あと5週間!? 

私のおうちと弟家族のおうちを同時に建築中ですが、完成は弟家族の方が1ヶ月早い予定で2月の下旬を予定しています。

あと5週間ほどですね!!まだ見た目は外壁タイルなども張っていない状態なのでまだまだなんじゃないの~?と言う風に見えるのですが。

もうすでに引越し業者さんに見積もりにきてもらったらしく、プランも色々聞いて、時間帯を指定しないプランでちょっと安くしてもらう予定だそうです。

すでに荷造り準備にも着手しているらしく、オフシーズンのものなんかは箱詰めしているようです。


引越し見積もりのサイトもたくさんありますが、見ていて楽しかったのが引っ越し侍さんのサイトでした。


http://hikkoshizamurai.jp/



これまで2回引っ越ししたことがありますが、単身のプランだったのであんまり参考にならなくて、3人家族で近距離で、繁忙期だといくらくらいなのかな?とか色々わかってとっても役に立ちました。

引越し業者さんの特色なども分かりやすかったです。

私のおうちができて引越しする時期は3月下旬の一番のピーク時だと思うのでけっこう高くなりそう・・・。

10万円もみておけばいいでしょうか(しかし高いなぁ・・・・)。

ちゃんと業者さんを押さえられるんだろうか・・・・という不安もあります。

建設工事が終わって引渡しの時期が決まったら速攻で動かないと下手すると4月になってからの引越しになっちゃったりして。

なんだかそんな心配もする時期になってきたかー。

まだ工事のことで色々と決めることもあるんですが、先走って引越しの心配をしてみたところです。


私も荷造りのイメージトレーニングしておかなくっちゃだわ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

我が家は転勤族で、遠方ばかりです。直近の引越しは繁忙期真っ只中、3人家族で管理人さんの予想の3倍以上はかかりましたよ。

早めの見積もりと荷作りを進めます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1017-b41dbbc2