レンジフード掃除(前編) 

2014022200130000.jpg

キッチンのレンジフードのところがこんな状態になっていました。まことにお恥ずかしい画像です

アブラ汚れと埃がまじって、ふっこふこでベッタベタな綿ぼこリがこびりついています。

このごろずっと料理はしていないのですが、常時この換気扇は動かしているので、ここまでなってしまったんだと思います。


2014022200180000.jpg

取り外して、お風呂場でお掃除します。出てきたのはアルカリウォッシュ!

アブラ汚れの救世主的な存在ですね。これをまずザーーーっと振り掛けました。

2014022200200001.jpg


2014022200250000.jpg

古歯ブラシで全体をごしごし。端っこの綿汚れが激しかった部分はこのとおり。

まっくろな汚れの塊をちからいっぱいこすり落としました。お風呂場の床が黒い汚れた水でいっぱいになりましたよー。

2014022200320000.jpg

大雑把に汚れを落として、シャワーで流します。きれいになればシルバーでピカピカになるはずなのですがまだまだですね。

2014022200370000.jpg

再びアルカリウォッシュを降りかけてちょっと時間を置いてからまたごしごしやるつもりです。今日はここまで。

続きは、また明日やることにします。

やるまでメンドウでメンドウで仕方なかったのですが、やり始めると夢中になってしまいました。

30分もかからずにここまでの作業を終えることが出来ました。でも疲れた~~^^

続きも30分くらいで終わらせられそうな感じです。

また明日後半を記事にしたいと思いますので乞うご期待!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


 ←商品ページに使い方が詳しく書かれていますよ。参考にしてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1053-c731098c