ピンクの花束 

土曜日にドライブして、道の駅の産直ショップに立ち寄ると、こんなにかわいいトルコ桔梗が300円で売られていました。

こないだUPしたパープルの八重咲きのものとはちょっと違う、シンプルにかわいい感じのお花です。

2010_0821miyu0013.jpg

このボリュームで300円ってすごい!

2010_0821a0012.jpg

ここのところ、絶やさず・・・とまでは行きませんがお花を飾ることが前より多くなって、すっごく自分が得した気分になっています。

たった300円でこんなに癒されて幸せなキモチになれるなんてステキすぎる~~。

お気に入りの花瓶のお陰っていうのもあるのかな?

何かしら飾っておきたくなるんですよね。今はお花が安いから存分に満喫しようと思います。

あ、そういえば、近所のショップで偶然見かけたのですが、ハロウィンの飾り付けをしていました。

先取りすぎて可笑しかったのですが、もう今からカボチャとか飾っておこうかな~なんて考えています。

玄関にシンプルに置いておくの。それだけ。

   イベントは早めの取り入れが肝心ですよね~。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




バッグ置き場 

ちょっと前に記事にしたのでご記憶の方も多いと思いますが、バッグ用のメタルラックを購入したんです。

大きな買物なので、邪魔になったらどうしようとか色々悩んだ末に買ったのですが、これは大成功でした。

2010_0802a0008.jpg


こうやってほぼ全ての通勤用バッグ(じゃないのもあるけど)を並べておいたおかげで、その日のコーディネイトにあわせてバッグをチョイスできます♪

バッグが先で、お洋服があとに決まることもあるくらい。

まんべんなく手持ちのバッグを使っているような気がします。

女性ってバッグたくさん欲しいですよね~。なんでなんだろ。

と、まあ私はこんな感じで見せる収納をしているわけですが、隠して収納しておける場所がないからという理由もあったりします。

隠せなかったら、いっそのことキレイな収納をして見せちゃえー!ってなわけです^^

しかし見たところ飽和状態ですね。もう増やさないように注意しなくちゃ。

定位置があるっていいですね。メタルラック買ってよかった☆0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




タオルケット干し 

この夏の暑さはちょっと特別でしたよね~。シーツやタオルケットとかの大物洗いの機会も多いですよね。

私は洗濯物をベランダに干すことがない、もっぱら部屋干し派なんですが、こうやってクローゼットの扉を利用して干しています(ヘンでしょ。でもいいの。)
2010_0731a0003.jpg


暑いから湿度が高くても割と短い時間で乾いてくれます。でも見た目はかっこわるぅ・・・^^;
(1時間後にひっくり返した↓)
2010_0731a0004.jpg

マティスの絵もちょっと残念そうにタオルを横目で見ているような気がします^^;

朝に洗濯機を回して干して、夕方には取り込むということが出来ないので、夜に洗濯して干して寝る・・・と言う生活をしているのですがふわっとした洗剤の香りを感じながら寝るのがちょっと好きです♪

さて、この暑さがまだつづくうちにレースカーテンを洗ってしまおうと計画中です。

週末にでもやろうかな。

みなさんも、シーツやタオルケットのほかにもカーテンなんかも洗ってみてはどうでしょう^^

今回はちょっと変な画像とお洗濯事情をお伝えしておしまいで~す。

お祭りに奔走した期間でしたが応援し続けてくれてありがとう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

梱包材の山 

こないだ買ったVASE。かなりお気に入りです♪大きさがちょうどいいのですよ。

2010_0802a0001.jpg


モダンデザインの2つだけど雰囲気違うよね~。どっちも好きです。たくさんお花を飾ってあげたいな♪
2010_0802a0003.jpg

そんなVASEですが、梱包材がもの凄かったのです。

これでもかと言うくらいプチプチやくしゅくしゅ紙といった緩衝材が入っていました。

確かに輸送中に割れたら困りますからね。コレは仕方ないか・・・。
2010_0802a0005.jpg
片付けを始める前はダンボールで部屋がいっぱいだったと言うエピソードはこれまでも書いていましたが、こうゆうのを片づけるエネルギーがなくて、ダンボールに緩衝材を入れてその場しのぎの片付けをして、そうゆう箱をたくさん積み上げていました。

今回はダンボールを解体して物入れに落ち着かせ、緩衝材は全てゴミ袋に。

2010_0802a0006.jpg


スッキリしました~。あとはちゃんとダンボールの回収日に収集所までもって行けばOK!

この次は、ゴミ出しカレンダーによると8月17日です。うん、もう少し。

今日も楽天でガーゼタオルケットを買ったので、その時に来るであろうダンボールも出せるな♪
 

なんか計画的じゃな~い^^ この感じいいわ~。


皆さんも要らないダンボールや箱、はたまた収納家具や収納グッズが邪魔になっているということはありませんか?

私は昔を振り返るとかなり思い当たることがたくさんあって、かご類なんかをだいぶ処分しましたよ。

    ちょっと見直してみてはいかがでしょうか~。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

開花♪ 

ベランダで育てているバジルにかわいいお花が咲きました♪

こんな真っ白な可憐なお花が咲くなんて知らなかった。

2010_0808a0093.jpg

でも葉っぱを茂らせたいのでお花は摘み取ってしまいました。

小さい葉っぱはトマトと一緒に食べましたよ~。

今日は短くコレにておしま~い。        0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

今回は是非みにきてほしいなぁ^^↑ リラ君も登場してま~す。

またまたVASE 

2010_0802a0010.jpg

淡い紫色のトルコ桔梗。その繊細で可憐な姿に時間が止まったかのように見とれてしまいます。

2010_0802miyu0011.jpg
お部屋に飾った様子がこちら~。あれれ?また新しいVASEですね^^

このくらいの大きさのものが色んなお花を飾りやすいんじゃないかと思って探してみたらあったんですよ~。

高さ約20センチ。小さすぎず大きすぎずで、色んな場所で活躍してくれそうです。

この夏、合計3つものVASEを買ってしまいましたが、一生ものだと思って大切に大切に使いますっ!

2010_0802a0001.jpg






Bobcraft(ボブクラフト)フラワーベース マストベース ホワイト・L

このVASEはお値段何と2100円なり!

びっくりしちゃうでしょ。私はそーとー驚きましたよ^^




トルコ桔梗は298円でした。安いね~。キレイだね~。最高デス!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

壁のシミ 

え~っと、非常に見えにくいとは思うのですが、→の先っちょのところにシミがあるのがわかりますでしょうか。
2010_0729a0001.jpg


この画像のほぼ中央に、ぼんやりとしたシミがあるんです。壁紙についた汚れです。
2010_0729a0002.jpg


買ってから、もうきっと9年くらい経ってる住居用洗剤を使いきるために今回プシュっとやってみました。
2010_0729a0003.jpg


たちどころに汚れはどこかへ行ってしまいました!きれいになって良かった~~~!!
2010_0729a0004.jpg


お花を飾る場所のちょうど後ろにあったために気になってしょうがなかったのですが、きれいに取れて一安心。

汚れの正体が何だか分からなかったので住居用洗剤を使いましたが、水拭きでも取れてたりして。

さて、こないだ買ってきたユリの花がとうとうくたびれてきちゃったので、また昨夜新しくお花を買ってきて飾ってみたんです。

その様子はまた次回のお楽しみ♪ 是非観にきてくださいね^^0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


リビングをぐるり 

先日、クローゼットの中身をお伝えした際に、かなり久しぶりに動画機能を使ってみましたが、前から一度やってみたかったお部屋ぐるっと紹介をしてみようと思います。

大体どんなお部屋か、いつも見に来てくださっているリファラーのみなさんはイメージできてるのかもしれないのですが、この機会にちょっと見てやってください。「へ~」とか「ほ~」とか言っていただければ幸いです♪



オレンジ色がアクセントになってるの気づいてくれました?

この季節、暑苦しいかと思ったんですが、そうでもないんですよね。シルバーの扇風機のお陰もあるけど。

今のところ不満もなく、快適に過ごしています♪


5年前の散らかった状態(BEFORE)の頃もこうやってぐるっと撮影しておけばよかったな。

いや、あのころはそんなエネルギーなかったし、第一、カメラもなかったじゃん・・・。

まぁ、そんなことをふと考えてみたんですが5年と言う年月の流れには感慨深いものがあります。

あのころバイブル本との出会いがなかったら、いまも散らかった埃だらけのお部屋で暮らしていたんでしょうか。

そして励ましのコメントや応援をいただけなかったら5年も続けてこれなかったと思います。

・・・って、5周年でもないのにこんなことを書いてしまったらゴカイを招いちゃいますね。

ちょうど5年前の今頃、バイブル本と出合って、そして落雷的にスイッチがONしたんです。

これからもみなさんの温かい応援を心に感じながらお片付けについて色々書いて行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

動画使うのけっこう楽しくて好きです^^ たまにやりますね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

成長したバジル 

苗を植えたばかりの頃はこんなに小さかったバジルが夏の太陽をあびてすくすくと成長していってくれています。

けっこうワサワサでしょう~。たくさんちぎっては食べているんですよ。

先日も会社の先輩にプレゼントしたりして喜ばれました^^
2010_0731a0001.jpg


葉っぱがツヤツヤしていて、何だか見ているだけでも元気になれそうなグリーンです。
2010_0731a0002.jpg

今年はお花の寄せ植えなどはせずに、バジルとルッコラだけにしちゃいましたが、結果オーライです。

こうも暑いとお花の管理も大変になっちゃう。枯らしちゃってたに違いない・・・。

バジルですが、トマトやモッツァレラチーズと一緒に食べるくらいしか使い道を知らない私・・・。

美味しい食べ方がありましたら是非教えてくださいね^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。