チェスト設置 

2012033109020000.jpg
前回の記事の中では、やっとこさリビングまでこのチェストを搬入した様子までお伝えしていました。

2012033109050000.jpg
このチェスト本体に、脚をつけます。

けっこう長い脚なんですよ。カタチもスリムできれいでしょ。

ネジ式で、くるくると回してあげるだけでしっかりとつきました。

2012033109070000.jpg

これが古いやつ。↓
2012033109080000.jpg
実家の近所で捨てられていたやつを、父が拾ってきて、それ以来かなり長く使っていたと思います。

病院のベッドサイドとかにあるやつですよね~^^;

色と言いカタチと言い、なんだかおしゃれインテリアからは遠いものでしたが、使い勝手は良かったんですよね。

長い間お世話になりました~。


2012033109090000.jpg
さて、チェストの設置場所横にはコンセントがあって、ちょうどいい感じで使えていたのですが・・・。

でもなんだかぐっちゃぐちゃでしたね。

イエローの大きな缶で、差込口のごちゃごちゃは隠しておけたんだけど。

2012033109110000.jpg
チェストをどかしたら、こんなに奥のほうが埃まみれでした。

脚が短かかったので、なかなか床部分をきれいに拭くこことができなかったんですよね。

そういうこともあって、新しく買うチェストには脚の長いものという条件があったのです。


2012033109120000.jpg
新しいチェストを設置!! 床部分のお掃除もラクにしっかり出来そうです♪

・・・でも、コンセントが隠れちゃった。

もうここ使えないじゃん・・・。

と言うわけで新たな悩みが生まれてしまいました。

今までPCやモデムのバッテリーはここから引っ張っていたのですが、違う場所からの配線にしなくてはいけません。

こうゆうのってけっこう考えちゃいますよね。

ちょっと悩んで解決しましたが、最初は途方にくれました^^;

では次回、チェストの上の様子や扉の中の感じをお届けしま~す。


チェストの全貌を明らかにするまで時間かけちゃってすみません0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

チェストが入らない・・・ 

2012033108530000.jpg
31日の土曜日。午前中に指定していた念願のチェストが届けられました!!

でもね、この玄関の有様。靴やブーツで溢れてて、チェストをお部屋まで入れられない事態。

今ちょうど雪解けが進んでて、道路には雪が無い状態なんだけど、朝起きるとうっすら積もってたりすることもあって、一番靴が多く出されてる状態だったんです。

それにしても凄いな・・・・。

お風呂場までブーツ類を寄せて、なんとかドアの内側にチェストを搬入することが出来ました。

2012033108560000.jpg
お部屋までダンボールを持って行くつもりだったんだけど、捨てるまで待機している段ボール箱とか色んな物が廊下なんかに並んでるもんだから、箱から出して、設置場所まで運ぶことに。

カッターナイフで家具を傷つけてはいけません。神経を集中させてそぉ~っとそぉ~っとね。
(てか使うなよ・・・)
2012033108570000.jpg

で、やっと箱を開いて家具本体が出てきましたよ♪ この色が気に入ってね~^^
2012033109000000.jpg


廊下をやっとこさで移動させ、お部屋まで持ってきました。

ここまでで汗びっしょり。

2012033109020000.jpg

この後、古いチェストをまだ動かしていなかったことに気付き(バカ)、急遽この場所で待機です。

なんだか予想以上に疲れた作業になってしまい、記事もいったん休憩です。

次回は設置の様子とかお届けいたしますね。


早く玄関の靴をどうにかしなさいという声が聞こえてきます^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。