ステキなH55 

たまにipodで英会話をお勉強(聞き流し)するんですが、その時にどうしても聞き取れないのが出てきて困ることがあります。

そんなときは虎の巻。これを見てほほぉ~と納得するんです。

2013030900570000.jpg

この文庫本サイズの英会話教材をH55でカバーリング。なかなかステキでしょ。

生地に糊を塗って、厚手の紙(封筒とかのやつ)に貼り付けたんですよ。

2013030900560000.jpg

このカバーをつけていると、こっそり色んなところで文庫本を手にするのも様になる気がします。

H55は昨年の8月に買って、なんか縫ったりしてた様子をご紹介してました(過去の記事)が、ホントにステキで新居でも使いたいと思っているんです。

買い足そうと思っていたんだけど、欠品が続いててなかなか買えないでいました。

今日お店を見てみたら再入荷してる~♪



 テーブルクロス用の撥水加工された生地を狙ってます^^

コチラのファブリックを扱っているCORTINAさんでは他にも色んな北欧ファブリックを扱っていて、見ているだけでもウットリ。

キッチン小物とかお気に入りの生地で作れたらすごくステキ空間が出来上がるだろうなぁ~~と夢見るのですが、残念ながらお裁縫が大の苦手な私。

得意で色々作れちゃう方には本当にオススメです。羨ましい・・・。


前に作ったカトラリー入れカバーはキッチンにぴったり!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


ウィフィ? 

WiFiと書いて「ワイファイ」と読む。

ここまでは知ってる方も多いでしょう。(私は知らなかった・・・)

http://superwifi.rakuten.co.jp/howto/beginner/

CMでELTが歌って宣伝しているLTEっていうのも何のことやら・・・って感じでした。

なんとなくネットの通信速度が速いとかそんなことだとは伝わってきましたが、それ以上のことはさっぱり。

上記のWiFi教室を見てみたらすごく分かりやすく書いてあったので感心しちゃいましたよ~。

マンションではPCは有線LANでつないでて、ちょっと配線が邪魔なのですが、ほぼ同じ場所で使うし、以前無線LANだったけど1000円程度高いのが「無駄だな。」と思って変更したんです。

そんな感じでしたがこのWiFiって無線で、しかも設定がラクチンのようですね!!

新居に引っ越したら両親と私のPC、合わせて3台も引っ越すことになるし、どうしようかとは考えていたんです。

コレに入ればいいじゃ~~~ん!!瞬く間に解決!!

光回線を使ってるけど、前はプロバイダーに連絡してNTTの工事があって・・とかなんとかで数日間ネットが使えなかったりしたし、設定するのに悪戦苦闘ですごく労力を使ってクタクタ。とか言うこともないようです♪

一家に1台あれば10個の機器と接続できるようだし、将来的にスマホにしようと思っていますが、その通信速度も上がるようなので期待大です。
     
なにやら特典もたくさんあるそうだし。しかし楽天ってとにかく何でも扱ってるな・・・。

配線のごちゃごちゃって家の中をすっきりさせない1つの要因でもあると思うのでこのブログで紹介してみました。

「あらいいわね~」と思ってくださる方がいてくだされば幸いです。


皆さん知ってました?知ってたんですね。すごいなぁ~^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


続きを読む

オークションのすすめ 

しばらく休止状態にしていた楽天オークションを再開しました。

こないだ買取店に行ってちょっとがっかりなお値段だったので、またヤル気を出してみましたよ。

http://auction.rakuten.co.jp/event/campaign/2007sell0/ ←楽天オークションの案内ページです。

冬物はもうオークションで売るのを諦めて買取店に二束三文で買い取ってもらうつもり。

これからの春物を中心にまた1000円前後のお値段でバンバン売っちゃいたいと思います!

計算してみたら、この冬シーズン(晩秋から先月まで)に3万円くらい売ったことになるんです。

けっこうこの結果って助かる~。途中であんまりネットチェックできなくなったので休止しちゃいましたが、もうちょっと本気でやってたらもう1万円くらい売れてたかも・・・。

私の場合、衣類が中心ですが、お得意様とかいてくださって、けっこう見てくださるんです。

やりやすい条件として、24時間窓口の開いている郵便局が近所にあるのも助かっています。

仕事から遅い時間に帰ってきてからも、夜間に発送できちゃうので。

近くに郵便局がなくても、色んなコンビニでも受け付けてくれているようですし、色々と工夫してくれてて助かりますね~。

是非オークション出品で不要なものをお小遣いに変身させちゃいましょう☆



え~、余談ですが、昨夜WBCを観戦していて、試合会場が“ヤフオク・ドーム”と言うのにびっくり!

前はYAHOOドームじゃなかった?いつの間にか変わってた(んだよね)にまったく気付かずでした。

楽天オークションではたまに落札もしていま~~す。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

住宅関連のイベントです 

今週末の3月8・9・10日の3日間、岩手県盛岡市近郊で大きなイベントが開催されます。

http://www.yoshidasangyo.co.jp/contents/sozoten/2013/guidance/index.htm ←クリックでイベント紹介サイトへGO!

毎年開催されているようなのですが、とある工務店さんに紹介されるまで知りませんでした。

住宅に関するあらゆることが分かる!!と言うらしいです。

80社以上もの住宅関連会社が展示ブースを設けて、最新情報などを提供してくれるようです。

なんでも東北最大級だと言いますよ!!無料なので興味のある方はいかがですか?

外壁材から内装材、住宅設備はもちろんのこと、エクステリアや太陽光発電などなど・・・。

バスで一日遠足に行くような気分で楽しんできます。

帰りには温泉にも寄ってくるらしいです^^ わ~い♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



実家崩壊の危機 

実家シリーズをご期待のみなさま、お待ちかねでした。

今回の内容も驚きに満ちています。どうぞじっくり読んでくださいね。

img4760155314438.jpg 
昭和な感じ溢れるジャパニーズ・シーリングライト

実家のリビングの照明が突然壊れてしまい、明かりがつかなくなってしまいました。

夕方になってそれに気付いたので、急遽、はだか電球と交換。

はだか電球がすぐそこにあるのも凄いんだけどね・・・^^;

2013030518470000.jpg

なんというか・・・訳も無く悲しく、隠れるようにして暮らしているような感覚に。


そしてこの日、これをも上回る悲劇が実家を襲いました。

そう、それは雪による被害。今年の雪は本当に凄い量が降りました。

ニュースでもこんな風に取り上げられていたのです。

県内をすっぽり覆った寒波の影響で、津軽地方では降り積もった雪が解ける間もなくさらに降り続き、青森市や弘前市の除雪態勢がなかなか追いつかない状態になっている。
(東奥日報 2月25日)

青森市の除排雪経費が本年度、一般財源ベースで約42億6千万円(3月末見込み)に上る見通しであることが4日、分かった。過去5年間の実績を踏まえて試算しており、降雪次第で減る場合もあるが、過去最高だった2011年度の約31億7千万円を上回る可能性がある。市は、今定例市議会への補正予算案提出を検討中という。
(東奥日報 3月5日)


我が家は弘前市というところにありますが、今年は青森市を上回る積雪のようです。

そんな雪にすっぽりと覆われるようになっていた実家ですが、屋根から落ちてくる硬く凍った雪がガラス窓を直撃し、ガラスが大きくひび割れてしまいました!!


2013030519210001.jpg

この状態でガラスの交換はほぼ不可能。

雪融けを待って修理することになるのかなぁ・・・。

こんなことになってしまうなんて・・・。早く建て替えをしないと本当に家が崩壊しちゃう!!

キケンですキケンです!!怪我人がでたら大変!!

こんな風に(資金的な問題の他にも)、時間的にも余裕がまったく無いのであります。

もうギリギリな状態の実家。

両親を急いで安心・安全なお家に住まわせてあげられるように皆様も応援してくださいね~^^

幸いにもこのところ温かくて雪は減ってきています。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

溢れるセンス 

最近買って、かなりのお気に入りになっているのがコチラの「123人の家」という本。

インテリアショップの大御所、アクタスの社員の皆さんが暮らすお宅を写真集にしちゃったものです。

   立ち読みはコチラのサイトから出来ますよ☆

2013030109090000.jpg
この厚みがものすごいでしょ~。お得感満載!!読み応えバッチリです。

うちのお母様にも読んでもらっていますが、けっこう一生懸命見てくれるんですよ~。
2013030321140000.jpg

計画中の新居にもアクタスの精神を盛り込みたいから、家族もこうやって洗脳しちゃうのだ。

紹介されている中身は、ワンルームのアパートから、モダンな新築一戸建て、古~い住宅のリフォームとかいろんなお宅なのであって、ショップとは全然違います。

その中でそれぞれのセンスが活かされてて色んなバリエーションのお部屋があるのですが、そりゃもうそこはアクタス社員ですから、すっごくステキなことになっています。

お値段何と驚きの価格破壊!! 1000円でゴザイマス!!

興味をお持ちの方がいましたらこの機会に是非是非!!強力に宣伝しちゃいます。

おなじみの椅子や食器が頻出なのも読んでて嬉しいデス!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


http://34kana.blog14.fc2.com/



急須と湯のみ 

楽天スーパーSALEが終わりましたね。

みなさんも狙っていた商品などお得に買うことができましたでしょうか?

私は新居にほしいなぁ~と思っていたラグとか椅子とか狙っていたのですが、保管場所もないし、まだ早すぎるかも・・・と思って買い物しないで終わる予定だったのですが、最後の最後、ラスト10分くらいのところで急須と湯のみ茶碗を買いました。



最初に急須を買ったのですが、同じお店で湯のみが売り切れだったので、別のお店で予約。

※メーカー欠品中・受注後2ヶ月程かかります。白山陶器 キルト ゆのみ ≪予約受付≫

1人暮らしをはじめて10年くらい経ちましたが、その時に買った間に合わせの急須&湯のみから卒業です。

前のもそんなに気に入ってなかったわけではないのですけどね。

新居に出来る予定の和室とかでゆっくり気に入ったお茶碗でお茶できるかと思うとなんだか和みます。

お友達が来たときなんかにもお出しすることができるかなぁ~♪

スーパーSALEで特に安かったと言うわけではないんですけど^^;この機会に買うことができて良かったです。

元々のお値段もそんなにお高い商品ではないのでオススメです。


【白山陶器】と書いて、“はくさんとうき”と読むのね~~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




激安買取価格 

前回の記事にも書いたとおり、バッグ3つと、春物の衣料20点くらい、その他にも冬物の帽子など、合わせて27点を買取り店に持って行きました。

結果はなんとまぁ、驚きの618円!!

27点持って行って618円ですよーーー!! 1000円くらいにはなって欲しかった^^;

2013030117200000.jpg

1円しか値段がつかないものも3点ありました。

10円が一番多かったんですが、マジか~!?50円くらいでもいいじゃん・・・。

で、100円が3点でした。この中にはあのマーガレット・ハウエルのバッグも入っているかしら。

100円でも値がついたら嬉しいなんて思ってましたが、こうゆう結果が出ると、欲張りになるもので、もうちょっと高くてもいいのに~なんて思います。

充分新しく、オークションなんかでは1000円くらいでも売れそうなスカートも6~7枚持って行っちゃったのですが、やっぱりこうゆうのはオークションで数百円で売ったほうが納得できますね。

手間はかかるし、すぐに片付くわけでもないのであんまりオススメの片付け方法ではありませんけれど。

しかし、大きな紙袋3つに入れてよいしょよいしょと部屋から運び出したモノたちは確実にキレイになくなってくれたわけですので、お部屋はその分のスペースを取り戻しました♪

気分はいい感じで~す^^ 

買取店はいつも2nd STREET 弘前店を利用させてもらっていますが、いまだと17日まで買取価格のUP企画をやっているようです。

数円だけど、高く値段をつけてくれるそうなので、たくさん持っていく方にはお得なキャンペーンですね。

logo.png  ← クリックすると詳細が分かります。

さて、ちょっと最近休止してたオークションもまたやってみようっと♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。






昔のお気に入り 

数年前に買って、かなり気に入って使っていたバッグも、年数の移り変わりとともに、ど~しても古びたデザインに変化してしまうもの。

小ぶりな大きさもちょっと最近では使い勝手が良くなく感じてしまって、めったに出番がなくなってしまいました。

2013030108300001.jpg


サイドにさりげなく刻印されたマーガレット・ハウエルの文字が好きだったんですよね~。

2013030108300000.jpg


もしかしたらまだ誰か使ってくれる人がいるかもしれないので、買取店に持って行ってみることにします。

100円とかで売れたら万歳です。捨てるよりず~~~っと精神的にラク。

ついでに春物衣料とかも数点持って行ってみようと思います。いくらになるかしら~。

こうゆう、ちょっとした「イイ物」を手放すのって凄く難しいといつも感じます。

ブランド物だったり、思い切って買ったようなものなどが特に。

今でも思い出すのはピンクハウスのトレーナーを捨てたとき。あれは思い切りました。


さて、こないだまで部屋にたくさん散らかっていた衣類はなんとか少しまとめて置けるようになり、お部屋はだいぶきれいになってきました。

冬物を衣装ケースに入れるような段階にならないとちゃんと片付くには至らないのですが、準備はOKかな。

3月に入り、これから確実に春がやってくると思うとお部屋掃除も気合が入りますよね。

ちょっと模様替えしてみようかな~とか考えている方もいるかもしれません。

私は夏ごろに予定(実現できるのかな?)されてる引越しのために今から頑張ろうと思います!!

まずは不用品整理。捨て捨て作業デス!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。