レンジフード掃除(後編) 

前回の記事の続きです。

汚れたレンジフードのアブラ汚れを強力に落とすアルカリウォッシュの力で短期間にキレイにすることが出来ましたよ!!

2014022204340000.jpg

大雑把に汚れを落としたあと、再びアルカリウォッシュを降りかけて一晩置いておきました。

本当だったら粉末を溶かした液体をティッシュなどで湿布すると良いのかもしれませんが、贅沢使いしてしまいました。

歯ブラシでガシガシとこすり落とすと見る間に美しいシルバーの光沢が!!

2014022204340001.jpg

全体をこすり落とすのにそんなに時間は掛かりませんでした。30分もしなかったと思います。

2014022204470000.jpg

水気を拭き取り、キッチンに戻してみたところです。輝きが戻りました~~♪

ここで最初の画像をもう一度見てみましょう。

2014022200130000.jpg

写真のとり方がおかしくてブレたわけではなく、アブラにまみれた埃でこんな状態になっていたんです。

特に左側はもう埃で覆われちゃっていましたね。

このBEFORE & AFTER は見ごたえがありますね~。お掃除した私も充実感を感じました。

最初にレンジフードを掃除したとき、オレンジ洗剤を使ってごしごしと歯ブラシでやったのを覚えているのですが、とにかく時間がかかったんですよね。

まず爪楊枝でフコフコを取って、そして洗剤をかけてこすって・・・という手順だったからでしょうけれど。


アルカリウォッシュの存在と使いかたを教えてくれたのは青ポットさんです。

今でも使うたびに青ポットさんの大胆で見事なお掃除っぷりを思い出します^^


たくさんあったアルカリウォッシュ。使い切る勢いで掃除します!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1054-f3b368ce