お掃除のお手伝い 

DSCF1872.jpg

昨日までママの故郷に行っていた姪っ子たちが帰ってきて、今日は5時間ほど一緒に遊んでいました。

なんでも、もらってきたというビーズで首飾りを作っていると、転がってソファの下へもぐりこんでしまったために、ソファを動かしてみると埃がたくさん!

お掃除を始めると3歳と5歳の姪っ子たちも手伝ってくれました。

なんだかこき使っているみたいな画像ですが・・・^^;一応自主的にやってくれている様子です。

上の子はお片付けがキライなのですが、下の子はマメにお片付けするほうです。

自分のうちに帰ろうとするときも、上の子は逃げるようにして片付けをせずに去ろうとします。

私の母は、なんとかキレイ好きになってほしいと言って、ちゃんとオモチャのお片付けをさせるようにしているとのこと。

でもお掃除はわりとちゃんと手伝おうとするということですよ~。

これは頼もしい。私もちゃんとお掃除手伝おう。ってか自主的にやらなきゃ^^;


家の中の片付けよりも雪の片付けが大変なお正月ですよね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ