ごちゃごちゃドレッサー 

どうにかしなきゃと思っている箇所が実はたくさんありまして、その1つがこのドレッサー。

使用頻度が割りと高い物とか、あとはしまうのが面倒なものなんかが出しっぱなし。

2014010123060000.jpg

特にアクセサリー類のごちゃごちゃが目立っていますね^^;

夏ごろからこんな状態になっていたように感じます。

原因はやっぱりアクセサリーの収納がちょっとメンドウだから。

こちらの細かい仕切りの付いたケースが2つあるのですが、引き出しの中にあってちょっとめんどくさかったんです(言い訳)。
2014010123150000.jpg
ピアスを収納して、ネックレスなんかもちゃんと引き出し内部に納めました。

ただ、ここはもうちょっと改良の余地があるというか、今はこれでOKにしておいてもまた同じ様になりがちだと思うので是非また手を加えなくてはと思いました。


次に手を付けたのが要らないものの判断です。

化粧品サンプルや、どこのだか分からないようなボタン、アクセサリーの袋だとか細かい物がけっこうたくさんあったんです。

これらを全部捨てました。ちょっともったいないと思ったけど、私の行動パターンから、こうううサンプルとかって絶対使わないし。

2014010123180000.jpg

そして一番悩んだのがこれ。2つありますが買ってから全然使っていない香水です。
2014010123210000.jpg

カルバンクライン(左)はたまに使うこともありましたが、ブルガリ(右)はほとんど使っていなくて・・・。

もったいないけど捨てちゃいました。本当にゴメンナサイと言うキモチです。


そして少しスッキリしたドレッサー。
2014010123220000.jpg
コンタクトレンズが箱のまま置いてあったり、まだ改良の余地はたくさんあるんですが、今はこんな感じをキープしようと思います。

このドレッサーは引っ越しても使うつもりなので、今からちゃんと整理して、引き出し内部なんかも使いやすい状態を作っておきたいところ。

今の問題はネックレス類(大きくて長いもの)の収納がちゃんとしてない(ほうりこんであるだけ)ので、それをどうにかしたいです。


徐々にでも段階を踏んで片付けていくようにして、あんまりストレスの無い片付け方をしていこうと思います。

一気に完璧に片付けられたらいいのですけどね。完璧を目指さないのが私流とでもいいますか、疲れない方法かな~と。

エリアごとにそうやって見直しを繰り返していって、最終的に気持ちよい収納を完成させられたらいいかな。

そんなわけで新年最初のBEORE & AFTER でございました^^


ドレッサーはブログの初期にもやったんですよね~。懐かしいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1009-9f17f23b