なぜ取っておいた? 

2014020804490000.jpg

AVラック(サイドボード)の中に入っていた物をチェックしてみたら、こんな物までしまいこんでいました。

上の黒いのは、CDコンポを買ったときに付属品として付いてきたラジオ受信用のアンテナ。

ラジオは聞かないので取り付けなかったものの、なんとなく捨てられなくてしまいこんでいました。

先代のCDコンポを買ったときも、確かこうやって何年もテレビの裏に隠しておいて埃をかぶっていたのをやっとで捨てたのを思い出しました。

同じこと繰り返してちゃダメじゃん!!ちょっと反省です。


下に並んでいるのは、観葉植物など買ったときに土に刺さってくるラベル。

なぜこんなもの取っておいてた・・・・・。自分を責めたい気持ちです^^;

たぶんもう6~7年前の物だと思います。ベランダガーデニングに精を出していた頃のものです。


このごろはこうゆう細かい物でも毎日色々見つけては捨ててるんです。

小さな物はそうやって処分していますが、大きな物の処分をどうしようかちょっと悩み中。


玄関で使用している靴のラックとか、オーブンレンジ、ファンヒーターや洗濯機とかの家電類。

これらをどうやって捨てたらいいの??と。

家電類を引越し時に引き取って処分してくれる引っ越し業者さんもいるようですね。


あと、中型の家具も処分したいのがあるんです。

これは2月か3月の大型ゴミの収集日に忘れずに出さなくっちゃ!



最近は捨てるもののことばかり考えているなぁ^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1028-b4160da2