引越しの見積もり 

print503_thumb.gif昨日の午後に、とある引越し業者さんが見積もりに来てくれました。

まだ1社なんですが、じっくりと私のマンションと両親のアパートを見て、かなりモノは多いという判断だったようです。

マンション前も新居前も道路があまり広くないので大きなトラックは使えないと言うことで、ほどほどの大きさのもので数回往復するカタチになります。ということでした。

そして、2日間に渡って作業するかもしれないといわれました。

そんなかな~~?と家族で疑問符???? 

提示された額もかなり高額だったので契約はまだ保留にしました。


弟が契約した業者さんはかなり安くて(平日だからかも)、そこにも見積もりを依頼するつもりです。


4月末というとゴールデンウィークに重なるので、あんまり安い時期ではないのかもしれません。

父は小さいものは全部自分らで運ぶからとか言っていますが、絶対それはムリ!!

解体した古い実家からアパートへの引越しは何日もかけられたから良かったようなもので、わずか1~2日で終わらせようなんて無謀なことです。

print492_thumb.gif
しかし引越しの相場って良く分からないものですね。

ちゃんと決まったポイントがあるのでしょうが、素人にはさっぱりで、何度も何度も引越しをするような生活ではなかったし、前の引越しも10年以上前だし、引越し業界を取り巻くものもかわっているでしょうしね。

納得価格で平穏に引越ししたいものです。

ただ、今日の業者さんは感じとしては50点かなぁ・・・・。


  めんどくさがらずにいくつか見積もりしてもらおうっと。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1046-e4f31d8a