足の踏み場のない玄関 

この状態、お客さんが来ているわけではありません。
2010_1105a0012.jpg
靴やらブーツで足の踏み場もない玄関のたたき。なんという皮肉でしょうか。

目的の靴を引っ掛けてはドアを出て、外でかかとを収めるという状態でした。まだ雪は降っていないのでパンプスがメインなのですが、下駄箱の扉が開けにくいったらありません。

ブーツを足で寄せて、ちょっとだけ扉を開けて目的のパンプスを引っ張り出しているのです^^;

写っているのが分かりにくいのですが、夏用のビルケンや、サンダルも1足たたきに出しっぱなし。

この2足はさっそく箱に収納してクローゼットへ入れておきました。

そのおかげでなんとか玄関ドアの内側で靴を履くことが出来るようになりました!(当たりまえ~)



2010_1105a0011.jpgバカって言われてもしかたないのですが、最近このファーのついたブーツを買ってしまいました^^;

こないだ来たお父さんに「ブーツ何足あるの!イメルダ婦人か!?」と(タカ&トシのトシの突っ込み風に)言われちゃいました。

お母さんにも同じこと前にいわれたんだっけ。まぁ、イメルダといわれることはちょっと嬉しかったりしますよ。

イメルダさんの靴の量、バカみたいと思いつつも羨ましいですもん。

(民衆の極貧生活のうえに成り立つ贅沢って思い出したらそんなことも言っていられませんが。)


されはさておき、私の靴好きはたしかにちょっと・・・とは思います。反省。

サンダル類をかたづけて、こんな感じ。
一足のブーツは置き場所が間違っていますがこうもしなきゃ灯油も補充できないのですよね~。
2010_1105a0014.jpg
実は出していないブーツがまだもう一足あるのです。

細くて履けなくって箱に入れたままになっているのです。デザインが大好きだから手放したくないのですが・・・。

あぁぁ・・。

そんな状態の我が家でございました。


バッグや靴好きさんはきっと同じ悩みを持っているに違いない。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


冷凍お肉 

2010_1020a0001.jpg
冷凍庫の中はビシビシギュウギュウでもいいって言うから、こんな状態にしてて、、、、。

そんで気付かずに奥のほうにはこんなお肉がありましたわよ。

2010_1020a0002.jpg
1年半前ってこと?確認します。そうです!約1年半前に賞味期限到来のお肉です。うきょ~~~。

2010_1020a0003.jpg
で、他にもごく最近だけど古くなってるお肉ばっかりだったのでたくさん捨てました(++)

冷蔵庫の中身を捨てるときって本当に情けなくなる思いがします。

今年はちゃんと家事できてなかったです。反省。冷蔵庫だけでも失敗多かったもんなぁ~。

こないだもモヤシ、逝っちゃってたし・・・・。

体調が悪いと家事も疎かになって、こうゆう無駄が生まれる結果になるから本当にダメ。

自己管理と言う言葉を聞くとギク~~~ってなっちゃうんだけど、これも病気と言う悪さとの闘い。

クスリをしっかり飲んで毎日を大事に生活しないとね。

冷蔵庫を見てわが身を省みる・・・。そんな今日でした。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


オシャレ空間 

イオン系のカードに入会していると届けられるこの冊子。momというタイトルです。
ご存知の方も多いでしょう。

今回、お掃除ネタに写真を撮ってみました。

なんだかワインといい、内容と言い、ぺこさんを思い浮かべちゃった。

2010_1023a0011.jpg

この「片づけ上手さん」は片づけはもちろんお掃除も完璧なのでしょうね~。

そう、片付けとお掃除ってちょっと別だと思うからそんな風に言ってみたのだけれど(私はお掃除が中途ハンパ)、お掃除が出来る前提としてお片付けが出来ていないとね、難しいですよね。
2010_1023a0012.jpg
この写真、それにしてもインテリアがすごくステキです。

殺風景にならずにすてきアイテムも置かれているし、統一感があってすごく落ち着く感じ。

良くも悪くも生活感が全くないわけではないんだけどなんだかオサレ~~。

こんなインテリア理想的です♪

隠す収納をして、なおかつ統一感を出す工夫をして、それと何かしら私にはないセンスが加わってこうなってるんでしょうね~。

あ~、溜息です。

ところで11月になっちゃいましたが、大掃除らしいことをそろそろやらなきゃいかんかなぁ~なんて思うのですが(みなさん頑張ってらっしゃるから・・・)、今年の秋はなぜか体調が芳しくなく、残業もしないで帰宅してはバタン・・・てことが多いのです。

ブログも思うように更新できなくてなんだかごめんなさい・・・ってな感じです。

   でもちょびちょびとやりますよ~。やれる範囲でね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。