE中のカーテン購入ですが、掃きだし窓(床からの窓)以外の窓に限って買うことができました。

母のカーテン選びはまだ続行中なので、保留なのですが、シンプル柄のな高機能カーテンを選ぶことが出来ました。

買ったお店はReHomeさん。

カーテンと壁紙などの専門店さんです。

カーテン屋さんは他にもたくさんありましたが、オーダーカーテンの注文方法が簡単だったのと、豊富な取り揃えが魅力的でしたよ♪

このほかにリビングの掃きだし窓には窓際貴族さんと、さんで購入予定です。

母の部屋のカーテンはカーテンショップさくらんぼさんで考えているようです。

(色々選んでいて、一番のお気に入りだったのは有名な北欧生地ブランド(マリメッコとかそんなの)だったみたいで、オーダーの見積もりをしてみたら(母の部屋の窓だけで)7万円くらいして私に怒られて諦めました^^;)


買うまでに時間に余裕があるので、リビングのカーテンと母の部屋のカーテンは生地見本を取り寄せました。

無料で送ってくださるのでとっても助かります!!

今週中には届く予定です。厚さとか光沢感の感じをチェックしたいのですよ。


今は、夜でも部屋の内部が見えにくいようにするレースカーテンだったり、UVカット効果や断熱効果の高いカーテンがあったりするのですね!!

すごく機能性が高くなっていて驚いてしまいました。

12年前に買った今のカーテンは遮光性能があるものの、裏側がちょっと重い感じの生地になっていたりしていましたからね。

驚きの進化です。

家の完成引渡し日が昨日決定。それに向けて準備準備!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1063-4e690434