こんまりさんの本 

2014020507360000.jpg

遅ればせながら、話題の「人生がときめく片づけの魔法」を読んでいます。

いままでコンビニや書店で見かけていてもそんなに興味がなかった(今までの他のお片付け本で満腹だった)のですが、なんとなく続編が出たこともあって読んで見たくなったのです。

テレビ番組でこの書籍の著者である“こんまりさん”をお見かけして興味が出たと言うのもあります。

ミニドラマにもなっていましたね。あれを見たのが最初でした。


さて、色々と「へぇ~」とか「ほ~」とか感心する点が多い内容で、是非とも実践したい!!と言う風に思ったのですが、まだ衣類の片づけ祭りは着手していません。

引越しのあとにやることになるかしら・・・・。

そして一番関心を持って読んだのが「適正量のカチっとポイントがくるまで減らし続ける」というところでした。

ネタバレになっちゃいますが、減らし続けていると、これだけあれば充分!と納得できる量に達することができると言うものです。

そんな境地に達してみたい!!

 今、だいぶちょこちょこと、祭りではありませんがものを減らしてきて、だいぶそれに近い感覚を覚えているので、祭りをやればけっこう早くそれに達するんじゃないのかな?という希望的観測をもっているのですが・・・。

とても得る物が多かった内容で、是非とも母にも読んでもらいたいと思いました。

父にもなのですが、読んでくれるかな?

実家を取り壊す際に莫大な量の物を捨てた父ですが、それに伴って色んな変化があったはず。

そのことをきっかけに片付け・・・というか、所有物の量について考えてくれてくれていれば良いのですが。

そんな風に両親のことを思いながら読んでいます。

まだ途中なので今夜にでも一気に最後まで読み終えたいと思います。

そして続編も楽しみにしているところです♪  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1023-5dde44e9