色んな手続き 

昨日は一気にやりましたよ~~。電話掛けまくりました!!

何をと言いますと・・・

  ①不動産管理会社への退去の通知。

  ②公共料金の清算関係の問い合わせ。

    ガス

    水道

    電気

  ③NTTへネット接続解約の手続き。

  ④プロバイダ会社へのネット接続解約の手続き。・・・などなど


まず管理会社側から、公共料金の精算の書類を提示するよう言われたので、全部に問い合わせることになりました。

3つとも退去予定日に現金清算できるということだったので一安心。

③④については3月末までということでお願いをしました。これがけっこう時間がかかりました。

新居でのネット回線は両親が今使っているところからの引越しとなるので、私のは全部解約することにしたんです。


こうゆう事務手続きっておっくうになりがちなのですが、一気に解決してさっぱりしました。

②の公共料金についてはまた電話で立会いの時間を連絡することになりますが、それだけなのでラクチン♪

telyoyaku.jpg

フレッツ光のメンバーズポイントがだいぶ貯まっていたというのをオペレーターさんが親切に教えてくれて、それを楽天ポイントに交換することもできました!嬉しいなぁ~~。

引越し直前にバタバタしてたらそんなこと後回しにしちゃって、ついには忘れてしまいそうでした。


引っ越した後も、色んな機関への連絡が必要になりますね。

住所変更をとにかくあちこちの分をやらなくてはいけません。めんどくさ~~い!!

こうゆうのを全部ネットで出来たらどんなに便利でしょう。なんて思うのでありました。


 引越しノートを作って、1つずつ潰していってるんですよ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1048-4ec942b9