引越しノート 

2014022023110000.jpg


これは私の“引越しノート”これまでの2回の引越しの際のメモも残っています。

14年前に用意したノートなんですね。リング式だから使いやすいんですよ。

公共料金の清算方法や連絡先が書かれていたり、ネット関連の会社の連絡先とか、どうゆう手続きをすればよいかなど書かれてあって、けっこう役に立つんです。

引越しのつど、段取りは違うけど、前回こうやってたなぁとか参考になります。

手荷物の準備、すぐに使う物の準備なども。

画像に写っているページは、昨日各機関に問い合わせをして得た情報を書き込んいます。

そして違うページには手荷物としてマイカーで運ぶ荷物の種類や、それを入れるかばんの種類などまで細かく計画してあります。

ハンコや通帳、貴金属類などはどのバッグに入れておく。とか、仕事用ですぐに使うパンプスはトランクに入れておくとか。

今回引っ越しをすれば、もう引越すこともなくなるであろうことが、このノートの最後のお役目であることを決定付けていますが、記録魔の私には大事なノートです。

引越し後の住所変更のメモ(銀行口座・運転免許証・通販の登録などなど)も書き連ねてチェックしていきます。

白紙ページもたくさんあるので、また用途を変えて違う何かに使うことになるかしら。

そんな感じで引越しノートのご紹介でした。真似してみてね。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1049-d0a9c9c5