ふっさふさに生長 

DSCF1646.jpg
風そよぐ緑の草原。

・・・ではなく庭の芝生です。かなり生長しましたよ~。ふさっふさのやわらかい葉っぱたちがキレイです。

DSCF1648.jpg
端っこから向こうを見ると、向こう側はまだ芽が生えたばかりのところもあります。

そして反対側の端っこはタイル上の芝を植えているのでこんな感じ。

DSCF1645.jpg

冬が近くなると芝は枯れてしまうのかしら・・・・。なんだかもったいないですね~。

弟が朝も夜も世話したおかげできれいに生長しました。

(枯れたらきっと弟は泣くにちがいありません。)

さて、中断して伸ばし伸ばしになっていたアスファルト工事がそろそろまたはじまりそうだということを聞きました。

まだもうちょっと先みたいですが、工事の人が来て芝を見たら驚くとおもいます。

前は石だらけの中庭でしたからね~。

緑に朝日があたってキラキラしているところなんか本当にキレイでうっとりしてしまうのですよ。

最近は芝やグリーンのネタばかりが続いちゃいましたね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





ミニグリーンを2つ 

2014092621310000.jpg
今日は帰宅してからお出かけして、ホームセンターへ行ってきました。

お目当てはグリーンです。

会社のデスクにちょっと小さいのが欲しくなって見に行ったのですが、ちょうどミニ観葉植物のコーナーでお値打ち価格のコーナーを見つけました。

左の小さなプミラと、右のドラセナを買いました。

ドラセナの入っているガラスのボーダーの鉢も300円くらいでGET!

3つ買ってちょうど1000円くらいでした♪ 大満足です。

今は部屋の入り口のチェストに置いてみました。青でまとめたコーナーぽくなりましたね~。

でも月曜日には会社に持って行ってデスクに飾ろうと思います。

2014092621410000.jpg

プミラを入れているグラスは小さなデュラレックスです。何年も前に買って、ずっとマンションでもグリーンをちょっと飾ったりするのに使っていた物です。

本当に便利ですね~。もう10年近く使っているような気がします。

 

これから秋が深まり、冬がやってくると、お庭の緑が少なくなって、お花を飾る機会も減ってきてしまいますよね。

グリーンがちょっとでも置いてあればすごく癒されるので、またお部屋用にも探してこようかな~と思いました。


会社で育てるのはちょっと難しいけど枯らさないようにしよっと!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



バッサリのその後 

2014092300380001.jpg

本家ブログのほうで記事にしていたのですが、お部屋で育てているミリオンベルをバッサリと大胆カットしてみたんです。

枝がビロンビロンに伸びてしまった割りに花が付かなくて、それで切り戻ししたというわけ。

少しだけ咲いていたお花を、階段のニッチの花瓶のアイビーに添えてみました。

なんだか可愛くなりました~~~^^  子馬さんが隠れちゃいましたけどね。

こうやってあちこち飾ったりなんだりしています。

最近あんまりこっちのお片付けブログ、更新がスムーズにできていませんが、いろいろとやっています。

ちなみに、今のお部屋の状態は最悪!!

秋冬物の衣類を出して、夏物を半分くらいしまったのですが、中途半端になっていて衣類が散乱している状態です^^;

興味の対象がカタツムリや自転車になっていて、お片付けをちょっとサボっているかもです。


10月になったら片付けも本腰入れてやろうっと。それまでちょっと猶予をくださいね~~。

これからコンサートWEEKがあるので10月はじめまで多忙デス♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




タイル状の芝も! 

2014091706360001.jpg
こないだの3連休に、弟がホームセンターでタイル状の芝生を買ってきました。

けっこうたくさん買ってきて、また時間をかけてキレイに敷き詰めていましたよー。

なんでもこないだまで種を蒔いていたのは、タイル状芝生が売っていなかったので、代わりに種を入手したんだとか。

ちょっと我慢して、最初からタイル状のを敷けば良かったんじゃんと思いましたが言わないでおきました^^;

でもすごくキレイに育った種からの芝生。隣の芝生は青いといいますが、最初の芝生はすごく青いです。


これ↓ちょっと見にくいですが、2種類の芝生が比べられます。奥のほうに種からの芝生が青々と。

2014091706370000.jpg

真ん中にはなぜか茶色ゾーンがありますが、これは意図したものなのか・・・・足りなかっただけなのかはナゾ。

タイル状のものも育ってくれば青くなるのかな?

もう秋風が冷たい青森ですが、もうちょっと成長を楽しみにしたいと思います♪

来年は芝生の上で寝転んだりしてみたいです。(弟の許可必須)0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




芝が生長してまーす 

2014091017570000.jpg

毎朝せっせと芝の世話をしている弟。

3歳の姪っ子までもが「お父さんはお庭でばっかりお仕事してて遊んでくれないのー。」とか言っています。

そんな感じでかなりの時間を割いて手入れ(?)している芝ですが、これくらいになりましたよ~。

3段階に分けて種を蒔いたのがわかりますね。

なんかサッカーのピッチみたいに白線を引きたい衝動に駆られます。やりた~~い。

うずうず・・・・・。

football_pitch-Football_series_Desktop_Wallpaper_1280x800.jpg

ちょうど先週はこれくらいだったので、まぁよく芽がでて伸びてくれたなと思います。

2014082718050000.jpg

サッカーといえば、日本代表のゴールキーパー川島選手がご結婚されたそうですね☆

好きな選手なのでちょっと妬きますが、おめでとうございま~~す!!

サッカーが好きな方もそうでない方も応援よろしくお願いします!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




芝の種を蒔きました 

この夏は特に短く感じました。真夏の暑さもあっという間で、今はもう秋風が吹いています。

そんな短い夏に弟は、一人で汗水たらしてせっせと土壌改良をやっていました。

少し掘れば粘土質の土が出てきたので、それを全部掘り起こして庭の黒土と入れ替えたんです。

雑草が生えてきてもいけないというので、根っこと言う根っこを細かーーーくふるいにかけて取り除いていました。

そして砂を表土に覆いかぶせて、芝の種を蒔きました。

てっきり芝生のブロック状(タイル状?)のものを敷き詰めるのかと思っていたら種からです。

生えてきた芝の芽はフワフワで、かわいい感じです。
2014082718050001.jpg

まだ部分的にしか生えていません。3日現在では芝エリアの半分ほどが芽生えています。
2014082718050000.jpg

最初はこんな感じでしたからね~~。かなり頑張ってくれた結果です。
260716②

弟ったら、毎朝出勤前も芝をいじっているし、帰宅してもすぐに庭に出ていて何かやっています。

この夏はレジャーも少なめで、すっかりガーデニング趣味にハマってしまった弟。

芝生が豊かな緑になったら、そのうえでバーベキューをやるのが今から楽しみなのですが、今は立入禁止。


弟がこんなに凝り性な性格とは知りませんでした。私とは違うなぁ~~なんて感心しちゃいましたよ。


早く芝生の上で寝転がったりしてみたいです^^ 来年かな?0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





やっと捨てられました 

2014082521380000.jpg
3年近く前に、輸入代行で手に入れた痩身サプリメント。

効果が高そうな公告にフラリとつられて高いお金を出して買ったのですが、真っ赤なカプセル・派手なパッケージにドン引きして飲むのをためらっていました。

高かったから容易に捨てられずに今までとってあったんです。引越しにもついてきたくらい^^;


ついこないだ薬局で見かけて気になった「賢者の食卓」。これ、トクホの商品なんですが、ついこないだジャーナルにも書いた通り、とっても飲みやすいもので、冷たい水にもさっと溶ける無味無臭(これ大事)のパウダー。



毎晩、夕食時に飲んでいますが、、まったくクセがないので普通に水を飲むように摂れるのでおススメです~。



これを買ったおかげで踏ん切りがつきまして、例の怪しげなサプリには別れを告げられました。

エイっとゴミ箱へ放り込み、未練なくお別れできました。ふぅ~^^

もうこうゆう失敗は繰り返さないように気を付けます!

私は怪しげなものには結局手を出せないということがよーーくわかりました。

ジャンクフードもたまには食べるけど(だから太る!)、基本的に色鮮やかだったりする食品添加物たっぷりのものが苦手なんですよね~。

というわけで長らく無駄にもっていたものを1つ捨てられてよかったです。

痩せるお茶も飲まないでとってあるものがあるんだった・・・・。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




中途半端に破壊 

捨てることを決めた私の初代パソコン、VAIOちゃん。

オレンジ色が気に入っていたんです。お別れが寂しいなぁ。

さて、壊してお店に引き取ってもらおうと思いましたが、内部が思ったよりも丈夫にできていて、HDDを壊すに至らず、中途半端に壊してしまったその有様をご覧いただきたいと思います。
2014082700210001①

裏をカパっと開けるとこんな風になっています。
2014082721260000②

壊せそうなところを躊躇せずバキバキと破壊していきました。まずは開けられそうな蓋を開けて見たりして。
2014082721290000③

引っ張って取り外せるようなところは全部取り外したのですが、オレンジ色の本体カバーがまったく取り外せないのでこの程度でおしまい・・・。
2014082721340000④

外した部品もこの程度でした。もっととどめを刺すように思いっきり破壊できなかったのがなんとも不完全燃焼。
2014082721490000⑤

表に返すとほとんど変化なく、なんだかちょっぴり後悔です^^;

消せるようなデータは消しておいたのですが、どこに残っているかわからないからそれが心配。

お店を信じて(個人情報とか盗んだりしないだろうけど)託します。

壊したんですか?って聞かれるのが一番恥ずかしいなぁ・・・・・

パソコンを捨てる時は壊せるかどうか入念にチェックですね・・・0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ