米びつ買いました! 

2010_0918a0003.jpg
ダルトン ガラス クッキージャーを買いました!

前から欲しかったんだけど、置くところがなくてちょっと忘れかけていました。

他の理由もあってとうとう買ってしまいましたよ^^と言っても驚きの安さなのでサイフが痛い思いをすることはありませんでしたけどね^^

2010_0918a0004.jpg
フタにはちゃんとしたパッキンもついていて、頼もしい限りです。

以前は米袋をこんな風に立てて使っていたのでかなり不安定で、見た目も良くありませんでした。
2010_0918a0006.jpg

おそるおそる倒れないようにお米を計量していたんです。
2010_0918a0007.jpg

お米の5kg分がちょうどこれくらいの感じで入ります。ぴったりですよね~。
10kgだと残念ながらはいりません。
2010_0918a0008.jpg

風水的にシンク下にお米を置くのはあんまり良くないらしいのですが、今のところここが定位置です。
2010_0918a0009.jpg
かわいいから、ジャーを見せる収納にするのもOKですよね~。ちょっとこれからまた考えてみようと思います。

ついでに買った・・・と言うか、本当はこっちがメインのお買物だったteemaのスクエアプレート
2010_0918a0005.jpg

クッキージャーはついで買いだったのですが良いお買物をしたと思っています。

安くて丈夫で、使い勝手もいいので色んな用途に使えると思いますよ。ただちょっと重いのがネックかな。

米袋直接置きよりも断然いい感じ~♪のジャーを使うたびにちょっと嬉しい気持ちになります^^

普段パンなので週に二回くらいしかゴハン炊かないのですけどね0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

フウセン爆発 

Image5641綿毛

前回の更新からしばらく時間が経過してしまっていましたが、皆さんはお元気でしたか~^^

私は元気でしたが更新する気力が途絶えてしまっていました。
(たまにこうなりますが今後とも宜しくお願いします。)

さて、フウセントウワタは今もお部屋に飾られていて、とってもいい感じの雰囲気を作ってくれています。

昨日一昨日かな?フウセンの1つが割れて口をぱっくり開けていたんです。

その時はまだきれいに並んだ種が見えているだけだったのですが、今日帰宅するとこんな風になっていましたよ!!

屋外だったら風に吹かれて種が旅していくんでしょうね~。なんか命の神秘を感じました。

フウセンは大小あわせてまだ20個ほどあるので、種の数といったらすごい数になることでしょう。

もし種が欲しいという方がいらっしゃいましたらメールしてくださいね。送りますよー。


綿毛がふっわふわで、シルクのような光沢感のある綿毛なんです。皆さんに是非お見せしたかったので、お掃除ともインテリアとも関係ないけどAFTERとしてご紹介してみました。

それではまた次回をお楽しみに~。


実家ではプランターに種を植えていて、今花が咲いています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

ちょっと下からのアングルでもう一回。
Image565ふうせん

フウセントウワタ 

2010_0910a0005.jpg

お部屋がとってもフレッシュでモダンな感じになってくれました!

これ、今日ちょっと遠くの産直ショップで買ってきたフウセントウワタです。

淡いアップルグリーンと、ユニークなフォルムがすごく新鮮な感じです^^

2010_0910a0006.jpg

風船を手で触るとぷにぷにとしていて面白いんです。

なんとこのおおきさで200円です。すっごいお買い得~☆

たまにはインテリアとしてこんなユニークなものを取り入れて変化を取り入れるのも楽しいですね^^


花瓶を買ったことでこんな風に楽しみの幅がぐ~~~んと広がってくれました。


ちょっと思い切ったお買物でしたがメリットは大きかったです!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




カタログギフト 

先日、親戚のおじさんに頼まれごとがあって、会社を1時間お休みとって用事を足したんです。

そしたらおじさんにお礼を頂戴してしまいました。

カタログギフトでした。初めてもらっちゃった!ウキウキしちゃいます^^

2010_0821a0007.jpg
アクセサリーなんかの種類も多く掲載されていました。これ、いくらのギフトカタログなのかしら。。。

けっこうダイヤ入りとか多いんですよ。貰い物だからこうゆうのがいいのかなぁ~。
自分で買わなさそうなものに取り替えるのもいいかなぁ~なんて。

2010_0821a0008.jpg


折り畳み自転車もちょっと惹かれます。う~ん、でもマンションの駐輪置き場の置くには私の自転車が眠っているんだよなぁ。もったいないからそっちに乗ろう。

2010_0821a0009.jpg

ダッチオーブンのセットも興味あったんですが、使うかなぁ~。バーベキュー焼くやつを安く買ったほうが良いかも。。
2010_0821a0010.jpg


カニの詰め合わせや、お肉のセットなどもありました。高そうなお肉ばっかり。
2010_0821a0011.jpg

けっきょくまだ決めかねているのですが、自由に選べるカタログギフト、私は好きです。

もらった側がチョイスできるというのが嬉しい配慮ですよね~。

不要な物をもらっちゃって困った・・・なんてことにならないから^^;

早く決めて商品を手に入れたいです。まよっちゃうなぁ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

おクスリ 

毎月1回通院しているのですが、朝夕飲むお薬をこんな風にじゃら~~~んと繋がった状態でもらってきます。

朝夕が交互に並んでいるので、面倒だけど1つずつにバラしてまとめておくのがお仕事です。


意外とコンパクトにまとまるので、小さいかごに左側が朝のお薬、右側には夕方用と、並べているのですよ。
2010_0816a0006.jpg

そのほかに漢方ももらっているのでこんな風に配置。でもあんまりちゃんと飲んでいません^^;
2010_0816a0007.jpg

こないだ(昨日の金曜日)に病院に行ってきたのでまたちぎって並べなくては。

もうお薬を飲む生活から開放されたいのですが、まだ徐々に減らしていくような感じなのかなぁ。

毎月のお仕事ですがけっこう面倒。でもやるとスッキリ。さ~てやるかぁ。

28日に1度通院なので10月は2回行くことになる予定です。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。