アクセサリー収納 

ドレッサーの引き出しにこんな小箱を入れています。

2012062521100000.jpg

中身はアクセサリー。ピアスなんかの小さいものを収納するのにぴったりなんです。

2012062521110000.jpg

元はビーズなんかを収納しておく箱のようです。

よく見かける木製とか革張りだったりするアクセサリーBOXは、場所をとるし、引き出しに収納するのには適さないし、なんとなく使い勝手が良くないかなぁ~なんて思っていたんです。

(でもなんとなくゴージャスな感じとか、宝箱のような嬉しい気持ちになれそうですね。)

今、使っている小箱がいっぱいになってきたので、また同じものが欲しいなぁと思っていたんです。

そしたらありました!!

018230_01.jpg

普段使いのネックレスなんかを、テキトーに(なぜか)写真たてに引っ掛けている母にも1つプレゼントしようと思って、同じものを3つ買いました。

もちろん私が残りの2つを使うんです。

コレ、本当に使えますよ☆ 買ったのはこの商品です → ビーズケース

ネットで見つけるまでは、よく100円均一SHOPなんかで売っているピルケースとかを買おうかと思っていたのですが、このビーズケースは程よい容量や大きさが私にはぴったんこでした。

アクセサリーがそんなに多くないようだったらピルケースがちょうど良いかもしれませんね。

つり用具なんかもちょうど良い大きさの小箱がたくさんあるんですよ~。

最近買ったネックレスリングもこれに収納しておけます♪

(ジャーナルを見てね。)


用途を限定しないでいろんな使い方を考えるのが楽しいです。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

シューズラック 

チェストが届けられたその日、玄関がこんな状態で、荷物を部屋に入れることを阻むように靴が散乱していました。



このときはまだブーツも片付けていなかったので、お風呂場にブーツや靴を寄せて、やっとでチェストを運び込んだのです^^;


でもね、金曜日に届いたシューズラックを日曜日の朝に1時間かけて組み立てましたよ!

小さいネジなんかの部品がたくさんあったのを見たときはクラクラしましたが、いざやって見るとそんなに組み立てには苦労しませんでした。

2012061708080000.jpg
そしてほら!!玄関のたたき部分にはサンダルだけを置いてスッキリさせることが出来ました!!

感動的なスッキリ感☆ リビングから何度も眺めては「やった~!」という感嘆の声が出ます。

2012061708090000.jpg

2012061708430000.jpg

全体を見るとけっこう高さがあるのがお分かりいただけるとおもいます。

天井近くまで棚板があるので、容量は文句なし!

履く頻度の低いものを上のほうにおいてみました。


そして下駄箱にもちゃんと入れているのですよ。ラックに載せにくいものを入れました。

これからの時期に履く、ビルケンのサンダルとかもね。後は折り畳み傘とか、シューケア用品とか。
2012061708100000.jpg

また冬になったらブーツが7足くらい並ぶのですけどね^^;

その時期なったらまたたたきは狭くなることでしょう・・・・。


本当に靴が多いのね~って思ったらポチっとお願いします。
0205a.gif



 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

                          

玄関の救世主となるか!? 

z080205s1404.jpg

私の部屋の玄関が物凄い状態になっているのはもうけっこう前から。

昔っからの靴好きが、“ストレスたまると靴を買う”というループにハマり、去年よりも恐ろしく数を増やしてしまいました。

安い靴ばっかりだけどね。半年間で10足は買ってます。もっとかな?

下駄箱は備え付けてあるんだけど、小さくて全然間に合いません。

自作の棚でも・・・と考えていたのですが、なかなかいい方法が見つからずにいたところへ、すごく期待のできるアイテムを見つけました。

それが今回ご紹介するラックです。

シューズラック エキスパンド 3列タイプ  ← 買ったのはこっち。

シューズラック スチール 30cm  ← コレと迷いました。


そう、これを玄関(廊下)に据え付けて靴を収納しようと思っています♪

来週にはその様子をお伝えできるかな?請うご期待です!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

続きを読む

冬物を収納 

こないだ、夜にやたらと元気な日があり、「よっしゃ!」と意気込んでタンスの入れ替えをしました。

かさばる冬物が多く、ニット類などで大変でしたが、このように衣装ケースに突っ込んでやりました。

        2012061119170000.jpg
この衣装ケース、大きさはやや小さめのものですが、4段あって、それを重ねてベッドの足元においてあるという状態です。

片付いたような、そうじゃないような感じですが、今はこれが精一杯^^;

さて、こないだ実家のお母さん(ニット類を虫に食われてばっかり)にも聞かれたのですが、私が愛用している防虫剤はこのピレパラアース。

けっこう防虫剤って安くないですよねー。

でもこの商品は比較的安くて、分量もたっぷり。

1年使えるというのも本当にコピーどおりで、なかなか色が変わって取替え時にならないのですよ。

引き出し用をいつもたっぷり衣装ケースにいれて使っています。


2012061119130000.jpg

ピレパラアース 無臭防虫 引き出し・衣装箱用

さて、春・夏ものを出してクローゼットやタンスに入れたのですが、薄手なのに量が多いので、やっぱりまた大変になってしまいました。

服は大好きだから、少なくしたいとは思わないのですけれど、なんとか出し入れしやすく、探しやすい収納を心がけたいです。

たたみ方を工夫したりして、よりスッキリを目指そうと思います!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

AVラックの上 

おしゃれなチェストをシンプルに使うのが私の憧れ。

そう、こんな風に↓ 飾ることを中心にして、ごちゃごちゃ感を封印したいのですよ。

n_alfonso_180lb_top.jpg
180cm リビングボード [alfonso] 天然木製


2012061206110001.jpg
あぁ・・・でも今こんな感じです。

先輩から借りた輸入物のCDた~くさんを広げっぱなしにしちゃっていました。

普段は白い鳥さんと、フラワーベースくらいしか置いていないのに!!

空間を広く感じさせるためにはやっぱり「隠す収納」を意識しないといけないと感じます。

全然いろんなものが出しっぱなしですが・・・。

あ、でもねほら!収納家具の内部は私割りとちゃんとしておくタチでして^^

image.jpg

普通なのか・・・。

まぁいいや^^


中はすっきりしてるじゃん!!という方は是非クリックお願いします。 0205a.gif 

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

フリンジチュ-リップ 

ちょっと前の画像になるのですが、かわいいチューリップの花を飾っていたときの様子です。

2012040221270000.jpg

花びらの先が細かくギザギザしてて、それがまたフリンジのようでかわいらしくて買ったのです。

真っ白いスィートピーや、黄色のお花もかわいかったのですけどね。

2012040221260000.jpg

短い春もすぐに終わって、夏の暑さが迫ってきました。

まだ朝晩は暖房を使っているお宅もあるというこちら北国ですが、私のお部屋にもまだヒーターが出しっぱなしです。

扇風機を出して迫り来る夏の日差しに備えようと思います。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



チェストの外観 

チェストを買ってしばらくたちますが、この前に立つといつも嬉しさがこみ上げて来て、「買って良かったな♪」とニヤニヤしてしまいます。

引きだしや扉を開けるとこんな感じです。

2012033109310000.jpg

奥行きも割りとあるので、容量は外観よりも多いように感じました。


脚も長めなので、下になってる床のお掃除もしやすいですよ^^

2012033109310001.jpg

上をこんな風にディスプレイしてみました。ちょうちょの色がとっても映えます。
2012033109340000.jpg

数年前に買った横長のAVボードとは、質感や色、そしてデザインが似ているのでコーディネートしたかのようにぴったりなんですよ♪
2012033110500000.jpg

私が買ったチェストはこれです↓
    レトロモダンシリーズ キャビネット

けっこうお安く買うことが出来たんです^^もう大事に大事に何十年も使って行きたいです。

そして見るたびに嬉しい気持ちが沸き起これば、こんな幸せなお買い物はありません。

買ってよかった~~。←二回目

引っ張りすぎましたが、楽しみにしててくれたみなさんありがとう。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。