クローゼットがパンパン 

自他共に認める衣装もちの私。クローゼットがなかなか片付かないお話はコレまでに何度もしてきました。

衣装ケース2つに冬物の多くは収納されているんですが入りきらなくて、スカートなどは今もクローゼットに入ったまんまだったりします。

そんなクローゼットですが、お仕事着が多くを占め、遊びに行く時の服(カジュアル系)は夏物ではそんなにたくさん持っていません。生地が薄いからかさばらずにタンスの中に収納されています。


お部屋着はクローゼット右端のワゴンに入っていて、デニムパンツなどはミニタンスの上へ。

Image548パンツ類


その他にもタオル類や靴下、ストッキングなどは右側のカラーボックス内に収納しています。

カメラでぐるっと写してみたのでご覧になってください。


ギュウギュウでしょ^^;

パンツなんかは掛けておくハンガーがなくて、3,4枚を1つのハンガーに掛けています。

数が多すぎて把握していないけど夏物のパンツだけで10着以上はあります。

全部ちゃんとまんべんなく着てるんですよね。死蔵品は殆んど無いはず。それが困ったことに。


例の李朝風水では衣類は縁を司る大切なアイテム。要らない古い洋服を取っておくことは厳禁のようです。
Image547スカート
今回もしつこく見直してみて、昔プランタン銀座で買ったINEDのタイトスカートを処分することにしました。

昔は5号サイズを着ていたこともあったのに、今はギリギリ9号です^^;

全然このスカートはけるようになる気がしません。

週末には例によって買取店に持って行ってみようと思います。

このままだと色んな服が着れなくなってしまうからダイエットも必須です!

おなか周り痩せなきゃ~。とりあえず大好きな炭水化物を少し我慢!

運動もしなきゃなんだけど、どうしたらいいかわからないので誰かいい方法があったら教えてください。

洋服の買物はしばらくSTOPです。お皿を買うぞ~。そうしよう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

お道具箱の片付け 

テーブル下においてある布張りのワイヤーラックには私の大事な物がたくさん詰め込まれています。


本当に詰め込みすぎ~~~~! こんなの“大事にしてる状態”じゃないわ。

物が少なければ手探りで欲しい物が取り出せるのに、今の状態ではごそごそと探し出さなくてはいけません。


一番大事なノート類です。私の日々の考え、計画、行動指針などが書かれているそんなノートたちです。
2010_0530a0006.jpg
もし私が急に死んじゃって、このノートを見られるとか考えるとこっぱずかしくてたまりません。

それはさておき、他にも読みかけの本などを入れているのですが、この一冊、埃だらけ~。

2010_0530a0007.jpg
殆んど手にしていなかったというのがよ~く分かります。

話のまとめ方を書いた本ですが営業トークの話術・・・みたいな内容だったのであんまり興味が沸かなかったのでしょうね~。
いや~、失敗失敗。でもちゃんと読めば得るものがあるはず。

ブログももうちょっと説得力のある文章が書けるようになるかもしれません。

ここじゃなく本棚に移しておいおい読もうと思います。

他にも全然手をつけていない英語関連の本。恥ずかしいけど英語の話せるかっこいい大人に憧れたのですが、どうも勉強する気にならない・・・。

ずっと入れっぱなしになっているので、これは手放してしまうことにしました。
2010_0530a0009.jpg


お片付け中間地点です。
2010_0530a0008.jpg
本来なら間引く方法じゃなく、全部出してから要るものを優先順位をつけて入れなおしていくのが一番いい方法なのですが、今回はそこまでやるに至りませんでした。ちょっと反省。

と、ここで要らないノートと紙切れが出てきたので取り出してみると・・・。

2010_0530a0010.jpg



羽化? 幼虫→さなぎ→成虫 と、ここで大人への階段を登っていった存在があったようです。

2010_0530a0011.jpg
げ。きもちわるぅ~~。私のお部屋にもどうも虫さんがいたようです^^;

と、ここでちょっと整った状態に。この後さらに見直しをしてノート一冊を捨てることにしました。
Image545かご
最初の画像よりだいぶスッキリしたと思います。

私の大事な物がつまったお道具箱・・・ならぬお道具カゴ。

電卓やペンケース、ノート。こういったものでメモするのが好きなんですね~。

書くことが好きなんです。何もブログのようなスタイルに限らず、タダのメモなんだけど、大事な要素がいっぱい詰まっています。

例えば「8月に買うもの」とか。「この先1年で買うもの」とかをリストアップして、消したり書き加えたりしながら頭の中を整理していくんです。

ちなみに8月に買ってよいものは、TEEMAのスクエア皿を2枚。あとはクラシックのCDを2,3枚。

そしてこの先1年で買うものは、地デジ対応テレビ・・・とかね。

あとは電卓を叩きながらいつ費用をどこから捻出するのかとか考えて書き込んでいきます。

こうゆう作業が好きで、おかげで片付けを進めていくにしたがって買い揃えてきたモノ達も無駄が無かったように思います。

計画的に行動できるようになったかな。

その他にも「この先絶対に手に入れたいもの」とかを書いておくと必ず手に入ります。

無駄な買物を避けるようになるので一直線にそこへ向かっていけるという感じ。

皆さんもお気に入りのノート1冊を用意して、未来日記を書いてみてはいかがでしょうか♪

書くと叶うんですよね~。不思議だけど、頭の中が整理されるからなんでしょうね。

と、今回はお片付けから脱線して、私の秘密のノートの存在を明かしてしまいましたが、これは是非オススメですので興味のある方はやってみてくださいね。


読みなおすと面白いように叶っていっているのが分かります。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




 来月手に入れるんだ~♪

盛塩 

盛塩をいろんなお部屋のすみっこだとかに合計5つ置いている私。

一週間に一度交換するのが良いみたいだけど、一ヶ月くらいほったらかしにしてます^^;

ちょっと前に塩がなくなったのでコパ先生の教えに従ってちゃんとした盛塩に適した塩を買ってきました。

2010_0725a0023.jpg


下に書いててちょっと見づらいのですが、国産のお塩です。

こないだまで使っていたのはオーストラリアの海水を沖縄で加工したお塩でした。
(なぜそんなお塩があるんだろう・・・不思議ですよね。)

今回買ってきたのは福島産と記載がありました。お値段も安くて気兼ねなく使うことが出来ます。

もったいないとおもっちゃうと盛塩はできませんからね~。置いとくだけだから。

こないだ買った李朝風水の李家幽竹さんの本でも盛塩をオススメしていましたが、塩が見えないようにおくと良いと書いてあったんです。

幸い全部隠してあるように置かれているから殆んど目に付きません。

これからやってみようと言う方は参考になさってみてくださいね。

過去の盛塩の記事はコチラで~す。


話は変わって、今日、会社であった出来事です。毎月月末の一日を使って5人ほどが3分間スピーチを行います。

テーマは自由で、割とフランクな話をする傾向があるので、今回割り当てになっていた私は何を話そうか迷った挙句に「お掃除できなかった私が3年かかって変身を遂げた。」という内容でお話をしてみました。

会社ではおとなしくしてる私なので、自宅でのプライベートな私生活なんて誰も知らないはず。

みんな興味深げに話を聞いてくれました。

『昔はお掃除もろくにしない、いらないものだらけの部屋で暮らしていました。でもこの本を読んで刺激を受け、お片付け上手になっていったのです。』・・・てな感じ。

片手にバイブル本を掲げ、紹介したのはもちろんです。

そんなことがあったためにバイブル本をもう一度読み直すきっかけが出来たのですが、この本の画期的なところは精神的な面から「片づけられない・捨てられない」状態を観察していることなんじゃないかと思いました。

掃除方なんて殆んど書いていません。

捨てることがどんなに精神衛生上良いかということに集約されているような気がしました。

まだ読んでいない方には是非一度読んでみることをオススメします。

私も初心に帰ってもう一度目を通してみたいと思います。


もっと捨てるものがないかな~と目を光らせているところです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

おにゅードライヤー 

2010_0725a0019.jpg洗面所の化粧洗面台の棚に収納しているドライヤー。

本体とブラシ部分を取り外した状態で収納し、コードをクルクルとまとめて棚に収めているのですが・・・





長年にわたって愛用してきたこのドライヤーが、最近とってもダメージを受け、ちょっと使いにくくなってきてしまったのです。

本体はなんの問題もなく熱風を出してくれるのですが、ブラシ部分が大きく損傷。



汚くてごめんね。ブラシの良く使う部分の毛がごっそり抜け落ちちゃってます。
2010_0725a0020.jpg

そこで新しいのを買いましたよ!シンプルなシルバーのスッキリしたデザインが決め手!

あとは持ったときの重さだとか、太さなんかもチェックして買ってきました。

異常に重かったり、太くて持ちづらいものもあったからなんですが、これはその点全て合格!


2010_0725a0018.jpg


2010_0725a0017.jpg700Wというパワーも充分だし、コレははずせないというのがマイナスイオンが出るタイプ。

おそうじぺこのぺこさんともお話して、ちょっといいイオン式のを買うのがいいよ~ということで、そのへんもチェックして買ってきました。

2000円~10000円くらいの値段の幅がありましたが、3500円くらいだったのを買いました。

結構お得に買うことが出来たので満足しています♪





コード部分にしっかりとくっつけられている注意書き。これは収納するときに邪魔になっちゃうのでむりやり取り外しました。

2010_0725a0016.jpg

これを化粧洗面台に収納!いや~、色がシンプルですごく見た目スッキリです^^
2010_0725a0021.jpg

引きで見るとこんな感じ。ヘアケア類をまとめて収納していますがけっこう使い勝手いいです♪
2010_0725a0022.jpg

これからはブラシ部分のお掃除ももうちょっとマメにやりま~す0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

大輪のユリ 

大輪のユリの花。けっこう飾るのが難しいんですよ~。(私基準)
2010_0722a0019.jpg
一本の茎からいくつものお花が伸びているので花瓶を選ぶんですよね。

昨日、お買物に行ったらスーパーで¥298だったので迷わずお買上げ~♪

さっそくこないだ手に入れた白いモダンなVASEに飾ってみました。

2010_0722a0020.jpg
なんて美しい!!この写真を撮ったのは昨日なのですが、今日になったら大きなつぼみだったのが開いて、ますますゴージャスな感じになりました。

お部屋中にいい香りが立ち込めてて、すご~く優雅な気分になります。

お花を欠かさない生活をしたいなぁ~と思うのですが、冬はちょっと難しいかも・・・。

今の時期は安価なお花も多いので、なるべく購入して飾ってみたいと思います。

¥298だったけど、ちょっと贅沢してる気分ですよ^^ うふふふふふ。


一ヶ月に1000円くらいだったらお花代にしてもいいかな~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

 

袋菓子専用 

遅ればせながら、巷で大流行(てか世界中でね)のTwitterをやってみることにしました。

1年以上もTBが無い私のこのブログ(ナゼ?^^;)、そのTB表示部分を消してしまってTwitterコーナーにしてみました。

まだ機能を使いこなせてなくてひたすらつぶやいている状態ですが、皆さんのフォロー楽しみにしてますのでどうか宜しくお願いいたしますです^^


さて、話は変わってお菓子の話。

私はポテチならコンソメ味が好きで、ポップコーンはバターしょうゆ味がすきなのですが、こういったスナック菓子を食べる時のルールを決めています。

それは絶対に「袋から直接食べないこと」

ちゃんとお皿にあけてからたべるようにと心掛けているんです。

それで、だいぶ前に買った、袋菓子(スナック菓子)専用のお皿がこのROBEXのスナックボウルです。


2010_0703a0015.jpg

ワールドカップのテレビ観戦の時にもすごくお世話になりました。

このお皿のお陰で、手が袋に触れて汚れちゃうことも避けられるし、なんせ一番いいのは一袋食べちゃうのを避けられることですね^^

今日は三分の一袋。とか、半分だけ食べよう。とか、適量をお皿に移して食べられます。

袋ごと食べると一気に全部食べちゃいがちじゃないですか?私はそうでした^^;


【10%OFF】ROBEX スクエアボウル 14cm

このボウルのオススメポイントはデザインがいいのとすごく軽くて扱いやすいこと。

素材が面白くて実に軽いのに丈夫なんです。お手入れもラクで、洗いやすい点も気に入っています。

お菓子を食べる時の専用皿、いいですよ~。カレー皿で食べてた昔より幸せ度がUPしました♪

   皆さんもお気に入りを見つけてみてはどうでしょうか。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

玄関にあふれてるもの 

2010_0718a0017.jpg今日はダンボールの回収日でした。

この日をどんなに待ったことでしょう。

扇風機なんかを買ったために、普段収納している物入れにも収まりきらないほどの大きさのダンボールがあったりして、廊下に立てかけてあったんです。

本当はこうゆうことしちゃいけないのにね。

廊下は神様の通り道だからきれいにいておかなきゃいけないんですってよ。

でもまぁ、今朝これらを回収してもらうことが出来てスッキリしました・・・と言うのはまだ早い。


玄関に靴が溢れちゃってるんです。

ブーツ類は片づけたけど、夏用のサンダルなんかを出したらもう、下駄箱の中には納まらなくて、たたきのうえに出しっぱなしになっちゃうんです。


5段ある下駄箱のうち4段が写っていますが、このとおりびっしり。
2010_0718a0019.jpg
履かない靴もまぁ無いわけじゃないかも。でもたまに履くんですよ^^;

処分することも出来ず。でもたたきの上はスッキリさせておきたいですよね~。

ぺコスブーツやレインブーツなんかもたまに履くからそれらは必然的に出しっぱなしになるんですけどね。

思い切って使用頻度の低い靴は売ってしまおうかしら。悩みどころです。

2010_0718a0018.jpg


ちょっとどうしようもなくお悩み中のカナさんでございました。

赤いエナメルパンプスとか、もう履かないかもなぁ~~。・・・う~んう~ん・・・

一足を上下に組み合わせて収納するグッズも買ってみたんですが、棚の幅にあわなくて(高さが足りない)結局使えなかったんです。

それにちょっと私には使いにくかったんですよね。なんとなく。

やっぱ、靴を減らす方向で頑張って見ようと思います!

靴は流行先取りに限るし、オシャレポイントとしてすごく重要だからついつい買ってしまうのですが、流行遅れも同時に増えてくるということだから早めに見切りをつけて売ってこようと思います。

書きながら決心がついてきました。


何だかダラダラ書きましたが決心がついたら後は行動あるのみ!

選別して売るものをまとめておこう!そうしよう!

こないだ買ったばかりの風水の本にも玄関をキレイにすることとは別に、靴は大事って書いてあったんです。

オシャレな靴や靴下(ストッキングも)を履きましょうって。奥深い・・・。


  今日(今夜)は徹底的に玄関をキレイにするぞ~!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

アジサイ 

実家で巨大化したアジサイの株がもっさもさに花をつけていたので、少しばかりいただいてきました。

いつものガラスの四角いVASEに活けてみましたよ。大胆なアレンジがまたまたアンバラ~ンス!

でもすごくお部屋に生き生きとした気をもたらしてくれています。

2010_0718a0016.jpg

実家の花はこれから色もかわってくる楽しみもあるので、しばらくアジサイを飾ることが多くなりそうです。

季節感をお花で取り入れるのすごくステキです。お気に入りです。


さてこのVASEは2000円程度で買ったものですが、もの凄くいい仕事してくれるんですよ☆

こうゆうのが1つあると便利だと思います。たくさんのお花を飾るときにはこれが大活躍です。


全然関係ないですが、アジサイの花言葉ってちょっとひどいんですよ。

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

 “元気な女性”ってのを残してあとはちょっとなぁ~^^; 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

李朝風水本 

Image5381.jpg李家幽竹の幸せ風水(2010年版)

買いました!李上幽竹さんの風水本。今年も下半期になっちゃいましたが、今からでも遅くは無い!と思って、今年の開運アイテムなんかを知りたくて買ってしまいましたよ^^

なんでも2010年は「変化と継続」、そして「浄化と再生」というキーワードが大切らしいのです。

浄化と言う言葉に表れている通り、今年はとにかくお掃除年にするのがいいんじゃないかと思えるほど、お掃除の徹底を書いています。




これを読んで、今夜早速玄関や寝室を整えました。溜まっていたペットボトルも袋に入れて避難場所(パイプスペース)へ退避。

10分くらいかけて洋服を片付けたりAVボードの上を拭いたりしたらすごくスッキリしました。



今年は今まで以上に拭き掃除を頑張ろうと思います。あと、本を読んですごくおもったのがキッチンのお手入れです。

いつもなにかでシンクが埋まっているのでそれを止めたいです。洗い物嫌いはなかなか治らなくて・・・。反省。


ご紹介したい開運アイテムがた~~くさんあるのですが、紹介しきれません。

あ、でも最初にも書いたとおりお掃除をしっかりやりましょうという点はかなり強調されていますよ。

内容は立ち読みでも読めちゃうくらい簡潔なので、本屋さんで探してみてはいかがでしょうか。

三連休はちょっと暇なので、しっかりキッチンのお掃除をしようと思います!!

お金の運を司るのがキッチンだとか!これは大事ですよね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

アースノーマット木目調 

この写真のようなベッドサイドいいなぁ~。

ガラスのテーブルもステキだし、スタンドライトもステキ♪ ストライプのグラス?もいいアクセント。

何よりもベッドがいいわぁ~。そして、木目が美しいアースノーマット。コレ最高です!!

ちょっとお値段高めですが、従来の物に比べたら格段におしゃれになってる☆

<11%OFF>アースノーマットボトル専用コンセント式蚊取り器具 CASTRO ダークブラウン

というわけで、気になるアイテムの中でも特に気になっちゃったので記事にしてみました。

ウチではビミョウな色の緑色?みたいなのをつかっていますが、この木目調のが欲しいです。憧れ~♪

 こうゆうおしゃれ家電が増えてくれるとうれしいですよね^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

サーキュレーター 

最近は大物のお買物が多くて、ダンボールがやたらと溜まっています。

またまたデカイのが届きました! 今度は何でしょう?
2010_0712a0021.jpg

ちょっとおしゃれなパッケージに描かれているのは扇風機!そうです、やっと買いました!
2010_0712a0022.jpg
一人暮らしをはじめてから今年で10年目。やっとやっと買いました。

おしゃれパッケージの側面には落書きっぽいデザイナーのお顔が。
2010_0712a0023.jpg

超シンプルなデザインのため、取扱説明書もシンプルです。ちゃんと保存しておこう!

2010_0712a0024.jpg


灼熱地獄から開放されたリラ君も大きなファンでの気持ち良い風を満喫中。

2010_0712miyu0025.jpg
コレで今年の猛暑は何とか切り抜けられるね。

もう暑いからと言って廊下や洗面所で読書したりしなくていいんだよ。

・・・って、部屋にはエアコンがあるのですが、ちょっと意地になって(?)使っていません^^;



このデザイン、とってもオススメです。色んなテイストのお部屋にマッチしてくれそうですよ。

和室にもいいんじゃないかな。

というわけでイチオシのデザイナーズ家電をご紹介しました。

こうゆうお買物ができてすごく嬉しいです♪


もうこの扇風機は壊れるまで使いますよ!

10年とか20年とか使っていこうと思える商品です。壊れなきゃ本当にそれくらい使うつもりです。

ちなみに実家では30年以上使っている昭和なデザイン家電(扇風機)が活躍中です^^

【ポイント10倍!】【送料無料】メタリックなFANが部屋にクールな風を呼ぶ!


 我が家に訪れた幸せに感謝せずにはいられません(大袈裟~) 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

もう1つGET~!! 

前回のトルコ桔梗のお花を部屋で立った状態で見るとこんな感じです^^

2010_0712a0015.jpg
なかなか悪くないでしょう♪ かわいいです。うっとりです。

あれ?もう1つガラス製のBASEが・・・。そう、買っちゃったんです^^;
2010_0712a0016.jpg


大きさはコレくらい。
一輪挿しににはちょっと大きめのサイズですが、すごくスッキリしたデザインが気に入っています。
2010_0712a0017.jpg



トルコ桔梗をもらって入れてみました。これならバランスもOK! 玄関に飾ってみています。
2010_0712a0018.jpg


ごみがコレだけ出ることになりました。そう、LSAブランドなんですよ、今回のBASEも。
2010_0712a0019.jpg


しかし緩衝材がもの凄く出てきてビックリしました^^;もっさもさになっちゃった。
2010_0712a0020.jpg

 

ちょっとばかりBASEネタが続いていますが、今すごくハマってるんですよね。

もうちょっと小ぶりのぽってりしたのも欲しかったりするんですが、置き場所が無いので我慢我慢・・・。

今日も実家でわっさわさに咲いていたアジサイの花をもらってきました。

その様子はまた後にお伝えしますね♪ 楽しいですよ、飾るのって。

お花のアレンジをちょっと勉強してみたいなぁ~なんて思いました。

今はレッスンに行くのはちょっとムリだけど、キレイなアレンジをたくさん見て目を肥やしてみたいと思います。

たくさんのお花が咲き誇る時期ですね~、お花って本当にステキ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

お手頃価格さがしました 

お手頃価格のBASEを探してみました!

売っている花束のボリュームがそのまま合ってくれそうなサイズを探してたんですが、これなんかどうかな?

img55615524.jpg
スペインガラスフラワーベース

他にもお手頃価格のBASEやちょっと気になったものを並べて見ました。

白いラインの入ったものなんかすごく欲しいなぁ~。小鳥さんのもかわいい♪


一ヶ月に千円くらいだったらお花にかけてもいいかな~なんて思うようになりました。

大小色々なBASEを持っているとだんだん小さくアレンジして行くのも楽しいんですよね♪

前回お見せしたトルコ桔梗も姿を変えていく様子をお見せできればいいのですが・・・。

なんせお花の活け方に関してはド素人なのでみなさんからアドバイスをいただきたいと思います。
 
  愛のあるコメント、どうぞ宜しくお願いします^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

トルコ桔梗を活けてみた 

うわ~~! またもや画面がピンク一色だよ~^^ こないだ200円で買ってきたトルコ桔梗です。

2010_0707a0022.jpg


これをこのようなシンプル過ぎるお部屋に飾ってみました。さてどうなるかな? ワクワク♪

2010_0707a0020.jpg



う~ん^^; 画像で見ると正直ちょっとアンバラ~ンス! でもお部屋に居る分にはかわいいです。
2010_0707a0024.jpg


ヒラヒラした花びらのお花よりは、もっとシャープな形のお花が似合うような気がします。

でも色々と試行錯誤してみて、どんなお花でもチャレンジしてみるぞ。

今、気に入ったフラワーベースを手に入れたばかりだというのに別のデザインのものも気になっちゃって気になっちゃって、探しまくっています。

意外とシンプルでちょうどいい大きさの物ってないんですよ・・・。

ホームセンターとかでよく売っているようなものは大きさは手ごろで使いやすそうなんだけど、デザインがイマイチだったりすることが多くって。

なんだか昔の引き出物みたいなのが多くてちょっと残念です。

安くてデザインもいいのが見つかったら皆さんにも紹介しますね☆

下に集めたお気に入りは正直なところ、ちょっとお値段が高め。

気軽に買える感じじゃないです^^; でもすてきだなぁ~。たくさん見て目を肥やしておこうっと。





実家にはステキな花瓶がたくさん。お花をステキに飾ってます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

届いたよ! 

2010_0707a0015.jpg2010_0707a0016.jpg
2010_0707a0017.jpg先日、楽天に注文したフラワーベースが約一週間で届きました☆

届いた包みは結構大きくて、一瞬びっくりしたくらい。

ダンボールを開いたらまたダンボールの包装が出てきて、それをまた開くとクッション材で包まれた状態で出てきました。

過剰包装はノーサンキューですが、ガラス製のフラワーベースですから、これくらいしっかり包装してもらわないといけないですよね。



さて、ダンボールを開く際にはさみで親指にまで穴をあけてしまいました。

幸い軽症で済みました^^; みなさんも焦らないように梱包を解く際には充分お気をつけください。

私はそうとう急いでたんだろうなぁ・・・。嬉しかったんだもん^^


           
結構大きいでしょ。もう一回りくらい小さいのを想像していました。

2010_0707a0018.jpg


ブランドを表すシールですが、こうゆうのすぐ取っちゃうタイプです。

2010_0707a0019.jpg



AVボードの上に置いてみたら高さが結構あるお陰ですごく目を引くようになりました。

インパクト大きいです。
2010_0707a0020.jpg
オブジェ的において置けるので、使っていない時(お花を入れていない状態の時)にでもこのまんまでOK!

他のフラワーベースを置く時にだけ片づければいいので気が楽です♪

かなり個性的なデザインですが、白いトリさんとも相性よくていい感じデス。


 次回はいよいよお花を飾った様子を見ていただきますね。^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

もらっちゃったけど・・・ 

先日、クルマ屋さんに行ったとき、仲良くしていただいている店長さんからミニタオルのセットをいただきました。

小さい箱に5つ並んで入っている姿がかわいらしいです。

2010_0703a0016.jpg

でも想像通り、1枚がちいさい^^; ハンドタオルにしてもかなり小さいなぁ~。
2010_0703a0017.jpg
でもタオルが欠かせない蒸し暑い毎日が続いているのでありがたく使わせていただこうと思います。

雑巾にするのにも便利な大きさかもしれません。
・・・って、もう引退後のことを考えるようになってしまった^^;

もらう時から「小さいなぁ」とは感じていましたが、だから要りませんとはなかなか言えないものです。

ありがたく頂戴して、ちゃんと使って、そして仕事を全うしてもらう。

そうゆうのがいただき物の理想の姿です。

以前にも頂き物については書いたことがありますが、難しさもありますね。

他に使ってくれそうな人がいたら譲ってあげるとか、そうゆう風にモノにとって幸せな道を選んであげることも選択肢のうちに入れるようにしてモノと付き合っていきたいです。

  今回のミニタオル、かわいいし、たくさん使うぞ~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

今日の出来事 

今日は色々と用事を足して充実した一日でした。

まず、クルマ屋さんへ行って車検の見積もりをしてもらいました。

その様子は「美・快・楽ジャーナル」を見てね♪ (すごい出費に危機感・・・)

その後、夏のお洋服で、こないだタンスの入替をした際に出てきた「着ない服」を売りに行ってきました。


2010_0703a0018.jpg

バッグ1点を含む8点を持っていってこの買取価格 (*´ο`*)=3

でも最近は買取店に行って不用品を売るのが快感になってきたんですよね~。

お部屋もスッキリするし、誰かの手に渡って役立つかもしれないという安堵感。

770円で買い取ってもらいましたが、この後ケンタッキーへ行って810円ぶんお食事しちゃった^^;

ガツンと辛いハバネロボンレス美味しいよ~(最近ハマってますぅ。)

と、ちょっと車検費用の金額にビビッた後にも関わらず贅沢しちゃったバカな私ですが、デパートのセールに行こうかと思っていたのを思いとどまってイオンモールに行きました。

庶民のミカタ、イオン。

2010_0703a0020.jpg

なんとお値段1990円で買ったブラウス~♪ ラブリーなデザインがよくお似合いですよ^^

(あ、行かないで・・・。)

ちなみにお買物をしたお店は鈴丹系のSHOPだったのですが、ウチに株主優待券があったのを帰宅後に思い出し、引き出しをチェック!!

そしたら出てきましたよ!!  なんと期限切れ~~~~。バカバカバカ!!

って、買物前に見つけてても期限切れだけどさ~。しかもかなり前に期限切れだけどさ~~

2010_0703a0021.jpg


この優待券、けっこう枚数があったんですが、泣く泣く捨てました。潔く・・・はい。

使えないものは捨てなきゃね。

引き出しがスッキリして良かった良かった(我ながらすごいプラス思考デス)



そんなわけで、売ったり買ったり捨てたりした一日でした。 循環してる感じがしましたよ。


  期限のあるものはちゃんと有効活用しようと思いました。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

下着の収納 

Image5351風水本風水では有名な李家幽竹さんの収納&整理術の本です。

これは読んでみて本当にためになることが多かった本です。

風水って、運をUPさせるために西に何色、方角がなんたら・・・って言うのもありますが、そうゆうのは面倒であんまり気にしない私。

この本はシンプルに心地良い暮らしのための工夫などが風水の観点から書かれているというような感じです。

久しぶりに読み返してみてドキリとしたことがあったんです。



「くれぐれも、下着をタンスの一番下の段に収納するのは避けましょう。」だって。

もう何年も一番下の段だよ~~~。

4段あるミニタンスですが、さっそく下着を一番上の段に入れ替えました^^



本の中ではタンスの真ん中より少し上の段がベストだって書いてました。


Image536タンス

早速移した引き出し。キレイに畳んで一目瞭然なんです。気に入ってるんですよ~。

古いヨレヨレになったものがないように気をつけています。

けっこうちょこちょこマメに肌着類は買い換えている方かも。昔はそうじゃなかったんですけどね。


衣類は人の縁を運んでくる物だとか。特に下着は肌に直接触れるものだから大事なんだそうですよ。

  興味のある方には是非読んでみることをオススメします! 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



運がよくなる風水収納&整理術

おそうじ風水

お金に好かれる!金運風水 ←次はコレを読みたいです。

李家幽竹の幸せ風水(2010年版)

ようやくGET! 

ずっと前から欲しくて欲しくて探しに探したフラワーベース。

やっと決めて、ボーナスの出た30日にポチリ♪ この3つ並んだやつの真ん中のです。↓

ice_500m20100630.jpg
LSA ICE /花瓶・フラワーベース 送料無料!

←このカタチの白いやつとかなり迷ったのですが、ちょっとだけ個性的なデザインもいいかな~と思って決定しました。

ちょっとお値段しますけど、これぞ一生モノとして長く長~~~く愛用していくつもりです。

ウチにいる白い鳥さん(ガラスのオブジェ)とも相性良さそう♪


と言うわけで、ボーナスの使い道はホワイトのフラワーベースです。

念願の一品を手に入れて嬉しいったらありません^^ (インテリア小物を買うのは久しぶりかも。)

会社の売店で、よく200~300円で花束が売られているのですが、今まではその束(ちょっとボリューム小さめ)を飾るのに適した花瓶がなくて、滅多に買うことがなかったんです。

今回手に入れたフラワーベースはボリューム控えめな花束でもすごく引き立ててくれそうなので期待しています。

商品が手元に届いたらさっそくお花を飾ったところをUPしますね^^

ステキなお気に入りが増えてとっても嬉しい私なのでした~☆ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。