ハロウィン 

街のデコレーションはオレンジ色と黒、そしてかぼちゃとおばけのハロウィンでいっぱいですね!

私もちょっと遊び心でガーランドを買ってきてお部屋に吊るしてみました♪

2012092818210000.jpg
(なんかしょぼいとか言わないで^^;)

けっこうお部屋にいるとすごい存在感なんですよ。

2012092818220000.jpg
すごい数のかぼちゃたちが笑っているの・・・・。

そして凄い数のコウモリ達も笑っているの・・・・・。

キバを見せてキキキキーッって言ってる声がする。
2012092818230000.jpg

もともとオレンジ色がポイントになっているお部屋なので、パープルのガーランドが良くお似合いです。

今日はこれからお友達が遊びに来てくれるのでちょっとびっくりさせてやろう(笑)。


久々にこんなにお部屋をいじってみたなぁ。楽しいなぁ^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

フォトフレーム 

2012092621520000.jpg

先日、9月16日から22日まで両親と一緒に旅行してきたのですが、行く前にフォトフレームを注文していたのですね~。

帰ってきたら写真をプリントして飾ろうと思って♪

 買った商品 → ツィギーフォトフレーム

昨日それが届いて喜んでいたのですが、ちょっぴり嬉しいハプニンングも。

お友達が「これ仙台のお土産!」と言ってフランフランのフォトフレームをプレゼントしてくれたのです。



デジタルフォトフレームとかもあるけど、このお部屋にはアナログだよ!!って。

とっても嬉しかったです^^ 私の好みを良く知ってくれているなぁと思いました。

2012092621520001.jpg

私の部屋の家具に合わせた木目と、秋冬っぽいニットのファブリックを使った温かみのあるデザインなんですよ。


賢者の贈り物・・・とは違うけど「う~~ん、困った!どうすりゃいいんだ!」と悩んでおります。

その結果、花瓶にはしばらく出番を与えずに、趣の違う2つのフレームを一緒に飾ろうと思います。


グリーンがたくさん写っているから、両方に色を加えてなんとなくバランスもよくなるかなぁ~。


どんな写真を飾るのか興味持ってくれたら是非ポチっとよろしくです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

我が家のトリさんたち 

うちには、と言うか私の持ち物にはトリさんのモチーフがたくさんあって、インテリアでトリ入れてるものにもトリアイテムがたくさんあるんです。

代表的なのはこのIttala・birdさん。 私の宝物です♪

白いガラス製で、繊細な模様がため息ものなのですよ。毎日見ては幸せな気持ちになります。

鳥 001




で、こちらのインコさんは最近仲間入りしたもので、こちらもガラス製。

岩手県の厳美渓(げんびけい)にガラス美術展だったっけ?があって、そこでのお土産です。

鳥 002



この小さなハトさんは、東京の自由が丘の駅前のアクセサリー屋さんで買ったものです。

ネックレスになっていたのを、パーツだけ取りはずしてキーホルダーにぶら下げたのですよ。

これも毎日手に取るたびに「かわいいなぁ~」ってうっとりします。
鳥 003



この赤いのはハワイ土産のハチドリさんです。お花の蜜を吸っているのですよ。

くるくると回るようになっているオブジェで、お部屋の隅っこに吊るしています。

鳥 004



そしてこの愛嬌のある2羽のハトさん(?)はメキシコで買いました。

鳥 005


こちらはキッチンで大活躍中のトリさん達。彩りがキレイでしょ。

2012091322060000.jpg



一番の大物は玄関の靴箱の上に飾ってあるピカソのハトさんです。

毎日帰ってきてドアを開けると目に入るので、癒されているんですよ。

鳥 006


そして最後はドアチャイムのトリさん。

チリンチリンとなる音は、時として防犯にも役立ってくれているような気がします。

2012091321540000.jpg


トリが好きというわけではないのですが(むしろ生きている鳥はちょっとコワイ。)気がつくとトリさんアイテムがたくさんありました。

全部自分で買ったものばかりです。

前に占いで見たのですが、トリモチーフが好きな人は巣作り欲が高いとか。へ~~~

1人暮らしが今後もしばらく続く模様ですけどね^^;



リンゴアイテムも実は好きなんです。今度から意識して集めようかな☆0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

ウニッコで作りました 

日曜日の午後、実家へミシンを使いに行ってきました。

こないだ買ったカーキ&ネイビーのミニ・ウニッコでランチョンマットを作ります♪



2枚の正方形のH55は裏にネイビーの生地を使ってコースターにしたものです。

今日から会社で使うことにしました♪ 見るたびにちょっと嬉しいです^^


2012090915010000.jpg

出来上がったランチョンマット。これしか作れませ~~ん。でも可愛いでしょ?

まだ生地はたくさん残っているので何か作りたいのですが、何がいいかなぁ。

私でも作れそうなもの、何かアイディアがありましたらお知らせくださいね^^

直線縫いしかできません。はさみとミシンしか使えません。(お恥ずかしい・・・)


お子様のバッグとか作ってあげられるのは普通のレベルなんでしょうか・・・・。尊敬します。



コースターは人様に見せられないくらい縫い目がガッタガタです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

ウニッコ 

ちょっと先日のことですが、またまたCORTINAさんでファブリックを購入しました♪

849rep.jpg

赤やイエローを良く見かけるけれど、こんなシックな色のパターンもあるのですね。

ブルー&カーキという組み合わせで、こないだ買ったネイビーの無地のファブリックと合わせやすそうだったのもあってコレにしたんです。

またしても40センチだけ買ったのですが、幅が150センチあるので、私にはちょうど良い長さ。

小物を数点作るには充分です。

今度の週末はまた実家でミシンを使ってなんか作ろう♪

ランチョンマット2枚と、、、何がいいかな? ちょっと浮かばないや^^;





   ウニッコという名前・・・なんだかへんちくりんですよね、ね。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

久々のピンク 

2012090221590001.jpg

今週のお花はこれ!トルコ桔梗と、なんだろう・・・。ま、いっか^^

ピンクの濃淡が可愛らしい組み合わせですよね。

この週末に、お部屋に敷いているカーペットを新しいものに取り替えました。

何年ぶりかなぁ。

4~5年は使ってたような気がする。

ループ状のものではなく、毛足の短いフワフワのカーペットです。

真っ白できれいで、お部屋が生き返ったようになりました。

なんせ、長年使っていたカーペットもこないだの流血事件でコワイ柄に染まってしまったので・・・。

まぁ、それはさておき非常に今年は暑くて大変な青森です。

夜はエアコンを使っているけどお花さんたちは日中留守のお部屋で暑くて大変だろうなぁ~。

毎日お水を替えて、少しでも長く鑑賞したいです。


ピンクのトルコ桔梗を見ると、その印象に似た可憐な友達を思い出します。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。