お掃除ブログ始めました! 

居心地の良いステキなインテリアに囲まれて、くつろいでゆったりとした時間を過ごしたい!

そんな夢を持って5年前から一人暮らしを始めましたが、当初は山積みになる新聞に辟易し、お風呂のカビと戦う日々が続きました。
現在も、とりあえず間に合わせで買ったテーブルにがっかり、なかなか減らずに溜まる一方の乾物達があふれるキッチンの棚、、、などなど、悪戦苦闘の毎日を過ごしています。

収納グッズや収納本、はたまたお掃除便利グッズなどに頼ると決まって失敗してしまうという事態に何度も直面して辿り着いたこの法則!

整理→捨てる

整頓→元に戻す

この鉄則を基本理念にして、後は実行あるのみ!

今はまだまだでも、着実に「ステキなお部屋」に近づこうと努力するコツコツを公開し、自分を追い込んでみようというねらいもあったりします。



コメント

これは恋文です。

カナさん、トラバ祭りへの参加一番乗り、ありがとうございました。
開催前から「参加してくれたサイト全部にお礼コメントを書きに行く」と決めていたんですが、カナさんへの想いが強すぎてさっぱり書けず、最後の最後になっちゃいました。

えーっと。
あたしがカナさんのブログに出会ったのは、去年の8月初旬だったと思います。
最初は「違う世界の人」だと思ってたんですけど、その後いろんな「片付け」「お掃除」ブログを検索しまくって、継続できない人の多さを目の当たりにし、「やっぱりな。難しいよな」と諦めかけました。
そしてまたカナさんのブログを読みに舞い戻り、いよいよじっくり読んでみて、「違う世界の人」だと思っていたカナさんでも、失敗したり「ああでもない、こうでもない」と悩んでいることが判ったんです。
で、「この人がこれだけ考えてるっていうことは、あたしがすんなりできるわけないよ。上手にやろうと思っても無理だ。気長にやろう」と思い、とても気持ちが楽になりました。

カナさんから初めてブログにコメントを貰った日のこと、今でもはっきり覚えています。
嬉しかったなぁ・・・・。(しみじみ)

これから先もずっと、カナさんはあたしの憧れです。
カナさんに少しでも近づけるよう、ゆっくり頑張っていこうと思っていますので、末永く付き合ってやってください。

お久しぶりです

今寝ようと思いながら、何気にカナさんのブログ始めた頃を見て「えっ!!」と心のなかで叫びました。
私の知ってるカナさんは、既にお洒落な部屋の住人で優雅な生活を送っていたから。私にとってこのブログは別世界でした。でも少しずつ片付け始めて目標に変わっていきました。片付けとお洒落が同時進行で、楽しみながら片付けているのっていいですね。つい間に合わせで済ませ、所帯じみた空間になってるんで、なんとか脱出したいです。
お休み中、すぐ見れるようにと勝手にリンク貼ってました。リンクに加えていただきありがとうございます。すごく嬉しいですv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1-593b1fec

TBにて失礼します。

共有テンプレートxxx_squaresをご利用の皆様へ。数多くのテンプレの中から私の作成したテンプレをご利用頂きありがとうございます。皆様にご利用いただいてる様を見て、近々squaresをバージョンアップすることにしました。変更点に関しては