やっと脱した~! 

前回、医療費明細が片付けられない!!と悲鳴を上げた私でしたが、落ち着いてゆっくり取り組んでみました。

今現在、2つの病院にかかっているのですが、考えてみればその2箇所と、それぞれの薬局の医療費明細とを保管しておけばよいのだから4種類の書類が手元に残ればいいはず。

詳しい診療明細や次回予約券などが混じるので煩雑になっていました。

紙の大きさが異なる4種類をそれぞれクリップ留めして、青いクリアファイルにまとめておきました。

その他の紙は基本的に捨てることにしましたが、次回予約券の最新の物や、MRI予約の券などはハーフサイズの、これまた青いクリアファイルに入れておきました。

大小の青いファイルをラックの取り出しやすいところに入れてこれからは管理します。


今回片付けがメンドウだったのはクスリの出方にも関係があったんです。

数日後に飲むお薬が、今日飲むお薬とちがっているので、精一杯それを管理しなくてはいけないという煩わしさもあり、なんだか情報管理能力をオーバーしちゃったと言う感じですかね^^;

今ちょっとスッキリして、バッグの中もラックの中も安心して見る事が出来るようになりました。


何か軽くパニックになっていたような気がします。

まずはゆっくりと紙もの類をジーーーっと観察して把握ことからはじめました。

片付けられないと言う切実な悩みを持つ人の中にはこんな感覚になっている人もいるのかなぁなんて考えが浮かんだ出来事でした。


何とか今は一段落できてホッと一安心です。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1014-825cffe1