開かずの吊り戸棚 

2014020809120000.jpg

うちで一番問題があったキッチンの吊戸棚の左側。

使用頻度の低いものを入れていたからめったに開かないし、なんだか詰め込んだ感じになっていました。

ぱっと見にも奥までギッシリって感じですよね~。

2014020809120001.jpg
コーヒーのフィルターが5セットも出てきてびっくりしました^^;

ドリップのコーヒーメーカーを買ったときについでに買い置きしておいたものの、あんまりそれを使うことがなくなってしまったので減らないという・・・・。

ドリップはこれからはけっこうちゃんとやると思うので、これは取っておきます。


で、捨てるものが半分以上有りましたが、AFTET画像が次のとおり。

上段です。
2014020809180000.jpg

てんぷら用の紙と立派な箱入りの包丁を残して全て捨てました。


下段です。
2014020809150000.jpg

右のうぐいす色の箱は大きなお皿が入っているのですが、引越し後の実家では箱から出して使うつもりなので取っておきました。

あとはタッパー類をちょっとだけ。


半分以上に減らしてとっても気分爽快です。何でもっと早くやらなかったんだ。(ばかばか)

ただでさえキッチン用品って多いのに、こんなに無駄なものばかりでスペースを埋めていたのだろうと反省しました。


そうそう、キッチン用品といえば、実家に引っ越すと、両親が使っていたものとダブるのでお鍋などはだいぶ処分しなくてはいけなくなります。

お気に入りで揃えたお皿などは優先して使って貰いますが、そうでないものはさよならだなぁ~(悲)。

なんか食器って思い出がこもるから、捨てるのがいっそう難しい気がします。

楽しい家族との食卓を彩ってくれたお皿とか、できれば捨てたくないような・・・。

でも限りある収納棚の中身は厳選したものだけにしなくては。


  実家にはステキな食器がた~くさん。減らせるかなぁ・・・0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1032-9ca7845e