壊しちゃうぜ 

初めて自分のPCを買ったのは、もう10年近く前のこと。

このブログも始めることになったし、好きなオレンジ色の本体もかなり愛着があったし、データとともに思い出もあったので捨てずにとってありました。

でもスペースを無駄使いしているので、思い切って処分です。

あたらしいPCはネットショップで買ったので、古いパソコンを下取りに出すというようなことも考えなかったのですよね。

古いPCを購入したお店に電話してみたところ、無料で引き取ってくれるとのことでした。

でもデータの削除は特に行っていないということだったので、別のPC専門業者さんにも電話してみました。

データを読み込めないようにする処理を6000円程度で行ってくれるということでした。

「高いな・・・・。」これは自分で物理的に壊して、それを電気屋さんへ持っていく方がいいな・・・と。

そう思って壊し方を探すと出てきたではありませんか。HDDの壊し方が^^

     HDDの壊し方

ガラスの円盤を壊せばいいのですね~。なんだか自力で出来るような気になってきました。

本当に出来るかなぁ。いっちょやってみます。よし!!

・・・と思ったら?

あれれれれ???  上手くいかないんですけど。ってか、丈夫に出来ていますね、このVAIO。

てきとーに破壊していたら、中途半端になってしまい、初期化すら出来ない状態に^^;

もうどうにもならなくなってしまいました。

このような失敗例を晒して、皆さんには同じようなことの無いように注意喚起です。

なんちゃって^^;

次回、画像をUPしますので、興味のある方は是非また見に来てくださいね~~。


電気ドリルでもあれば、穴だらけにしてやるのにな・・・ ふふふ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ







パソコン捨てます 

2014082521260000.jpg

CDやDVDを保管しているAVラックの内部がパンパンになってきてしまい、最近買ったCDが入らない事態となっております。

これは大変!! 収納場所を確保できない物は即、散らかる原因へとなってしまいます。

依然使っていたPCをなんとなく保管していましたが、XPだし、もう捨てなきゃなぁ~~という気になってきたのでこれを処分して新たなCD保管スペースを確保しようと思いました。

さて、パソコンを捨てるで検索して、簡単な処理方法を調べてみましたよん。

 PCを廃棄するときにやっておくべき9個のこと

物理的に壊すのがなんだか安く付きそうだし、安心です。(たぶん)

パソコンのことに全く詳しくないので、こうゆう時は困っちゃいますね。業者さんに頼んでもなんとなく不安が残ります。

目の前で壊してくれたら一番分りやすい気がするのは私だけでしょうか。

弟が詳しいので聞いてみて、自分で何とか処理できる方法があったらチャレンジしてみようと思います。

それが難しかったら業者さん頼みです。・・・・お金掛かるのかなぁ、やっぱり心配はそこ。


とりあえず週末を待ってなんとかやってみまーす。乞うご期待です!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





育ってます 

2014082521290000.jpg

こないだの記事でも別アングルから撮ったグリーンを見ていただいていましたが、あれから1ヶ月?けっこうおおきくなったのがお分かりいただけますか?

真ん中のシュガーバインは四方八方にツルを伸ばして勢いが止まりません。

右のフィットニアも、もこもこ加減がすごいです。

2週間くらい前にハイポネックス(液肥)を与えたら勢いが増してびっくりしちゃいました。

栄養ってすごいですねー。

さて、今日は職場での健康診断がありました。栄養多寡だった私ですが、ちょっぴりだけ体重が減っていました^^


栄養はバランスよく摂りましょうね。(なんのことだ)0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



南側の窓 

2014082520500000.jpg

最近はめっきり更新も減っていましたが、元気でやってるカナでございます。

みなさんも真夏を元気にお過ごしでしたか~~?

さて、今回はネタ切れなので、南側の窓辺をご紹介してみます。


真南を向いているのであまり開放することもなく、レースカーテンを閉めっぱなしなのですが、それだけだと寂しいのでグリーンで埋め尽くしています。

前回ご紹介したようににょきにょきと育っているグリーンたちは本当に見ていると癒されます。

毎晩お水をやるちょっとした時間がお楽しみタイムでもあるんですよね~。

グリーンのほかには写真をいくつか飾っていますが、けっこう前の物になってしまいました。

もう少ししたら入れ替えてみようっと♪ 

AVラックの上はあんまり物をたくさん置かないように気をつけています。

オーディオのほかは卓上カレンダーとイッタラバードちゃん、そしてテーブルランプと小さな時計。

こうやって写真を撮ってみると客観的に見えるので今後どうしようかなぁなんてことも考えられますね。

だいたい今くらいの物のバランスでいこうかなぁ~。なんて風に思いました。

今後もしばらくはちょっとゆっくりペースでの更新になりそうです~~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



窓辺のグリーン 

グリーン②

南側の出窓には、オリーブの木と、シュガーバイン、フィットニアを飾っています。

これがまたスクスクと育つ育つ育つ!! 長く垂れ下がっているのがシュガーバインなのですが、もう四方八方ににょろにょろ状態です。

もう1つ、昔から気に入って育てているフィットニア。葉っぱの葉脈が個性的で好きなんです。
グリーン①

こんもりと葉っぱが茂り、見るたびにうっとり。ちょっぴりモダンな雰囲気もかもし出してくれている気がします。

シュガーバインとフィットニアはお気に入りの鉢カバーを購入したのですが、陶器製のこれ、ちょっと高かったけど買って大正解でした!

プラスチックの物と比較して、格段にインテリア性が増すというか、かなりおしゃれ~~。

これからも長く愛用できそうです^^ 
 

毎晩お水をあげると、喜んでくれている気がして幸せです♪ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ