物減らし中 

引越しに備えてちょこちょこ溜めていたダンボールが山のように!



これの他にも平らに畳んでいる物がまだ別にあるんです。

でもまだまだ足りないのでもっと集めるぞーーー!!

最近はダンボールを積み上げたりあちこちの整理をしているので部屋は雑然としています。

収集日を待つ間の物を玄関に置いてあったりしてかなりごちゃごちゃしてます。


3月末に引っ越し予定ですが、荷造りはさすがに早くてまだ着手していません。

要らない物を処分する作業だけはコツコツやっているので徐々に物は減っています。

先日もコレクションしていたマドンナのCDやDVDを全部ブックオフに持って行きました。

あと、ディアゴスティーニだったかな?バレエのDVDも30枚ほど持ち込んだら、全部買い取ってくれました。

マドンナとバレエ集で¥2400くらいになりましたよ~☆

食品のストックとかも減らす方向ですが、たくさんある調味料とか実家に持って行っても邪魔になるだけかなぁ。

もったいないけど処分するほうがいいのかもしれません。


11年前の前回の引越しの時には時間が無くて、充分にまだ活用できそうな衣類などもだいぶ捨ててしまったんです。

ちょっとそのことを後悔しているのですが、だからといって全く捨てずに全てを持っていくことも出来ないと思うので、やっぱりこつこつ物減らしを実行していきます。


私は確実に自分で管理しきれる量を上回る物に振り回されていました。

今後はそれを解消するのが目標です。

そのことが分かっただけでも一歩前進したと思っていますが、実際に減らす作業と言うのは簡単ではありません。

物を大事にしたいと言う気持ちもまったく捨てきれないし、、、、。

心を鬼にして、捨てなければいけない場面に直面しているのが今なのかもしれないです。

この機会をいいチャンスだと思って、頑張って整理して行きたいと思います。


このところ応援クリックしてくれる方が多くて感謝です~^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1027-c860fc51