年賀状のインク 

これから年末にかけてプリンターを使う機会もぐっと増えるので、インクカートリッジを買いました。

これもセールでお安くなっていたようです^^



これは父リクエストでしたが、あとは本棚を買ったので、今回はそれでおしまいの予定です。

たぶん・・・。

スーパーSALEだ 



今年最後のスーパーセールが開催されますね~。

特に狙ってた物はありませんでしたが、両親もリビングの本棚が早く欲しいというので、この機会に購入することにしました。

色が6種類から選べて、白も2種類あるんです!!



真っ白いのと、木目があるのとで迷ったんですが、白で木目があるものに決めました。

ブラウンもちょっと気になったけど、本を置くと色が氾濫するし、白の方がカレンダーも活き活きするかしらという考えで。

同じお店でステキな鏡を見つけて「欲しい!!」と思ったのですが、これは我慢しました^^

0000a00891-7b.jpg
  鏡 壁掛け ミラー .

00a04949-10z.jpg


00a04944-18z.jpg

ちなみに白い本棚とあわせて壁にかけるカレンダーはこちら。
2015年壁掛けカレンダー 青木 乃里子 

すごいすてきでしょ~~。(中身もごらんいただけます。 ↑)

このカレンダー、人気があるみたいで楽天のいろんなお店でも売切れていました。

ものすごく母娘で惹かれて、「これだよね!!」という感じで購入したカレンダーです。

母はもう本当に気に入ったみたいで、これを額装までしちゃいました!

その様子はまたいつかご紹介しますね~^^ 


さ~て、スーパーSALEですが皆さんもお気に入りのものをGETしてくださ~い。


白い本棚の料金はちゃんと3等分して両親に請求しまーす。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



またダンボール 

DSCF1799.jpg

最近、ジャケットとかスーツとかお買い物したので、けっこう大きな段ボール箱が部屋に溜まっていました~。

靴の箱とかもあるし・・・・^^; ずっと前に買ったカラーボックスの箱もそのままだったし。

こうゆうのはそのつど片付けるんでしたよね~。まったくー。

月に一度の収集日がまだ先なので、なんとなく後回しにしてしまったのです・・・反省。

えい!と気合を入れて畳んだけど、5分くらいで終わりました。いつもやれば早いんだけど、反応が鈍いんですよね。

DSCF1800.jpg

最後に残った箱は?? あーー。3本の足がある照明。買っちゃったの~?

そうです。買っちゃったのです。それはまたの機会にご紹介しましょう。

さてさて、ダンボールの陰には埃もうっすら積もっていました。

ここのところ土日といえばこうゆう埃をやっつけています。

昨日母に怒られたのですが、新しいおうちなのによくもそんなに埃と一緒にいていやじゃないの!?

ってね。はい、すみません。

母は埃が大嫌いで、マメに拭き掃除もしています。カーペット類も好まないんですよね。

埃が発生する原因になるからと、私の部屋のラグにもダメだしします^^;

でも、母がいなかったら家中うっすらと埃だらけでしょう。

私も週に1度でいいからちゃんとお片付け&お掃除できるようにならないと・・・。


とか思いながらダンボールを片付けましたとさ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



本棚が欲しいのです。 

00a04944-size.jpg

ウチのリビングにはカレンダーがなくて、冷蔵庫にマグネットで貼ってあるゴミだしカレンダーを見て、いついつは何曜日。とチェックしている感じ。

自分は手帳ユーザーなのであんまり困ることも無いのですが、予定なんかを書き込める大きなカレンダーはやっぱりあったほうがいいなぁと思っています。

家族で話して、本専用のラックも欲しいよねということになり、それを置いて上部にカレンダーが貼ってあればちょうどいいんじゃない?ということになりました。

そんなわけで、1メートルちょっとくらいの背の高さの本棚を探しているんですよね~。

  今のところコレが候補です。白の木目がいいなぁ~。

実はカレンダーは母と一緒にデパートでステキなのを買ってきました!

2015年からはステキカレンダーを見る楽しみがあります。


まだ決定じゃないけど、なんだかいいイメージができますよ~! 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




LEDがいいなぁ 



長年ベッドサイドで愛用しているこのライト。本当に長年使ってて、もう10年は経つんではないかと思うのですが、ちょっと電球が切れたのを機会にもうちょっとおしゃれなのが欲しいなぁなんて思うようになりました。

けっこう電球がきれるんですよね~。今はLED対応の照明器具も多いんだろうなぁと思って探してみたらいいのがあるじゃないですか!!

って、今のと激似なんですが。

やっぱりなんていうか北欧デザインの良さがにじみ出てるこれ、すっごいお部屋に合うんじゃないかなぁって思って。

北欧 スウェーデンを代表する照明メーカー、マークスロイド!マークスロイド トリポッド


似てるのは他にも安いのがあったんですが・・・・全然違うよね~。


こうゆうシンプルなのもいいかなぁなんて思ったりもしたんですが、やっぱり最初のがステキ!


スウェーデンの一品がお部屋にあったらなあ~~なんて夢見ながら楽天をウロウロしてました♪

どうしようかな~。買ってもいいかなぁ~。迷ってます。


木肌がすごくすてきに見えるところに惚れてしまいました。いいわぁ~0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



貯金の前に 

手取り17万円からの貯金の教科書

お金が貯まる人の考え方はとってもシンプル。「余計なことにお金を使わない」--これだけです。そうは言っても、ついつい使ってしまうのが人というもの。本書では、3つの初級STEPを通じて「お金が貯まらない体質」を変えていきます。「いらないモノを捨てる」ことから始め、「無駄な習慣」をチェック。最後に、「お金の使い方を見直す」。3STEP終了時には、きっと「余計なことにお金を使わない自分」になれるはずです。 紹介文より


 ← この本を読んで、同じ作者の方の本にも興味が出て色々と探していたら、上にある紹介文を見つけました。

節約にスイッチが入って、最近まめに家計簿をつけてみたりしているのですが、具体的にムダ使いを減らして貯金を増やす方法を知りたいと思い、この“貯金生活宣言”を見つけました。

全然知らなかったのですが、テレビでも取り上げられた大人気の本だったみたいで、レビューの数がすごいです。

そして関連本も数多く出版されているようでした。それで上の“貯金の教科書”にもたどり着いたと言う訳です。

お金を貯めたいと思っている方はきっとたくさん要ると思いますが、「まず捨てる」からはじめないといけないというのは、お片付けブログの読者の皆さんならおなじみのことでも、お片付けブログなんて読んだこと無いよ~というかたには眼からウロコ情報なのかもしれません。

私も長い月日を片付けに費やし、いまやっと節約とか貯金とかのいり口に立てたのかもしれません。

よーし!貯めてやる~!と意気込んで、でもまたお片付けを意識しなおしてみたりしたのでありました。

興味のある方は是非読んでみてください。かなりオススメです。

ちなみに私は古本で買いました♪ 節約節約~^^  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ






ちいさなクリッペ 



ドイツ・フィンクバイナー社のオーナメントです。


 ベツレヘムの星が光る下の厩で誕生するキリスト。まさしくそのシーンですね。
(赤ちゃんがいるのかいないのかが微妙に分らないところがまた味があります。なんて^^)

今年は手作りオーナメントをたくさんつくるつもりですが、記念すべき1回目の飾りにこれを買いました。

すごくステキですよね!! 一目ぼれしちゃいましたもん。えへへ~~~。

これから毎年ちょっとづつアイテムを増やして行きたいなぁなんて考えています。

2014111919560000.jpg
 
左手の横にちらっと見えているのが分りますか~? (  ↑ 母です )

小さいけどすごく存在感があって愛おしいです☆

2014111919190000.jpg


クリスマスツリーを見るたびに嬉しくてシアワセな気持ちになります。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




  

未来を大切に 



前回の記事で2012年のレフィル画像を載せました。これは2015年。全く同じでしょ^^



さて、捨てても意外と困らないなんてタイトルでちょっと書いたりしてたんですが、このブログでも悪戦苦闘が繰り広げられてきたことは長らくブログを見てくれている皆さんならお気づきですよね^^

ブログの初期の頃は、どうみてもゴミ同然の物がたくさんUPされてて、これを捨てるんだ!!といちいち決意表明していました。

“コレが無くなって、新たに生まれたスペースにいる私”にはなんだか明るい光が差すような希望が溢れているとは思いませんか?

好きなものだけに囲まれた私。そして新たに手に入れるものはきっとすばらしいものばかり!!

そんなイメージを持ってお片付けすればすごくいい効果があると思うんです。

色んな片付け本を読んで、捨てないと新しい物は入ってこないといういのは真実だなぁなんて感じているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか~?

未来の幸せを叶えるためにに今を生きている。今はいつかの未来だった。過去にどれだけ未来を考えて行動したか。

そんなことを考えながら書いているのですが、昔はそんなこと考えたことも無かったです^^;

相変らず服を脱ぎ散らかしたりしている私ですが、着実にモノを減らしてきたし、理想に近づいてきたし、未来を大事におもうようになってきたとは思っています。

まだまだ精進するつもりですが、このブログを続けることで変わってこれたんだなぁなんて感慨深く思うのでありました。

そうそう、最近このブログのサーバーであるFC2さんが「祝!10周年」なんて書いていて、自分もそれに近いくらいブログを書いていることに気付きました。

そうとうびっくりしています。こんなに続けた習慣とか趣味ってあんまり無かったかも。

クラシック音楽ファンの歴史が長いですが、それに続く1つの立派な習慣ですよね!

ま、お片付けというテーマが私にとってそれだけ簡単ではなかったということの表れかもしれません^^;

この人も10年くらい考えて徐々に変化しているんだから・・・・と思って救われる方がいれば幸いです(笑)。


久々に昔の記事を読んでみましたが、ほんとうに酷いですね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ










捨てても意外と困らない 

手帳とか (3)
2015年の手帳のリフィルも買って、いつでも来い状態です。

さて、毎年毎年レフィルを取り替えて使っている手帳ですが、予備の中から2012年の使い古しのレフィルが出てきました。

すぐに捨てていたと思っていましたが、中を覗くと旅行に行ったんだなぁ~とか、この頃は仕事が忙しかったんだっけ・・・とか思い起こされて面白かったです。

写真のアルバムよりもしかしたら面白いこともあるかもしれないですね。心情とか書いていると特に。

でも、過去には執着しない私。これも捨ててしまいます。

これまで古い物を捨てられるようになって、困ったことってほとんどありません。

昔、捨てることが苦手だったなんてことが今では不思議なくらいです。

ガラクタ捨てれば・・・・の本を読んで、不安いっぱいなキモチのまま“捨てる”を断行していた頃が懐かしいです。

とはいえ、写真のアルバムはちゃんと保管しています。

あんまり見ることもないから捨てても後悔はしないかもしれないけど、気持ちとしては良い思い出は形を残しておきたいっていうのは自然にありますよね。

・・・・脱線しました。アルバムの話はさておき。

このブログを見てくださっている方の中には、捨てられない・捨てるのが苦手という方もいるかもしれませんが、私が言えるのは自分の判断で捨てた後、めったに困ったことにはならない。ということです。

自分の意思で捨てる捨てないをきっぱり決められるようになるまでが難しいのですが、決められるようになったら大丈夫。

1年使わなかったら捨ててもOK!とか色んな基準があると思いますが、それぞれの基準で決めていいと思うし、アルバムのように滅多に見ないけど取っておこうと思ったらそうすればいいと思うんです。

逆に言うと「コレがなくなったとして、私は困るのか?」と問いかけてみてもいいと思います。

困るか困らないかはけっこうちゃんと頭では分ってはいるんですよね、きっと。

例えば、今私の目の前に2週間くらいテーブルに置きっぱなしのアクセサリーがあります。

頭では要らないって分ってるんです。でも捨てられなかった。1000円位したんだよな~って思っているだけです。

そうゆう「なんとなく捨てられない」感覚の対象がたくさんになってくるとはっきり分っていたことが相対的にぼんやりしちゃうこともあります。

1個ずつ、物と向きあって問いかけてみながらこれからもっともっと物を減らしていこうと思います。

とか言ってて、服はなかなか減らせない私でした~~。これも課題デス^^;


なんだか久しぶりにアルバムを開いて見たくなっちゃいました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




  

玄関にリースを 

玄関リース

先日買った直径40センチのリースを玄関ドアに飾ってみました♪

大きさは全然邪魔にならないくらいで、むしろぴったりサイズ。

すごくシックでいい感じです~~^^  なんだか外国のお宅みたい。

お店でつけてくれたエンジ色のリボンがちょうどいい感じですね。


家の中のクリスマスツリーとは対照的でちょっとかっこいいです^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





  

へんなツリー 

クリスマスツリーで、まちがいないんですが・・・・。

七夕?って感じの輪っかが連なってるやつ。姪っこが作ってぶら下げました。

たなばた

てっぺんには角が5つ(?)ある星状の物体が・・・・。

ぴかちゅう

これまた姪っ子の作ったピカチュウ。星みたいだからと言って母がつけていました。

おしゃれなツリーとは程遠いですが、かわいくて気に入っています。

なんかヘンだけど、我が家らしくていいかもしれません^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



ツリーを設置 

こないだの母のパネル製作の記事の中にもチラリと写っていましたが、ダイニングの隅にツリーを設置しました。

ツリー1109

飾りらしい飾りはまだあまりないのですが、丸いボールを24個ぶらさげています。

100円SHOPで6個入りのものを4つ買って来たのです。

ツヤありと、ツヤ無し、セミマットの3タイプ入ってて100円はお買い得~。

DSCF1740.jpg

 買ったツリーはコチラです。かなりおすすめ!

葉っぱの見た感じが一見本物っぽいです。ちょっといいのを選んでよかったです^^

大きさも180センチですが威圧感はなくて、スリムな形なので豪華な割には邪魔にならないです。

今まで新しい家になったものの、飾りらしいものがなくてちょっと寂しかったのですが、クリスマスが近くなるにつれてあちこち季節感の出る物を置いたりするようになってすごく楽しいです♪

ツリーは日々変化を遂げています。写真を撮ったあと色々追加になって、今はなんだか賑やかになっているんです。

その様子もまたお届けしますね^^


クリスマスまでまだあと1ヵ月以上あるのにね。 楽しいからいいか。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



リースも買っちゃった 

ヌードツリーを買って、飾りつけは今年はシンプルに・・・なんて考えていたのですが、どうしても玄関ドアにリースを飾りたくて、これまたヌードリース(とは言わないか・・・。)を追加購入!!

本物っぽい葉っぱのリースに、松ぼっくりなんかがくっついたシンプルなタイプを選びました。

これだけで飾ってもいいし、赤やゴールドのオーナメントを足してもよしだし、色々アレンジが効くと思ったので。

imgrc0060936449.jpg

ドアに飾るので、ちょっと大き目の物にしました。背の高いドアなので、これくらいでもいいかなぁ~と。


 ↑ クリックでSHOPページへ飛びます。

ブラウンと黒のドアなので、グリーンや赤がぴったりだと思ったんです。白とかゴールドも惹かれたんですが、毎年アレンジを変えるのも楽しいかもしれないし♪


11月の半ばくらいになったら早速飾ってみたいです^^ 楽しみ~~☆

(今年のボーナスの使いみちはクリスマスグッズに決定だなこりゃ。あとは我慢っと!)


今年のオーナメントはとりあえずのところ100均かもしれませ~ん。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



即席パネル完成 

先日、夜の10時頃になって、母が引越しのときのダンボールを引っ張りだしてなにやらゴソゴソやっていたので何かと見ていたら・・・・

パネル (1)

布巾にアイロンをかけているようです。大きな布巾なのでテーブルの上でやっていました。
パネル (4)

それをダンボールに両面テープで貼り付けているではありませんか!!
パネル (5)

やっていることがまるで私みたい^^ 私は母に似たんだなぁ~~なんて思いましたよ。

パネル (6)
出来上がったパネルを持って隠れる母。お茶目でかわいいですね~。

玄関からリビングに通じるところに飾り棚があるのですが、そこに設置しました。

パネル (7)
小さなツリーも置いてあった場所ですが、一気にクリスマスの雰囲気に!!

ツリーの飾りは無くてもいいね。なんて話しています。

すっごいかわいい感じが玄関ドアを入ってすぐに目に入るのでなかなかいい感じです^^

アルメダール 北欧雑貨 スウェーデン ティータオル コットン リネン フキン

ダンボールに貼り付けているだけとはいえ、なかなかステキな仕上がりですよ。


これから1ヶ月半はクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来ますね0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



布巾をクリスマス柄に 

DSCF1735.jpg

キッチンで水切りカゴにカバーをかけたりすることがあるのですが、今までは私が縫ったのを使っていました。

これもお気に入りのファブリックなのですが、クリスマスも近いので、母に去年プレゼントした、ルーマニア製の布巾にチェンジしてみました♪

母のなのに、私が使っていますが・・・・。まぁそこは気にしない気にしない^^;

DSCF1736.jpg

一気に季節がクリスマスの雰囲気になりました!!ステキすぎて気絶しそうになりました☆

  

これを見た母がまた一手間かけてあることをしたのです。その様子はまたの機会に。

何したのかなー?と気になりましたら、またおいでくださいませです~^^ 


母娘でクリスマス大好きなので、最近テンションが高い我が家です。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



クローゼットのデッドスペース 

DSCF1729.jpg
クローゼットのタンス2つを並べて置いている上の部分。

ストールやシーツなんかをドサッと置いてあるのですが、もうちょっと有効にスペースを使えないかなぁと思うようになりました。

上の方が空いていて、もうちょっと整理しやすくできるはず。

DSCF1730.jpg


そう思ってホームセンターで3段のカラーボックスを買ってきました。1000円で買えました♪

DSCF1732.jpg

まだ改良の余地アリアリなんですが、とりあえずカラーボックスの中にはストールやバスタオルを入れてみました。

上にはシーツなどのリネン類。そして季節はずれの帽子とか。

まだ左側にけっこう大きなスペースが出来たので、ここに2段のカラーボックスがあってもいいかも。

これからも使い方を考えて工夫して改良しようと思います!

でも今回の変更で、ストールが取り出しやすくなりました。これは嬉しいです^^

組み立てがちょっとメンドウで手の皮がむけちゃいました。イタタタ0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





  

古い書類 

PC関連書類2
去年までマンションで1人暮らしをしていた私。当然PCも私が接続の契約をしていましたが、引っ越すときに全部解約してきたんです。

当然ですがプロバイダとかNTTとの契約は新たに今のおうちでしたのです。

前の契約のときの書類を大事に保管してあったので、それをチェックして全部捨てました。

ちゃんとフォルダーに収納してあったので便利だったんですよー。でももういらなーい。

というわけで全部さよなら~~。

PC関連書類 (1)
今のおうちの契約関係書類もちゃんと保管してあるはず・・・・たぶん。

ちゃんと見直してみようと思います。

引越してくるときにPC関連だけじゃなく、大事な書類はひとまとめにして保管していたので、そこを見直したらけっこう無駄に取っておいてたものが多くて、書類をたくさん捨てました。

今はなんだか要らない物は全くない状態で、スカスカになってしまい、逆に不安な感じさえします^^;


そろそろ年末調整があったり、確定申告を考える時期ですよね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





2015年カレンダー 

cal_s2_3.jpg

来年2015年のカレンダーと手帳のリフィルをすでに購入しました。

もう1月とかの予定があるわけではないのですが、こうゆうのって早めに売り切れてしまうのでいつも12月前に揃えている様な気がします。

当店卓上カレンダー用交換カレンダーです。天然木スタンドは一生もの。毎年カレンダーを交換して使います。

木製のホルダーはもう4年くらい使っていて、紙のカレンダー部分だけ毎年買っています。

私の部屋と、もう1つあるので2組買い上げしました~。

手帳のほうも、ジャーナルでご紹介したとり、毎年お気にいりのものを買ってて、ありがたいことにちゃんと毎年同じデザインの物が出てくれるので助かっています。



  


カレンダーはシンプルで、書き込みとかできませんがインテリア的にはいいです^^

でも来年はリビング用に大きなカレンダーも買うかもしれません。今年はなかったのでちょっと不便だったんですよね。

カレンダーってインテリア的に難しかったりしますが、2015年のはステキなのを見つけて活用したいと思います。


デパートに行って探してこようかな、大きなリビング用カレンダー。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



階段などを冬仕様に 

ちょっと(かなり?)早いのですが、階段のニッチのところに冬仕様のオブジェを飾りました。
11月の飾り (1)
トナカイが森の中を歩いているようすですよ~。真っ黒でわかりにくいですが^^;

けっこうシックな感じで気に入っているんです。

これ、本当はキャンドルホルダーになっていて、後ろ側からティーライトキャンドルを灯して照らすようになっているんです。

火事になるといけないのでキャンドルは使いませんが、こうやって置物的に使いました。

もう1か所、リビングの入り口横にある飾り棚に、小さなクリスマスツリーを置いてみました。
11月の飾り (2)
まだ飾りはつけないでいるんです。もうちょっとしたら赤やゴールドの飾りをぶら下げる予定。

ダーラナホースや、くるみ割り人形もちいさいのですが添えてみました。

11月の飾り (3)
くるみ割り人形って、ちょっと怖い感じもするのですが、クリスマスと言えばコレ!って感じで毎年飾っています。

ドイツのおもちゃマイスターが手作りしたというミニチュアです。

小さいわりに精巧にできているんですよね。

ヨーロッパの木製の置物とか、かわいくて好きなので、ちょっとづつそろえていきたいです。


でも、自分の部屋にはクリスマスらしいものは何もないのでした~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




クリスマスグッズ色々 



先日、ヌードツリーをぽちった私ですが、それからずっと色々と目移りしながら、クリスマスグッズを探しています。

オーナメントを見て、紙でつくろうかなぁ~とかも考えているんですが、気に入ったものを1つか2つ買おうと思っているんですよ。

今日はそんな中からステキなものをいくつか紹介してみます♪



クリッペと呼ばれる、キリスト聖誕のようすをあらわした置物です。

これかなり欲しいです~~。ちいさくて可愛いので玄関とかに置きたいなぁ。

             

あ~~~、キリスト教信者ではありませんが、このシーンが大好きです。

              

すごいのになると登場人物も増えて、ヤギ?ひつじ?もいたりします。

聖書に書いてあるストーリーのとおりなんですけどね、3賢者とか色々たくさん。

でも今年はダンボールで手作りする飾りが多いはず。あははは・・・0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



ツリーを購入 

001-04993129233564.jpg


ハロウィンが終わり、飾っていたカボチャやコウモリたちを片付けた途端になんだかテンションがシュ~~~ンとしぼんでしまった私。

こうしてはいられません! 次なるビッグイベントのクリスマスに全力投球しなくては!!

母もクリスマスが大好きなので、新しい家ではツリーを飾ってみたりしたかったようで、私の話に乗ってくるではありませんか。

思い切ってヌードツリーをGETすることにしました。今まで大きな物は買ったことがなかったのです。

幸いにも家の中にスペースがあるので、大胆に180センチのものを選んでしまいました。

             

ツリーのタイプに、ニブルヘイムタイプというのがあって、本物のモミの木に似せて作ってある葉っぱが特徴なんですが、それを見つけたら、もう他のはちょっと雑に見えてしまって・・・。

枝先が垂れ下がっているところなんかステキですよね~~^^ 

オーナメントを毎年少しづつ買い揃えていくのも楽しみの1つです。北欧チックもいいし、本場ヨーロッパのこだわりの物もいいなぁ~~。

楽しみが増えてウキウキです♪

きっと今年は飾り少なめの予想ですが、それもまたいいかな~なんて。うふふふ。


クリスマスアイテムは見ているだけでウキウキワクワクしちゃいますね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




衣服散乱~ 

お久しぶりのBEFORE & AFTERでございます。これが楽しみって方もきっと多いことでしょう^^

2014110123160000.jpg
ベッドの足元のところ。ドレッサーの前のところに衣服が散乱・・・・。

脱いだら畳んで収納するというのを面倒くさがるとこうなってしまいます。

ここ一ヶ月、だいたいこんな状態が続いていました~~~~^^;

3連休は初日だけお出かけして、2日、3日はお片付けと決めていましたので、朝からせっせと畳みましたよ。

ついでに冬物衣料も衣装ケースから出して、夏物衣料をたんすから出し、交換するような感じで衣替えもやっちゃいました。

毎年この作業がたいへんでね~~~。でも引っ越して最初の衣替え。ウォークインクローゼットを作ったお陰で、マンションのときよりもスムーズにできたように思います。

2014110216310000.jpg
AFTER画像はすがすがしいですね~^^ 他のところは実はそんなに散らかっていなかったので、大体部屋全体がすっきりしましたよ。

でもまたしても靴の箱が山積みになっていて、崩すのにちょっとてこずりました。

冬物衣料といっても大半がニットで、ハイゲージのタートルネックやVネックが20着はありますかね~。

他にローゲージのカジュアルなニットが数着。これは大きいので見つけやすいししまいやすいのですが、問題は薄手のニット。

色が似ていると畳んだときにどれがどれだか分りにくいし、ちょっとまだ整理する余地がありそうです。

それはまた今度やろう~~っと。


部屋の広さが倍増したかのような感覚です~^^ キープしようね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



アスファルト工事完成! 

おうちの外構工事を進めていて、途中で計画の変更をお願いしたので、ちょっと時間おおいて、10月の下旬にまた再開しました。

ゆるいスロープ状になっていたところを平坦にして、前面をアスファルト敷きにしていただきました。

アスファルト (3)

最初は2段だった階段も、新たに2段増やして4段に。取り壊す前の実家の雰囲気と重なります。
アスファルト (1)

どうしても2段階のコンクリート工事になってしまったので、段差ができちゃいましたが・・・。
アスファルト (2)

車の駐車もしやすくなったし、砂埃が立たなくなったのでスッキリしました。

10日位の工事で完成下のですが、あっという間でしたね~。これで冬も除雪とかしやすいかな。

ちょうど完成した日に弟の奥さんのご両親が遠方から3連休を利用して泊まりに来てくれたみたいで、初めてこの家を見た向こう方のおじいさんは偉く感心していました。

前の家との差があまりに激しいからびっくりしたことでしょう^^;

私もときどき自転車に乗るのですが、アスファルトになってくれて自転車の片付けがラクになって嬉しいです。


やっと全て完成した姿の我が家になりました~。ホッとしています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




今度は3段タイプ 

楽天のセールが開催中ですが、母からのリクエストで脚立を買いました。

201998-all.jpg

これのブラウンを。これ、3段タイプですが、5月に引っ越してきたときにも2段タイプを買って毎日のように使っています。


キッチンで使っているのですが、踏み板が広くて安定感があってすごくみんな気に入って使っています。

ブラウン基調のインテリアにもすごくマッチするし♪ 2階のクローゼットなどでも使いたいという母の命を受けて、今回またこのシリーズをお買い上げです☆



さて、嬉しい嬉しい3連休。

初日の今日は山登りをしてきましたが、日曜・月曜は特に予定が無いので、散らかったお部屋掃除とブログ更新なんかをしてすごそうかなぁ~と思っているところです。

あ、そうだ。しばらく経っていましたが、外構工事も最近ようやく終わって、家の前のスペースがアスファルトになりました。

すごくすっきりしてきれいな感じになったんですよ!その様子もUPしようと思いますのでまた見にいらしてくださいね^^

我が家はみんなチビなので脚立が常時出しっぱなしなんですよ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ