今週のお花 

2月5日に買ったお花がまだ可愛くて、小さく姿は変わりましたがこんな風に飾ってあります。

2011_0221a0005.jpg
もしかしたら3週間も楽しめちゃう感じ? すごいお得感です!

そして先週末に買ってきたピンクのユリの花です。
2011_0221a0006.jpg
今はもっと花びらがぱ~っと開いてゴージャスな感じなのですが、これもけっこうもってくれそうです。

600円で買いましたが、3つのお花がついてて、香りも楽しめたし、充分満足です♪

最近は食費の感覚でお花を買っています。

心の栄養を摂るために欠かせないものとなってきちゃいました。

前はけっこう勇気を出して自分にプレゼント!っていう感じでしたが、もっと生活密着な感じの出費になってきたと言う感じかな。

必要不可欠な存在になりつつあります。だから食費の感覚^^

今、ちょっとダイエットみたなことをしようとしているのですが、お菓子をやめてその代わりにお花を買ってもOKなことにしました。

これだと無理なくお菓子をやめることができます。

小腹が空いても「お花があるし~。」って考えると苦痛ではありません。


というわけで、お花を楽しみつつダイエットも成功させたいです^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



ダンボール!ダンボール! 

我が家のダンボール仮置き場所です。もうキュウキュウになってました~!!

2011_0214d0007.jpg

前回の記事にあったように、古いコンポの箱をクローゼットの奥に収納していました。
これも出して処分です。出すのが面倒だった~。
2011_0214d0008.jpg

出すときに床の埃がめっちゃくちゃ目だっていて少々凹みました。
大掃除をしているお宅では考えられないでしょ。いいの、このときちゃんと拭いたから・・・。
2011_0214d0009.jpg

左の二つが新しいコンポの箱。右二つが今回捨てる(回収に出す)やつです。
2011_0214d0010.jpg

中を見ると・・・緩衝材の発砲スチロールが・・・。あぁ、面倒。
2011_0214d0011.jpg

もう1つの箱には・・・なんだかこれまた面倒くさそうな細工がしてありました。
2011_0214d0012.jpg

せっせと開いて、まとめてこんな感じ。ネットショッピングが好きだからねぇ。すごい量です。
2011_0214d0013.jpg

だんだん引越し?ってな様相になってきちゃいました。
2011_0214d0053.jpg

       処分するダンボールが大量でも、救われるのがリサイクル率が高いというところ。

        2011_0221a0004.jpg

これらを先日回収に出しましたが、その後もやたらと大物(自転車とかね^^;)をネットで購入してしまい、またしてもダンボールが溜まっています。

カッターで分解して保管しなければいけなくなったほどデカイダンボールには参りました~。

キッチン用品を大量購入し、収納スペースが無くて困ってま~す0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コンポとデジタルテレビ 

こちら、約9年間愛用したONKYOのコンポ。
就職2年目でまだ貧乏な頃に頑張って買った愛着のあるヤツ。

CDもMDもダメになり、もう本当にどうしようもなく壊れてしまったので、手放すことに。



しばらく音質の悪いポータブルCDプレイヤーで我慢しながら音楽を聴いていたのですが、今回やっとそこそこの物を選ぶことができました。

ケーズデンキさんで買いましたが、ネットのほうがやっぱりちょっと安かったです。

またしてもONKYOさんの機種なのですが、昔買ったコンポの半額くらい!かなり拍子抜けでした。

デザインもスッキリしてて、スピーカーもけっこう大きめだったので気に入って決めちゃったんですけどね。

MD機能は要らないかな~とも思ったんですが、古い型なので安いのかしら・・・とか思ったり。

で、設置した様子がこちらです。
2011_0213a0003.jpg


両サイドにお花があるせいで、なんだか鳥さんの祭壇ぽく見えます^^;
2011_0213a0004.jpg

そして、7月の地デジ化へと月日は容赦なく向かっていくのですが、チューナーで済まそうかとか色々考えていたテレビも、安くなっていたので買うことを決意。

数人に相談しましたが、みんな一様に「買ったほうがいい!」と言うので、後押しされて。

           (がんつ↓)画質悪いことこの上なし。
2011_0213a0005.jpg

余談ですが、テレビの上に置いていたアイアンのオブジェ(カゴ)。
ファンヒーター上にお引越し。
2011_0213a0006.jpg


さて、ブラウン管の21型のテレビはもう10年間このような台(レンガ&エクステリア材)に載せていました。
2011_0213a0007.jpg
右のAVラックを15センチばかり右に寄せて、32型のテレビを置けるように微調整(の割りに感覚的に)です。

そして丁寧にお掃除開始。気をつけて埃がたまらないようにしていましたが、力を入れて水拭きすることがしばらくの間できずにいたので、けっこう白~くなっちゃっていました。
2011_0213a0008.jpg

左が拭く前、右が拭いた後。けっこう汚れてた~~~。
2011_0213a0009.jpg

そして搬入&設置されたアクオスちゃんです。いままでのものとは2周りくらい大きく感じます。
2011_0213a0011.jpg
たまたまNHKで大好きな「美の壷」を放送していたのですが、和紙の質感だとかハッキリ鮮明に見えて感動ものでした。

お料理もと~~ても美味しそう。
音も良くて、この後放送されたクラシックのコンサートのピアノの音が良いの何の!
2011_0213a0013.jpg

引越しも考える時期(来年はそろそろ危ない・・・かも)なので、箱も譲り受けました。しかしデカイ。
2011_0213a0012.jpg

このダンボールは開いてクローゼットの奥に入れておくつもりなのですが、今回買ったコンポの箱も取っておきたいし、古いコンポの箱も奥に入れてあって、それを取り出さなきゃいけないし・・・で、けっこう大変な作業が待ち構えています。

急に出費がドーンと来ましたが、どちらも想像以上に安く買えたのは嬉しい誤算でした。

今回買ったものもまた10年以上大事に使ってやるぞー!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

下着類の収納見直し 

楽天のイマージュさんで下着類を買いました!

   レースから透けるバラが美しいブラ&2ショーツ
   チュールに咲いた小花が可憐なブラ&2ショーツ
   紺レースと青い小花柄の清楚なブラジャー&ショーツ
   コットンの優しさ感じるブラジャー&ショーツ/アイボリー



引き出しの一番上の段を下着類(ブラ&ショーツ)の収納に使っています。
開運風水でも一番上を推奨してましたよ!

2011_0213a0039.jpg

体のラインが出るような服の時にはワコールなどの下着を身につけるようにして、そうじゃないときは可愛いものを選んでいます。

ちょっとくたびれた物をいくつか処分して、今回買ったのはもっぱら「可愛い」要素で選んだ物ばっかり。安いしね^^

お揃いのブラとショーツを並べて収納して、取り出しやすさを重点的に考えて並び替えしてみました。

2011_0213a0040.jpg

本当のおしゃれは下着から・・・オトナになってきてからはこの意味がわかって、ちゃんとするようになってきました。

これからもスッキリとした収納を維持できるようにしていきます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



春の気配2 

前回はお花を紹介していましたが、そのお花がくたびれてきたので今日また新たにお花を買って来ました。

パステルカラーの色々がすっごいキュートな組み合わせです。
2011_0204a0001.jpg


菜の花とスィートピー、ガーベラ、カスミソウ。柔らかな花びらの可憐さが本当に可愛い♪
2011_0204a0002.jpg


お部屋がぱ~~っと明るくなって、春の風を運んできてくれるかのようです^^

315円の花束2本でこんなに幸せなキモチになれるなんて、お花ってミラクル。

最近、お仕事に復帰したこともあって更新さぼりがちなんですが、不思議とお部屋はキレイを保てています。

でもダンボールがすんごい溜まってるんです~~~。

早く処分したい! そんなお部屋の近況でございました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。