手拭い用フレーム 

DSCF1901.jpg

バレンタインの今日、母がお出かけしてウキウキで帰ってきたのですが、お買い物してきたのはチョコレートではなく大きなフレーム。

これを飾り棚に置いて眺めていました。

お!これはもしかして!!そうです。細長い形からも分るように、手拭い用のフレームでした。

最近はおしゃれでステキな和柄の手拭いが多く出ていますよね。


それを飾るために買って来たのだとか。さっそくお雛様の柄も買ってきていました♪

DSCF1902.jpg

アイロンを掛けてフレームに入れるよ~と、楽しそうに話していました。

ついでにもう5月の兜の柄のものまで買ってきちゃっていました。

よっぽど嬉しかったのでしょうね!

DSCF1903.jpg

これだと収納する場所もとらないし、気軽に色んな柄を取り入れられるし、いいですよね!

クリスマスのときに布巾を飾ったのに味を占めたようですね^^


チョコレートは私が買ってきておいたので無事父に渡せました^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ










嬉しいコメントありがとう! 

一ヶ月以上もブログの更新がSTOPしていましたが、その間に嬉しいコメント(鍵つきでしたが)をいただいたので、一部抜粋してご紹介させていただきます。

私は小さい頃からとにかく掃除と片付けが大の苦手で、成人してからもホコリとガラクタの山積した部屋に住むのが当たり前でした。
でもカナさんのブログに出合い、少しずつお片付けをなさっているお姿を見ている内に、「私もやってみようかな?」と思うようになりました。
特に、ビフォーアフターのお写真が、私のやる気を見事に引き出してくれました!
そしてご紹介されていたカレン・キングストンさんの本を買い、そこからバタバタと片付けをするようになり、
今では定期的に掃除や整理整頓が出来る人間になりました。

今でこそ「断捨離」は周知ですし、沢山の本が出ていますし、その内の何冊かも読みましたが、
私にとっては何よりも、カナさんのブログとカレン・キングストンさんの本に出合えたことが、本当に大きな人生の転機となったと思っています。
ですので、カナさんには本当に感謝しています。
素晴らしいご縁を、ありがとうございます*^ ^*

出来れば実際にお会いして、力強い握手をしながら手をブンブン上下に振りたいところなのですが(笑)、
バーチャルだけで我慢しておきます。(笑)



コメントを下さったのは咲さんです。ありがとうございます~~~^^。

私のほうこそ咲さんの両腕を掴んで肩が痛くなるほどブンブンしたい気持ちでいっぱいです。

人生の転機と言って下さったのが本当に感激です。私もカレン・キングストンさんの本との出会いが転機だったのですが、それを書く(紹介する)ことによってまた新たな誰かの人生にかかわれたというのがムダじゃなかったんだななんて思えました。

咲さんのように、他の誰かがまた「私もやってみようかな。」って思えるような、小さな一歩を生み出せるような、そんなブログになれたら嬉しいです。

きれいな画像でいっぱいのキレイなブログとか、全然そんなものとは次元の違う地味なブログですけれども、こんなブログもいいですよね~~^^ 

なんて、咲さんのおかげで上機嫌です。

これからもこの嬉しいキモチを忘れずに、地味に続けていこうと思います。

実家にはまだまだ片づける場所が実はあるんですよね~^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




住宅ローン控除 

DSCF1895.jpg

2月5日の木曜日に、住宅ローン控除を受けるために税務署まで行ってきました。

必要書類がたくさんあるのですが、もれなく整えて行ったので、手続きは割と早く(10分くらい)終わって帰ってくることが出来ました。

行く前は、いろいろ聞かれたりしてめんどくさいのかな~と思っていましたが、税務署の方が親切に書類のコピーをとってくれたりして慣れた感じで素早く対応してくれました。

税務署では電子申請を推奨しているので、書類をペンで書くのではなく、備え付けられたパソコンから申告用サイトに入り、ローン残高や住宅の床面積など必要事項入力し、それをクリックで送信して終わりです。

これがすなわちイータックスですね。

何年か前にも医療費控除の電子申告を行っており利用者登録を既に済ませてあったので、よりスムーズに行えました。

還付金は指定した口座に2~3週間後に振り込まれる予定とのこと。

平成26年分は所得税が満額戻る計算になるので嬉しいです。

ちょうど9日からは税務署近くの特設会場である広い会議室で確定申告を受け付けるというスケジュールになっていたらしく、その前に行けたので混雑も避けられて良かったと思いました。

来年からの残り9年間は会社の年末調整で控除の手続きを行うことができるので格段に楽になります(たぶん)。

弟はまだ全く準備していないという話だったので、必要書類などを教えてやって、すぐに手続するように言っておきました。

混雑した申告会場には色々な方が来ていて、なんとなく雰囲気が殺気だっているので、なるべく早めに行くのがおすすめです。

DSCF1896.jpg

来年の今頃には残り9年分の申告用の書類が届くのだとか。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ