マニキュアとかが・・・ 



ドレッサーを片付けていて、固まってしまったマニキュアや、やたらと何本もあるリムーバーなど、またまた発見しちゃいました。

あとは化粧用コットンも、いろいろなところでもらうので引き出しのかなりの面積を占めていました。

もったいないと思ったけど少しだけ残して全部捨ててしまいました。

もらわないように心がけないとまた溜まってしまいますね。気をつけよう。

2014021722250000.jpg

今回捨てたものの一部です。かわいくないポーチとか、使いにくそうな救急セット。

ずっと、持っていることに違和感を感じていた(全然ときめかない)のですが、捨てることを避けてなんとなく取って置いたものです。

引越しでもなければ捨てる機会を失ってずっと手元にあったかもしれません。

あと、ずっと使っていなくて古くなってしまったクリーム。こうゆうのもけっこう気付かないまま潜んでいるんですよねー。

print498_thumb.gif

さて、話は変わって実は今日は弟家族の引越しなんです。

私は残念なことに仕事で手伝えないのですけれど、午後から夕方にかけてやるようです。

このところだいぶ気温が高くてお天気もよいので引っ越しには最適ですね!

早く新生活が始まるのをうらやましく思います。

私と両親の引越しも、ちゃんと4月末にできますように。もしかしたらまた延びるなんてことも考えられますからね。

と言うのも引越し業者さんが「今、建築中のお客様は完成時期が延長になって引越しも延期になるケースがとても多いんです。」と教えてくれたんです。

資材が届かないとか色々あるんだそうですよ。

なかなか完成しなくて大変な思いをしている方も少なからずいるんですね。

さて、でも火災保険のこととか色々とまた考えることが出てきました。

仕事も年度末を迎える中、頑張って色々こなしていこうと思います。


明日からはもう3月ですね~、今年は春が早くて嬉しいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

ファッション小物 

2014021722280000.jpg

寝室に置いてあるバッグ用のラック。ここにもだいぶバッグやストール類が置いてあって、箱詰めしたら3箱にもなりました。

ドレッサーの中の小物も少しだけ箱詰めしたのですが、こまごまとした物がたくさんあるので不要なものがないかどうかチェックしながらの作業になりました。

以前から少しずつ不用品を処分していたのでけっこうラクに作業できてよかったです。

ここまでの作業でキッチンやファッション小物はだいぶ整理できたのですが、問題は衣類。

もう私の管理能力を上回る量になっているのでチェックできないまま今日までやってきました。

クローゼットに入っている服をどうにか減らしたいのですが、今からだとどうもやる気になれなくて、引っ越した先でやろうかと考えているんです。

ムダに運搬することになっちゃうけど、今回は仕方ないかな・・・とか思っています。

でもやっぱりちょっとだけ見ておこう・・・。


衣装ケースを開けるのが一番大変そうです。それは夏にやります。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

使えないダンボール 

2014021715370000.jpg

引越し用には使えないような薄い(高さのない)ダンボールがかなりあったのでこないだの収集日に出しました。

衣類や小物、本、CDなんかを買ったときのダンボールです。

何もかも取っておいていたので、今頃になって手間がかかってしまいましたよ。

ちゃんと毎月の収集日に出していたらこんなことにならなかったのにねー。半年は溜めていたかしら。

それでも重い食器や本を詰めるのには大きなダンボール箱だとムリなので、取っておいてあったダンボールが役に立ちました。

引っ越し業者さんが来て見積もりをして、契約が決まればダンボール箱をいただくことが出来るそうなので、同じ規格の箱で整理できるからそれが凄くありがたいです。

しかし見積もりに来てもらう際に、もうこんなに箱詰めとかしてるの!?ってビックリされそうです^^;

部屋は現在箱がたくさん詰まれた状態で、けっこうしっちゃかめっちゃか。

狭くてキッチンに行くときなんか身をひねって横になって入っていかないといけません。

ちょっと早まった感が拭えません^^; 

でもやっているうちになんとなくイメージが出来てきて、ノートにも書き出したのですが、最後まで残す物とか、直前に整理すべき物とか分かってきて、段取り良く整理していけそうです、たぶん。


 ゆっくりでいいけど気合を入れて丁寧に片付け頑張ろう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

玄関小物も荷造り 

2014021713290000.jpg

玄関の下駄箱上に置いていた飾りや小物を箱詰めしました。

フレームも壁に掛けていた物があったのですが、1つは処分。もう1つ大きな物はダンボールで梱包して、玄関はもうかなりスッキリ。

あとは靴と、シューズラックをどうにかすればOKです。

2014021713290001.jpgさてさて、しかし下駄箱内部や、このラックにのせている多量の靴を箱詰めするのが苦痛です・・・。

以前は1足ずつちゃんと買ったときの箱に入れておかないといけないのかなぁと思っていましたが、まとめて大きなダンボール箱に入れてもOKだと聞いてからだいぶ気がラクになったのですけれどもね。

大事な靴たちなので、型崩れしないように丁寧に梱包しようと思います。

3月末のお天気がどうなっているかまだ分からないので、ブーツを収納してよいかどうか迷いますし、この先はけっこう後からの作業になりそうです。

まぁ、引越しの前日までには終わらせることがでいればいいので。
(ちょっと急ぎすぎてますね^^;)


引っ越しが4月末になったので、心置きなくブーツは全部箱に入れてしまうことができます。

すぐ使う靴を手元に2,3足用意して、後は全部箱詰めしてしまいます。

灯油のポリ缶もちらりと写っていますが、これも使い切ることができそうでよかったです。

引越し屋さんは灯油は運んでくれないそうなので。


  新居にはシューズルームが出来るので凄く嬉しいです^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

新居用のお買い物 

楽天でSUPER SALE を予定していますが、開催を待たずに買ってしまったものがあるのでご紹介します。

まずは玄関の外側に敷くマット。ゴム素材なのですが、一見アイアンのような風合いです。

重くてしっかりした作りで、レビューでも高評価!

ずれにくいとのことだったので購入を決めました。

これがないと玄関の中に砂とか泥がたくさん入ってしまうんですよね。

オシャレなのがあって良かったです♪ お値段も嬉しい設定でした。



次はマガジンラックです。

いつも色んなところから送られてくる小冊子を置く場所が定まっていなくて、ソファの横なんかに投げ出されてあったのでシンプルでステキなマガジンラックを探していたんです。

メッシュのものとか色々候補はあったのですが、アクリルのこのM字型のは一目ぼれで買ってしまいました。

真ん中の高くなっているところに郵便物(はがきや封筒)を入れて置けるなぁと言うのも気に入ったポイントです。

家族の誰かが郵便受けから取って来たものを乗せて置けば、各々がチェックして開封できるし♪

透明で邪魔にならないかなぁ~~という期待感もありました。

これはきっと活躍してくれるでしょう!!


早くおうちに運び込んで使ってみたいと言うワクワクでいっぱいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


引越しの見積もり 

print503_thumb.gif昨日の午後に、とある引越し業者さんが見積もりに来てくれました。

まだ1社なんですが、じっくりと私のマンションと両親のアパートを見て、かなりモノは多いという判断だったようです。

マンション前も新居前も道路があまり広くないので大きなトラックは使えないと言うことで、ほどほどの大きさのもので数回往復するカタチになります。ということでした。

そして、2日間に渡って作業するかもしれないといわれました。

そんなかな~~?と家族で疑問符???? 

提示された額もかなり高額だったので契約はまだ保留にしました。


弟が契約した業者さんはかなり安くて(平日だからかも)、そこにも見積もりを依頼するつもりです。


4月末というとゴールデンウィークに重なるので、あんまり安い時期ではないのかもしれません。

父は小さいものは全部自分らで運ぶからとか言っていますが、絶対それはムリ!!

解体した古い実家からアパートへの引越しは何日もかけられたから良かったようなもので、わずか1~2日で終わらせようなんて無謀なことです。

print492_thumb.gif
しかし引越しの相場って良く分からないものですね。

ちゃんと決まったポイントがあるのでしょうが、素人にはさっぱりで、何度も何度も引越しをするような生活ではなかったし、前の引越しも10年以上前だし、引越し業界を取り巻くものもかわっているでしょうしね。

納得価格で平穏に引越ししたいものです。

ただ、今日の業者さんは感じとしては50点かなぁ・・・・。


  めんどくさがらずにいくつか見積もりしてもらおうっと。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


一番の思い出 

2014022208100000.jpg

今のマンションには丸11年暮らしたことになります。

色んな思い出があるけど、一番の思いではやっぱり恋のことかな・・・・。

なんていつになくしっとりとした話をするように見せかけてますが(笑)

このシャンパングラスは昔仲良くしていた人からの頂き物ですが、今回の引越しを機に処分することにしました。

心の中に思いでは深く深く刻まれているので、モノは要らないのです。な~~んてね。


せめて写真でも残しておいてみてもいいかなというのでUPしました。

全然捨てることに苦はないですが、そんなものでしょうか。あはははは



  たまにはこんなつぶやきにもおつきあいくださいね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




レンジフード掃除(後編) 

前回の記事の続きです。

汚れたレンジフードのアブラ汚れを強力に落とすアルカリウォッシュの力で短期間にキレイにすることが出来ましたよ!!

2014022204340000.jpg

大雑把に汚れを落としたあと、再びアルカリウォッシュを降りかけて一晩置いておきました。

本当だったら粉末を溶かした液体をティッシュなどで湿布すると良いのかもしれませんが、贅沢使いしてしまいました。

歯ブラシでガシガシとこすり落とすと見る間に美しいシルバーの光沢が!!

2014022204340001.jpg

全体をこすり落とすのにそんなに時間は掛かりませんでした。30分もしなかったと思います。

2014022204470000.jpg

水気を拭き取り、キッチンに戻してみたところです。輝きが戻りました~~♪

ここで最初の画像をもう一度見てみましょう。

2014022200130000.jpg

写真のとり方がおかしくてブレたわけではなく、アブラにまみれた埃でこんな状態になっていたんです。

特に左側はもう埃で覆われちゃっていましたね。

このBEFORE & AFTER は見ごたえがありますね~。お掃除した私も充実感を感じました。

最初にレンジフードを掃除したとき、オレンジ洗剤を使ってごしごしと歯ブラシでやったのを覚えているのですが、とにかく時間がかかったんですよね。

まず爪楊枝でフコフコを取って、そして洗剤をかけてこすって・・・という手順だったからでしょうけれど。


アルカリウォッシュの存在と使いかたを教えてくれたのは青ポットさんです。

今でも使うたびに青ポットさんの大胆で見事なお掃除っぷりを思い出します^^


たくさんあったアルカリウォッシュ。使い切る勢いで掃除します!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

レンジフード掃除(前編) 

2014022200130000.jpg

キッチンのレンジフードのところがこんな状態になっていました。まことにお恥ずかしい画像です

アブラ汚れと埃がまじって、ふっこふこでベッタベタな綿ぼこリがこびりついています。

このごろずっと料理はしていないのですが、常時この換気扇は動かしているので、ここまでなってしまったんだと思います。


2014022200180000.jpg

取り外して、お風呂場でお掃除します。出てきたのはアルカリウォッシュ!

アブラ汚れの救世主的な存在ですね。これをまずザーーーっと振り掛けました。

2014022200200001.jpg


2014022200250000.jpg

古歯ブラシで全体をごしごし。端っこの綿汚れが激しかった部分はこのとおり。

まっくろな汚れの塊をちからいっぱいこすり落としました。お風呂場の床が黒い汚れた水でいっぱいになりましたよー。

2014022200320000.jpg

大雑把に汚れを落として、シャワーで流します。きれいになればシルバーでピカピカになるはずなのですがまだまだですね。

2014022200370000.jpg

再びアルカリウォッシュを降りかけてちょっと時間を置いてからまたごしごしやるつもりです。今日はここまで。

続きは、また明日やることにします。

やるまでメンドウでメンドウで仕方なかったのですが、やり始めると夢中になってしまいました。

30分もかからずにここまでの作業を終えることが出来ました。でも疲れた~~^^

続きも30分くらいで終わらせられそうな感じです。

また明日後半を記事にしたいと思いますので乞うご期待!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


 ←商品ページに使い方が詳しく書かれていますよ。参考にしてみてくださいね。

完成が先延ばしに! 

今日3つ目の記事になります。

夕方から実家で打ち合わせがあったのですが、担当者さんが苦い顔をして「深刻なお話があります。」と切り出しました。

なんだろうと固唾を呑んでいると、システムキッチンの納期が遅れることになり、それに伴って完成引渡しも先延ばしになるというのです。

なんだそんなことか・・・と、ちょっと安心しましたが、よくよくお話を聞くと先日の関東甲信越の大雪被害でシステムキッチンを作っている工場が(物理的に)つぶれてしまい、生産がSTOPしているというのです。

それで、約1ヶ月の先延ばしとなってしまいます・・・ということでした。

かなり申し訳なさそうにして書類を差し出してくれました。

その紙はリクシルの社長名のお詫びとお願いの文書でした。工場の状況を撮影したものも添付されており、無残にもつぶれてしまった工場の様子がありありと見えていました。

こればっかりはなんともなりません。謝ってくれる担当者さんに、いやいや悪いのは雪ですから。と言いながら頭の中で「両親が住むこのアパートは3月末で出るように大家さんに言われてたんだっけ。」と想いをめぐらしていました。

私のマンション退去についても、木曜日の昨日、管理人さんに話をしたばっかりだったのですが、また電話しなくっちゃです。


でもまぁ誰かが怪我したとかそんなんじゃなくて良かったと思いました。

引っ越しが2ヶ月先になって、また暖かくなるころにゆっくり日引越し準備できるし、引越し料金も安くなるしね・・・とプラス思考してみましたが、マンションの家賃を1か月分多く支払うことになりますね^^;

まぁ仕方ないです。こんなとき我ながら楽天家で良かったなと思います。

アパートについては頼み込むしかありません。大家さんにはかなり申し訳ないですが・・・。


弟の家は予定通り今月末に完成して、引越しも済ませられるそうです。

良かった良かった^^


そんなことがあったので、これからバンバン片付け記事が連続する予定でしたがちょっとゆっくりペースになりそうです。


しかしまさかあの大雪の影響を受けるとは夢にも思いませんでした。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

色んな手続き 

昨日は一気にやりましたよ~~。電話掛けまくりました!!

何をと言いますと・・・

  ①不動産管理会社への退去の通知。

  ②公共料金の清算関係の問い合わせ。

    ガス

    水道

    電気

  ③NTTへネット接続解約の手続き。

  ④プロバイダ会社へのネット接続解約の手続き。・・・などなど


まず管理会社側から、公共料金の精算の書類を提示するよう言われたので、全部に問い合わせることになりました。

3つとも退去予定日に現金清算できるということだったので一安心。

③④については3月末までということでお願いをしました。これがけっこう時間がかかりました。

新居でのネット回線は両親が今使っているところからの引越しとなるので、私のは全部解約することにしたんです。


こうゆう事務手続きっておっくうになりがちなのですが、一気に解決してさっぱりしました。

②の公共料金についてはまた電話で立会いの時間を連絡することになりますが、それだけなのでラクチン♪

telyoyaku.jpg

フレッツ光のメンバーズポイントがだいぶ貯まっていたというのをオペレーターさんが親切に教えてくれて、それを楽天ポイントに交換することもできました!嬉しいなぁ~~。

引越し直前にバタバタしてたらそんなこと後回しにしちゃって、ついには忘れてしまいそうでした。


引っ越した後も、色んな機関への連絡が必要になりますね。

住所変更をとにかくあちこちの分をやらなくてはいけません。めんどくさ~~い!!

こうゆうのを全部ネットで出来たらどんなに便利でしょう。なんて思うのでありました。


 引越しノートを作って、1つずつ潰していってるんですよ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


引越しノート 

2014022023110000.jpg


これは私の“引越しノート”これまでの2回の引越しの際のメモも残っています。

14年前に用意したノートなんですね。リング式だから使いやすいんですよ。

公共料金の清算方法や連絡先が書かれていたり、ネット関連の会社の連絡先とか、どうゆう手続きをすればよいかなど書かれてあって、けっこう役に立つんです。

引越しのつど、段取りは違うけど、前回こうやってたなぁとか参考になります。

手荷物の準備、すぐに使う物の準備なども。

画像に写っているページは、昨日各機関に問い合わせをして得た情報を書き込んいます。

そして違うページには手荷物としてマイカーで運ぶ荷物の種類や、それを入れるかばんの種類などまで細かく計画してあります。

ハンコや通帳、貴金属類などはどのバッグに入れておく。とか、仕事用ですぐに使うパンプスはトランクに入れておくとか。

今回引っ越しをすれば、もう引越すこともなくなるであろうことが、このノートの最後のお役目であることを決定付けていますが、記録魔の私には大事なノートです。

引越し後の住所変更のメモ(銀行口座・運転免許証・通販の登録などなど)も書き連ねてチェックしていきます。

白紙ページもたくさんあるので、また用途を変えて違う何かに使うことになるかしら。

そんな感じで引越しノートのご紹介でした。真似してみてね。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

荷造り開始 



戸棚の中のちょこちょことした小物など、すぐに使わないような物を中心に箱詰めしています。

もしかして使うかな?というような物も入れちゃってますけどね^^;


2014021713040000.jpg

キッチンの棚からも普段あまり使わないような物は全部ダンボールへ。

お陰で棚はスッキリ・・・というか閑散としています。

もう朝食の食パンを食べたり、お茶を飲んだりするようなことしかしないことにして。

お料理はまだちょっとはするかもしれないですが、ホントにちょっとだと思うので。
(夕ご飯は実家でいただいてます。)

冷蔵庫の中も空っぽにしなくてはいけませんね。まだまだなんだかいっぱい入ってます~~。

2014021713030000.jpg

普段使わない物だけ・・・のはずが、けっこう箱が積み上がってしまいました。

最小限の物だけで暮らすって、物が少なくて済むんだなぁなんて感じました。

キッチンではお菓子つくりの道具とか、そんなものが多かったです。(でもすごく大事な物です。)


さて、引越し業者さんの見積もり訪問まであと3日。どれくらい片付けられるかなぁ

まぁ、部屋掃除さえしておければOKなのですけれど、なんとなく整理しておきたくて。

不用品の処分も有料で引き受けてくれるとのことなので、何をいくらくらいで引き受けてくれるのかちゃんと聞いておこうっと。


腰が重かったけど、勢いが付いてくると次々できてしまいますね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

トレイを2つ 

img55781721.jpg
アルミ 小物入れ 灰皿アルミ 小物入れ 灰皿 Aluminium Tray 18799(アルミ 小物入れ・灰皿)

img58181843.jpg
アルミ製小物入れ トレイ 灰皿Leaf Tray A シルバー (アルミ製小物入れ トレイ 灰皿)


今朝はフィギュアスケート観戦のために早起きしたので記事を1つ。

先日、アルミ製のトレイを2つ買いました。キートレイとして使うつもりです。

今まで両親は鍵を持ち歩くと言う習慣がなかったために、」今のアパート暮らしをするときに私からキーホルダーをプレゼントしました。

(古い家では鍵がそもそも付いてなかったのです。びっくりでしょ)

ところがプレゼントした鍵も、(習慣と言う物はなかなか変わりませんね。)あまり持ち歩くことなくご丁寧に引き出しの奥にしまいこんでいる様子。

それで、もうちょっとラフに管理してもらおうと思ってトレイを買ったんです。

リビングとかの所定の位置に入れて置けるように。


どちらのトレイも1000円ちょっと位のお値段でリーズナブル。1つは私が自分のお部屋で使おうと思っています。

もう1つは両親が家の鍵と、共通で使っている自動車の鍵を入れてくれれば嬉しいな♪


家に鍵を掛けると言う習慣を是非身に付けていただかなくては。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




ゴミだし計画 



3月末の引越しに向けて、不用品の処分をコツコツと始めていますが、大型の物の処分には頭を悩ませています。

ファンヒーター、電子レンジ、洗濯機、炊飯ジャー

この4つを処分することになるのですが、引越し直前まで使いたい物もあるし、でも収集日はもっと早い時期だし・・・と言うジレンマが。

引越し業者さんに処分を依頼することも出来るそうですが、有料サービスらしく、できたら何とか自分でしたいところ。

まだどうしたらいいか結論が出ていないのですが、本当にどうしようかなぁ~~。

カーペット、コーナーラック、シューズラック

これらは収集日に出せそうですが、出すのもけっこう大変な手間です。頑張んなきゃ!!


ところで、10年以上使ってきた洗濯機さん。まだまだ全然使えるのですがこの引越しを機に処分予定。

こないだしみじみと洗濯機に向き合って「お別れだねー。寂しいね。」なんて話してたら急に調子悪くなりました。

ストライキ? こんなことってあるのでしょうか? ちょっとびっくりしちゃいました。

魂というか、感情と言うか、そんなのが宿っているかしら・・・って本気で思いましたよ。


機嫌を直して動いてくれるにはどうしたらいいの?不思議ですね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



最新情報じゃなきゃね! 

2014020810490000.jpg

物入れをチェックしたら、地図が出てきました。

弘前は地元ですが、ここに引っ越してくるときに周りのことを知るために買ったものなので、もう11年ほど前のものですね。

仙台のはもうちょっと若くて8年位前のかな?

東京&横浜の地図もそれくらい前のものだと思います。

仙台、東京はそれこそ8年位前にはちょこちょこと行っていたのでかなり重宝していたのですが、もうここのところはしばらく行っていません。

東京&横浜なんかは変化もめまぐるしいからストリートマップはもう古いな。と思って捨てることにしました。

こうゆうのは新しいことが重要なので、古いのには感謝を告げてさよならです。


今、私には夢があって、それはいつかロンドンなどのヨーローッパ旅行をすることなのです♪

ローンの支払いでいっぱいいっぱいで、それが叶うかどうかはかなり見込みが薄いのですが、旅行会社の案内など見てはウキウキしています。

本屋さんで旅行本など読んでみて思ったのですが、今年とか来年行けるものではないので買うのをやめました。

そのときの旬の情報がやっぱり掲載された物じゃないとときめかないなと思ったからです。

夢を見てときめくだけのためだけに買うのも悪くないかもしれませんけれどね。

ま、そんなこともありました。

脱線しちゃいましたが、こんな風に日々不要物を見つけては処分している毎日です。


さて、2月の23日(日)に、引越業者さんが見積もりのために訪問してくれることになりました。

そのためにお部屋掃除も兼ねて色々整理しなくてはと思って頑張っています。

実家にも見積もりに行くことになるので、実家にも連絡してアパートの荷物の整理をしておくようにお願いしました。

アパートは1階と2階を1部屋づつ借りていて、2階はもっぱら荷物置き場で、それはそれはすごいことになっているんです。

なんてったって父が全部荷物を押し込めましたからね^^;

実家は両親にまかせて、日曜日までに色々と頑張るぞー!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

ドレッサーの引き出し 

2014020813210000.jpg

ドレッサーの3つある引き出しのうち、一番下の段の中身がこんな感じです。

化粧品のストックだとか、化粧ポーチ、かみそりとか美容関係の小物を入れています。

ヌーブラも見えていますが、これ使ったこと未だないのですよねー。

2014020813260000.jpg

そして中身をチェックして不要なものをピックアップしました。

古い旅行用の小瓶だとか、そんなものがちょこちょこと出てきました。


AFTER画像がこちらです。
2014020813250000.jpg

ちょっとだけど、必要なものだけですっきりしました。

引越しのときもこれなら大丈夫。(ヌーブラは捨てられず。)


2014020813260001.jpg

さて、またまたブランド物の箱がいくつか出てきちゃいました。

お財布の箱はこないだ出てきたものとそっくり!たぶん先代のお財布を買ったときの箱です。

あとCOACHとかのちーーーっさい箱が2つ。どうしようもありませんね^^;

貧乏性としか言いようが無いですが、今は捨てられます。ぽい!!


さて、昨日の日曜日はちょっとだけ使ってない物を箱詰めしたんです。4箱ほどですが、ちょっとだけ作業してなんとなく感覚が芽生えてきました。

この調子であちこちの物をダンボールに入れていけば軽く10箱はいくなぁ~。しかも今部屋に溜めてある小さめのダンボールじゃ全然足りない!

早めにホームセンターで大き目のダンボールを買ってこよう!そう思いました。

あと捨てるものもかなり出ると思われるので、ゴミ袋も買い足しておこう!!


電子レンジや炊飯ジャーは処分するのですが、ぎりぎりまで使用する見込みなので、いつ捨てればよいか迷ってしまいます。

収集日は3月の最初の週なんですよね~、うぅ~~~。

まぁ、そんな感じで引越し準備にちょっとだけ手をつけはじめたところです。


引越しはたぶん3月の3連休にはムリみたい。これは苦しいですぞ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

物減らし中 

引越しに備えてちょこちょこ溜めていたダンボールが山のように!



これの他にも平らに畳んでいる物がまだ別にあるんです。

でもまだまだ足りないのでもっと集めるぞーーー!!

最近はダンボールを積み上げたりあちこちの整理をしているので部屋は雑然としています。

収集日を待つ間の物を玄関に置いてあったりしてかなりごちゃごちゃしてます。


3月末に引っ越し予定ですが、荷造りはさすがに早くてまだ着手していません。

要らない物を処分する作業だけはコツコツやっているので徐々に物は減っています。

先日もコレクションしていたマドンナのCDやDVDを全部ブックオフに持って行きました。

あと、ディアゴスティーニだったかな?バレエのDVDも30枚ほど持ち込んだら、全部買い取ってくれました。

マドンナとバレエ集で¥2400くらいになりましたよ~☆

食品のストックとかも減らす方向ですが、たくさんある調味料とか実家に持って行っても邪魔になるだけかなぁ。

もったいないけど処分するほうがいいのかもしれません。


11年前の前回の引越しの時には時間が無くて、充分にまだ活用できそうな衣類などもだいぶ捨ててしまったんです。

ちょっとそのことを後悔しているのですが、だからといって全く捨てずに全てを持っていくことも出来ないと思うので、やっぱりこつこつ物減らしを実行していきます。


私は確実に自分で管理しきれる量を上回る物に振り回されていました。

今後はそれを解消するのが目標です。

そのことが分かっただけでも一歩前進したと思っていますが、実際に減らす作業と言うのは簡単ではありません。

物を大事にしたいと言う気持ちもまったく捨てきれないし、、、、。

心を鬼にして、捨てなければいけない場面に直面しているのが今なのかもしれないです。

この機会をいいチャンスだと思って、頑張って整理して行きたいと思います。


このところ応援クリックしてくれる方が多くて感謝です~^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

最後の大詰め 

DSCF1277.jpg

あと10日程で引渡しとなっているこの日、父が建築現場(弟の家)を見に行くと、何人もの大工さんがもくもくと作業していたといいます。

いつもなら雑談などしてくるのですが、この日は誰も相手にしてくれなかったそうです^^;

1階の写真を見ると、まだ天井も壁も壁紙は貼られていない状態ですね。

設備などはだいぶ設置されているようですが、建具もこれからですね。

でもだいぶこないだ見た時より進みました。早いなぁ~。2階はかなりできているようです。


2月中に引越しをしたいようなのですが、間に合うのかな?

というか、間に合わせるために皆さん頑張ってくれているのでしょう。ありがたや~。


こないだ姪っ子が、あと何回寝たら新しいお家に移るのーとかなんとか言っていました。

そうやって指折り数えているのでしょうね。


私もうかうかしていられません。自分の持ち物の整理をしなくては。

3月末の引越予定日までに荷造りと不用品の処理をしなくてはいけません。

3月中のゴミの収集日をチェックして、出せるものは出しておかないといけないし、あぁ大変。

なんだか急に焦ってきました。ドキドキドキ・・・。

ちゃんと引越しできるのかどうか不安でたまらなくなってきました。

考えてるだけじゃどうしようもないので行動あるのみです。片付けます。


片付けもやみくもにやるんじゃなく計画立ててやろうっと。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

開かずの吊り戸棚 

2014020809120000.jpg

うちで一番問題があったキッチンの吊戸棚の左側。

使用頻度の低いものを入れていたからめったに開かないし、なんだか詰め込んだ感じになっていました。

ぱっと見にも奥までギッシリって感じですよね~。

2014020809120001.jpg
コーヒーのフィルターが5セットも出てきてびっくりしました^^;

ドリップのコーヒーメーカーを買ったときについでに買い置きしておいたものの、あんまりそれを使うことがなくなってしまったので減らないという・・・・。

ドリップはこれからはけっこうちゃんとやると思うので、これは取っておきます。


で、捨てるものが半分以上有りましたが、AFTET画像が次のとおり。

上段です。
2014020809180000.jpg

てんぷら用の紙と立派な箱入りの包丁を残して全て捨てました。


下段です。
2014020809150000.jpg

右のうぐいす色の箱は大きなお皿が入っているのですが、引越し後の実家では箱から出して使うつもりなので取っておきました。

あとはタッパー類をちょっとだけ。


半分以上に減らしてとっても気分爽快です。何でもっと早くやらなかったんだ。(ばかばか)

ただでさえキッチン用品って多いのに、こんなに無駄なものばかりでスペースを埋めていたのだろうと反省しました。


そうそう、キッチン用品といえば、実家に引っ越すと、両親が使っていたものとダブるのでお鍋などはだいぶ処分しなくてはいけなくなります。

お気に入りで揃えたお皿などは優先して使って貰いますが、そうでないものはさよならだなぁ~(悲)。

なんか食器って思い出がこもるから、捨てるのがいっそう難しい気がします。

楽しい家族との食卓を彩ってくれたお皿とか、できれば捨てたくないような・・・。

でも限りある収納棚の中身は厳選したものだけにしなくては。


  実家にはステキな食器がた~くさん。減らせるかなぁ・・・0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


空っぽの箱や缶 

2014020805500000.jpg

携帯電話を買ったときの箱と一緒に、財布を買ったときの箱も出てきました^^;

特に内部に何かを入れているということも無くそのまま。

しっかりした箱なので何かに利用しようと思い、旅行のときに両替していたドル紙幣(けっこうあった)を保管する箱にしました。

2014020805520000.jpg

その他に、使っていない腕時計も一緒に入れて引き出しの中へ収納。


ちょっと見てみるとこの箱の他にもディズニーの缶とか、バレンタインチョコの入っていた可愛い箱とかもそのまま取って置いてありました^^;

どうも入れ物系に惹かれる傾向がある私。

今年のバレンタインでも可愛い箱狙いで物色してこようと思っていたのですよね。ははは。

ちゃんと利用すればいいのですが、そのままスペースを殺す存在にしてしまってはダメですよね。


 バレンタイン明日だなぁ。まだ今年は買ってなかった~~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

買ったときのまま 

2014020805490000.jpg

AVラック(サイドボード)の中に入れてあった物で、またまた無駄なものを見つけてしまいました。

携帯電話を買ったときについてくるガイド本とか色々。

買ってすぐの頃は、機能を知るために見たりもしましたが、もう何年もたってるし見ること無いかも・・・・いや、もしかの時があるかもしれないからご利用ガイドブックだけ保管して置こうと思い、他は全部捨ててしまいました。

箱も取っておいていたのでけっこうスペースを殺していたのです。

奥に入れてしまうとなかなか「もうこれはいらないね。」と見直す機会が減ってしまうので、いかんなぁ~と思いました。

こうやって見直しをすることと、奥に入れてしまわないことを引越し後も意識しなきゃなんて思いました。

ご利用ガイドは家電などの取扱説明書と一緒に物入れにしまっておきます。


携帯はまだまだガラケー派の私なのでありました~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

内部仕上げ待ち 

DSCF1271.jpg

2月末に完成予定の弟家族の家がちょうど今こんな感じになっています。

石膏ボードがぐるりと貼られてて、あとは壁紙や建具(ドアやふすま)が付いて、設備をくっつければ出来そうな感じ。

だいぶ工事が進んで、もうじきだなぁ~という実感が湧いてきました。

外壁タイルもこつこつと貼っている様子でしたが、もうすぐ終わりそうな進捗具合です。

弟は土曜日に見ていたのに、日曜日にも見に来ていました。気になるんだろうな。

もう決定事項はほとんど終えてしまっているので、細かいところをチェックしたいのかもしれません。


3月に入るといよいよ私と両親のお家のほうに大工さんが移って、集中的に工事が始まります。

今、打ち合わせや確認事項が多くて、頭を悩ませながら色々と決めています。

日曜日も階段や壁紙の色など決めてきました。

慎重に決めたい大事なことだけどあまりゆっくりもしていられなくて、直感できめちゃいましたが、建設業者さんがいつもいいアドバイスをくれるので非常に助かっているんです。

センスのいい担当者さんで、本当に良かったです。

大工さんも精鋭揃いだと言っていました^^ きっと本当だと思うし、嬉しいです。


日曜日も大工さんが作業していました。ホントにありがたいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


切抜きがたくさん 



雑誌の切抜きがクリアファイルに入れられたまましばらく放置されていました。

美容関係の情報だとか、キレイなお花の写真だとか、「キレイ」関係のものがた~~くさん。

その雑誌をはじめて読んだときは、ときめきを覚え、そのキレイを取り入れたい!!と思って切抜きをしておいたのでしょうが、それで満足してて、再度見ることはなかったという・・・。

(しかし20代からのアンチエイジングなんて記事を読んでいた30代後半の私。遅いよ!!)

けっこうな量がありましたが全部まとめてポイ!!

これでけっこう紙物を処分できたのでスッキリしました。


クリアファイルの束を色々チェックしていたら、確定申告をネットで行う際の利用者識別番号やパスワードの控えなどといった重要書類も混じっていました。

大事な物と単なる切抜きが一緒になっていたんです。こりゃいかん!!

そういった大事な物を整理してファイリングしておくためにステキなファイルを買ったのにまだちゃんと整理していないんです。



引っ越して落ち着いたらやろうと思っていたのですが、住宅建築に関しても登記とかローンとか大事な書類がいくつかあるので出来れば今のうちにちゃんとファイリングしておきたいところ。

ちょっと頑張って大雑把にでもまとめておこうかなぁと、すこしやる気が出てきました。



紙物は気合を入れて一気に整理しようかなと意気込んでます。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

なぜ取っておいた? 

2014020804490000.jpg

AVラック(サイドボード)の中に入っていた物をチェックしてみたら、こんな物までしまいこんでいました。

上の黒いのは、CDコンポを買ったときに付属品として付いてきたラジオ受信用のアンテナ。

ラジオは聞かないので取り付けなかったものの、なんとなく捨てられなくてしまいこんでいました。

先代のCDコンポを買ったときも、確かこうやって何年もテレビの裏に隠しておいて埃をかぶっていたのをやっとで捨てたのを思い出しました。

同じこと繰り返してちゃダメじゃん!!ちょっと反省です。


下に並んでいるのは、観葉植物など買ったときに土に刺さってくるラベル。

なぜこんなもの取っておいてた・・・・・。自分を責めたい気持ちです^^;

たぶんもう6~7年前の物だと思います。ベランダガーデニングに精を出していた頃のものです。


このごろはこうゆう細かい物でも毎日色々見つけては捨ててるんです。

小さな物はそうやって処分していますが、大きな物の処分をどうしようかちょっと悩み中。


玄関で使用している靴のラックとか、オーブンレンジ、ファンヒーターや洗濯機とかの家電類。

これらをどうやって捨てたらいいの??と。

家電類を引越し時に引き取って処分してくれる引っ越し業者さんもいるようですね。


あと、中型の家具も処分したいのがあるんです。

これは2月か3月の大型ゴミの収集日に忘れずに出さなくっちゃ!



最近は捨てるもののことばかり考えているなぁ^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

ティーライトキャンドル 

2014020801330000.jpg

だいぶ前に買って、週末の夜なんかにいつも私を癒してくれるキャンドルを入れているキャンドルホルダーです。

イッタラのおなじみのモチーフで、昔はだいぶ流行りましたよね。

色とカタチがかなり気に入っているので、浮気せずにこればっかり使って夜の夜長、炎を見つめてはまったりしているのですよ。

2014020801300000.jpg

さて、ティーライトキャンドルのストックとミニサイズの着火マンをジャストサイズの小箱に収納して、AVラック(サイドボード)の中に入れています。

こうしているお陰で、さっと手に取れる環境にあるので、気分が向いたときはすぐに扉を開けてキャンドルと着火マンを取り出せるので重宝しているんです。

使う場所から近い場所に物を収納するのは物を活用するためのコツですよね~。


さて、小箱の中のキャンドルがいくつもないことが分かると思います。

こないだのお買い物マラソンのときにたっぷり買い足しておいたんですよ~。

アルミカップではなく、クリアカップのものを50個セットで買いました!

お値段がかなりお得感あったので^^



でもなんで炎を見ているとあんなにも癒され、落ち着いていくんでしょうか~。

一説には、狩猟時代の男性が、狩りの休憩時間に焚き火を眺めていた時に安心感を得ていたのがDNAに刻み込まれているから・・・だなんて言いますね。

私はそんな大昔の男性の記憶を呼び起こして癒されているのか・・・・?

ちょうど冬真っ盛りに開催される雪祭りの時期ですが、ミニかまくらにろうそくの火が灯されてユラユラしているのなんかも安らぎを覚えますよね。

そんな時間をお部屋でも過ごせるのがこのキャンドルの魅力です。

アロマを焚いたりとかはまだやったことないのですが、これからはちょっとやってみたい気がします。



今は、オリンピックの開会式を見ながらキャンドル点けてますよ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

カステヘルミのキャンドルホルダーも色とりどり。とってもキレイですね~^^

花瓶がたくさん 

2014020608360000.jpg

楽天のお買い物マラソンで購入した商品がぽつぽつ届き始めました。

照明器具や郵便受けなど、大型の物を買ったので、玄関はこのありさま。

じきに、建設現場へ持って行く予定なのですがね。とりあえず・・・。

で、この端っこにおいてあるガラス製の花瓶が、なんかの拍子に割れたらいけないと思い、片付けることにしました。

今までフェイクの青い花を入れていましたが、これずっとこのままだったなぁ・・・・^^;


2014020608370000.jpg

弟が結婚したときの記念に(なぜか私がサムシングブルーを意識して)買った花瓶なのですが、新宿のコンランショップで買った、思い入れのあるものなので、この先も大事に使いたいのです♪

さて、花瓶だけでも梱包しておこうかと思ったら、ウチには大きな花瓶だけで5つもあったのです。

小さな物も含めるともうちょっとあるのですが、大きいのだけ残して小さいのは処分予定です。

マンションだとお花を飾るといっても1つか2つを使うだけで同時に5つも飾るようなことはなかったのに、増えちゃったのですね~。

花瓶ってなんだかステキなのでついつい増えちゃっていました。

引っ越したら、実家ではたくさん使ってあげようと思います。

この青い花瓶、白いお花や黄色いお花がぴったり合うんですよね。


さて、花瓶を梱包しようとしたのですが、新聞紙やプチプチが足りなくて困ってしまいました。

どこからか古新聞を調達してこなくてはいけません。

引越しの際には食器も梱包するから早めに準備しておかなきゃ!


古新聞は会社にたくさんあるからもらってこようかなぁ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

表札と郵便受け 

si27974.jpg
ガラス表札 Birth(ローズ)

先日開催された楽天お買い物マラソンで購入した表札です。

名前(苗字)は楠戸さんではありませんが、漢字二文字をこのように入れてもらい、アルファベットも下に入れてもらいました。

フォントも同じ物を選び、レイアウト確認のメールを入れてもらって作成してもらっているところです。

この確認作業ができると言うのが本当にありがたくて助かりました。



po22356-02.jpg
郵便受け ユニソン クルム

郵便受けはこちらのクルムという商品をチョイス。

すでに届いているのですが、けっこう大き目のものです。新聞も入りますね。

名前などの文字入れ(シール)ができると言うので、番地を入れてもらいました。

お隣さん(弟家族)も同じ苗字なので、郵便屋さんが混乱しないようにです。

その文字入れもメールで確認できるので、フォントや大きさなど確認して作っていただきました。




どちらのお店もすごくサービスが整っていて素晴らしいなぁと思いました。



これを玄関のドア横、インターホンの上と下に設置してもらいます。

この2つがないと誰のおうちだか分からないですよね(郵便受けは違うか)。


ちょうどいいタイミングで楽天のセールがあって良かったです。

高額商品なので、ちょっと買い時を見計らっていたんですよね。ポイントもお得にGETできたし♪

そうそう、両親と私の共同出資によるお買い物なんです。

助けを求めてしまいました。両親に感謝感謝!!


出来上がりのイメージができてなんだかテンション上がります。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

こんまりさんの本 

2014020507360000.jpg

遅ればせながら、話題の「人生がときめく片づけの魔法」を読んでいます。

いままでコンビニや書店で見かけていてもそんなに興味がなかった(今までの他のお片付け本で満腹だった)のですが、なんとなく続編が出たこともあって読んで見たくなったのです。

テレビ番組でこの書籍の著者である“こんまりさん”をお見かけして興味が出たと言うのもあります。

ミニドラマにもなっていましたね。あれを見たのが最初でした。


さて、色々と「へぇ~」とか「ほ~」とか感心する点が多い内容で、是非とも実践したい!!と言う風に思ったのですが、まだ衣類の片づけ祭りは着手していません。

引越しのあとにやることになるかしら・・・・。

そして一番関心を持って読んだのが「適正量のカチっとポイントがくるまで減らし続ける」というところでした。

ネタバレになっちゃいますが、減らし続けていると、これだけあれば充分!と納得できる量に達することができると言うものです。

そんな境地に達してみたい!!

 今、だいぶちょこちょこと、祭りではありませんがものを減らしてきて、だいぶそれに近い感覚を覚えているので、祭りをやればけっこう早くそれに達するんじゃないのかな?という希望的観測をもっているのですが・・・。

とても得る物が多かった内容で、是非とも母にも読んでもらいたいと思いました。

父にもなのですが、読んでくれるかな?

実家を取り壊す際に莫大な量の物を捨てた父ですが、それに伴って色んな変化があったはず。

そのことをきっかけに片付け・・・というか、所有物の量について考えてくれてくれていれば良いのですが。

そんな風に両親のことを思いながら読んでいます。

まだ途中なので今夜にでも一気に最後まで読み終えたいと思います。

そして続編も楽しみにしているところです♪  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




私のお部屋♪ 

DSCF1266.jpg

じゃーーん!!今度、私のお部屋になるところですよ~。

今の1LDKから8畳(+ウォークインクローゼット)というスペースに移動となると、けっこう狭いというのが正直なところなのですが、両親よりも広い部屋をもらえたのでありがたく思っています。

南と西に窓があって、夏場は太陽ビシビシだと思われる位置なんですよ^^;

早く床や天井を作ってもらって、広さを実感したいのですが、まだちょっとかかりそうです。



DSCF1268.jpg

二階部分を見渡すとこんな感じになります。

両親の部屋が奥にある2つの部屋。そしてホールというか、広い何でもスペースがあって私の部屋です。


近くに両親も寝ていると思うと、今のように夜遅い時間まで音楽ガンガンなんてことはできなくなりそうですよね。

1人暮らしが10年以上も続いたので、なんだかそんなことを心配してしまうのですが、でも母がご飯を作ってくれて、父が色々と力仕事をしてくれるのが嬉しいです。

まぁ、もっとも年齢がもっと上になれば心配することはもっと切実になるのですけれどね。

それでも両親と一緒に暮らせるのは喜ばしいことだと思って楽しみにしています♪

(しょっちゅうケンカしてますが、両親のこと大好きなんですよねー。えへへへ。)


土曜日にこの画像を撮ってきましたが、両親と一緒に暮らすというイメージが湧いてきて、そんな事を思っていました。


あんまり部屋のレイアウトとかちゃんとイメージできていないのですが、ベッドやチェストなどの位置を考えたりしておかなければいけません。

今度、紙に部屋やベッドなどの家具を縮小した物を書いて、切り取って、レイアウトを考えようっと。



完成が待ち遠しい今日この頃なのです。ワクワクしてきた~ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。