オークション 

このところ、ちょっとハマってて楽しいのがオークション出品です。

むかーーーーし、まだ楽天オークションではなく、楽天フリマだった頃にちょっと出してたこともあったのですが、何年かぶりで出品してみました。

太ってしまったので(数年前は5号サイズを着てた)、着れなくなった衣類を中心に出していますが、ネットショッピングでちょっと自分には合わなかったものなど、状態のいいものガ多く、お買い得なのですよ(宣伝)。

今日もバッグや小物を3点出品しました。

2012102622400000.jpg

くったりとしたクリームホワイトのバッグにエルメス風小型トートバッグ、そしてフランフランのCDケース。

どれもほぼ新品で、買ったときの状態そのままなので、もし欲しい方がいらしたらコチラから入札お願いします♪

お片づけしてて、「売れるかも。」と思うと、なんとなくとっておいた物も手放せるようになりました。

実際は売れるまでとっておくことになるから片付かないのですが^^;でもしばらく経つと誰かにあげたり、激安価格で出品しなおしたりして、だんだん心が遠ざかって行きます。

あくまでも私はね。そうじゃない方もいるかもしれないですが。

今の時期は夏物は売れないし、もうちょっとしたらまた箱につめて寄せておくつもりですが、本当に売れなさそうなものは買い取り店へ持っていって、二束三文で売って来ちゃいます。


さて、数年ぶりに楽天さんのシステムを使って出品してみたわけですが、本当に簡単に出品できるんです。

凄く改善されてて驚きました。

前は落札者さんとメールでやり取りする必要があったのですが、それもいらなくなっちゃって、相手の住所を知らずに送付できちゃうんですものね!!!

匿名配送って言うのですが、ゆうぱっくとかのお問い合わせ番号を登録して、それで住所を知らないまま「あて名変換サービス」というシステムを利用できるんです。

これは便利で驚きました!!

PCのプリンターを持っていない私のようなものでも簡単に利用できるところが嬉しいです。

昨日も落札された商品が1つあって、今朝チェックして、片手間にお問い合わせ番号を登録して送信し、帰宅後に郵便局から発送できちゃいました。

なんてすばらしいシステム!

前はなんとなく知らない人に住所や電話番号を教えるのに抵抗があったけど、そんな心配も要らなくなりました。

みなさんも楽天のオークションシステムをちょっと体験してみてはいかがでしょうか~。

出品者登録だけしてみて、気が向いたらお部屋の不要物の写真を撮ってみて1つ2つ出品してみるのも楽しいかもしれませんよ☆


では宣伝がてら私の商品をご紹介しておきますね^^

  
   くったりやわらかバッグ 

  エルメス風トートバッグ 

   フランフランCDケース


 500円で靴が2足売れたのは嬉しかったなぁ~^^ ウキウキ♪ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



靴の箱 

やっとちょっとだけAFTERのご報告が出来ます^^;

収納しきれない衣類で溢れかえっている寝室をちょこちょこと頑張ってお掃除しています。

カメの歩みですが、それだけ時間掛けなくちゃ整理できない気がしています。

以前の勢いだけで捨てまくる方法でどうにかなってた時とはちょっと違うくなってきました。


さて、ここに11箱ある靴の箱。オークションで売る靴2足を選んであとは捨てることにしました。


折り畳まれている部分が物凄く堅くて、キレイに開いて捨てるのには凄く力と時間がかかりそうだったので、もう角から切り開いてこの状態に。

2012101021510000.jpg

きれいに開かなくても良いんだよなぁ~~って、やってしまってから納得してました。

もう今度から手間のかかることはしないぞ。

来週中にまた靴(ブーツ3足含む)が4足届くのですが(^^;)ブーツは夏季は収納しておくから箱は捨てません(詳しくはジャーナル10月13日号を見てね)。

まぁ、パンプスも冬季間は履けませんが箱に入れておけないです・・・。数が数なもので。

開いた紙をゴミ袋に入れて今朝捨てました。すっきり!!

余談ですが、片付けてたら昔の彼の写真が出てきたので、この靴の箱の紙にはさんでゴミに出しました。

普通破って捨てるんでしょうか?

触りたくなかったので(残酷)ポイっと隙間にはさんで捨てちゃいましたよー。

昔よく、写真や手紙を燃やしてみたりとかしましたが、今思うとなんか陰湿ですね・・・。

そうやって何かに酔っていたのでしょうか(笑)。

いや、割りとドライな性格なので中島みゆき的世界には足を踏み入れたこと無いんですけどね~。

恨むとか妬むとかそんなのキライです。イヤイヤーーー!!

てな感じで過去のオトコの写真はそのままゴミに紛れ込ませて捨てる私。

話がだいぶそれましたが、靴の箱9個分のスペースが生まれたことに喜びを感じています。


写真を燃やす派の人ってけっこう多いのかなぁ。気になる。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

タンスの入れ替え中 



ひっさびさのBEFORE & AFTER です。

と言ってもまだ途中なのでAFTER画像はまた今度になるのですが、先週末の三連休で終わらせてしまおうと思って着手した秋冬物の衣類の整理がなかなか終わらない!!


春夏物はけっこう前に処分した(売りました)ので、余計な分量はないのですが、ここ2年くらい見直しもせずに溜め込んだ衣類がもう収納しきれずに溢れてしまいました。

そうでなくてもタンスやクローゼット、衣装ケースはパンパン。

めっちゃ太ったので、痩せたら着たいな・・・と思っていた割と新しい洋服も、オークションに出しちゃいました。

むしろまだ着たいものがオークション行きになって、手放したいものは買い取り店へ持っていくことに。

靴の箱も無駄に取っておいていたので10箱くらいもう捨ててしまいます!

夏にもそんなことしてだいぶ処分したはずなんだけど^^;

なんせムカデちゃんなので安い靴を次から次へと買ってしまう妙な癖ありです・・・。

あ、よかったらオークションご覧になってくださいね~。→ カナさんのお店

今月はもうちょっとすると仕事がハードになってきて残業も増えるので、その前にお部屋全体をスッキリさせておきたいのです。

疲れて帰ってきてお部屋がスッキリしているとそれだけでホッと癒されますよね^^

というわけで、今度の週末は徹底的に片付けますよ~!!


リビングはさておき、キッチンと寝室が大変なのだ・・・。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。