完成が先延ばしに! 

今日3つ目の記事になります。

夕方から実家で打ち合わせがあったのですが、担当者さんが苦い顔をして「深刻なお話があります。」と切り出しました。

なんだろうと固唾を呑んでいると、システムキッチンの納期が遅れることになり、それに伴って完成引渡しも先延ばしになるというのです。

なんだそんなことか・・・と、ちょっと安心しましたが、よくよくお話を聞くと先日の関東甲信越の大雪被害でシステムキッチンを作っている工場が(物理的に)つぶれてしまい、生産がSTOPしているというのです。

それで、約1ヶ月の先延ばしとなってしまいます・・・ということでした。

かなり申し訳なさそうにして書類を差し出してくれました。

その紙はリクシルの社長名のお詫びとお願いの文書でした。工場の状況を撮影したものも添付されており、無残にもつぶれてしまった工場の様子がありありと見えていました。

こればっかりはなんともなりません。謝ってくれる担当者さんに、いやいや悪いのは雪ですから。と言いながら頭の中で「両親が住むこのアパートは3月末で出るように大家さんに言われてたんだっけ。」と想いをめぐらしていました。

私のマンション退去についても、木曜日の昨日、管理人さんに話をしたばっかりだったのですが、また電話しなくっちゃです。


でもまぁ誰かが怪我したとかそんなんじゃなくて良かったと思いました。

引っ越しが2ヶ月先になって、また暖かくなるころにゆっくり日引越し準備できるし、引越し料金も安くなるしね・・・とプラス思考してみましたが、マンションの家賃を1か月分多く支払うことになりますね^^;

まぁ仕方ないです。こんなとき我ながら楽天家で良かったなと思います。

アパートについては頼み込むしかありません。大家さんにはかなり申し訳ないですが・・・。


弟の家は予定通り今月末に完成して、引越しも済ませられるそうです。

良かった良かった^^


そんなことがあったので、これからバンバン片付け記事が連続する予定でしたがちょっとゆっくりペースになりそうです。


しかしまさかあの大雪の影響を受けるとは夢にも思いませんでした。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1052-52cc46d5