にょきにょき 

最近になって、急激に成長してきたアイビーちゃん。


2010_0327a0015.jpg
長く垂れてきたところの葉っぱが瑞々しくってキラキラしています。

今の時期に思い切ってきり戻してあげるといいんですよね。

でもなんだか伸ばすのも良いかなと思ってそのままにしています。どうしよう~。











2010_0327a0016.jpg矢印の先っちょに新芽が出てきているのが判りますか?

すご~く頑張っているような気がして応援したくなっちゃうんです^^

毎日この姿を見ているだけで癒されます。



グリーンの力って本当に絶大! 

今、もう一年今のお部屋に住むことが決まって、ちょっとお祝い♪とか思ってテーブルランプを買おうかと思ったのですが、それよりもお花やグリーンをちょこちょこ買うほうが良いかなと考え直していたところです。

まだ雪が降っている状態ですが、もうちょっとしたらなにか鉢植えでも買ってこようかな♪


103anan.jpg今発売中のananで、育てやすいグリーンの紹介をしていましたよ。

「あなたの部屋に潤いをプラス。グリーンの育て方Q&A。」

立ち読みしてきちゃったけどお部屋紹介よりも面白かったです。

オリーブの枝物なんかもいいなぁ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

      



持って来ちゃった。 

先週の連休の時に温泉宿へお泊りしてきた様子はジャーナルの方でご紹介していましたが、その時に持ち帰ってきてしまったのがこのピンクの巾着袋に入ったタオルと歯ブラシのセット。


タオルもハブラシも持参した物を使ったので、これらはそのままお部屋に置いてくればよかったのですが、なんとなくピンクの袋が可愛くて、使えそうだったので持ち帰ってきてしまいました。

ビニール製の巾着袋は同じ様なもので青いのを持っていて、温泉に行く時は着替え(下着類)を入れて持って行くのに便利なんですよね。

青いのがちょっと気に入っていなかったのでピンクのを持ってきちゃったというわけなのです。

でもタオルとハブラシは必要ないもの。

結局、お部屋のテーブル上に3,4日置きっぱなしになっていました。

ビニール袋はタンスの下着入れのところにコンパクトにして収納しました。
ここが定位置です!!

これでいざ温泉に行くよ~となった時にはすぐさまそこから袋を取り出して着替えを入れることができます。



邪魔になっていたハブラシは捨てようかと思いましたが、今回だけは取っておこうとドレッサーの引き出しに収納しました。

次回の小旅行の際にはこれをもって行って使ってこようと思います。絶対に使ってこよう。

そしてタオルは使いやすい薄手のものだったのでそのまま雑巾としてデビューする道を選択しました。

これからもうちょっと暖かくなったら窓の外側を拭かなくちゃな~~なんて思っていたので、その時に使うつもりです。

あ、でも窓の外側(すご~~く汚くなってます)を拭く時は使い捨てできるものがいいだろうな。

そしてからぶき用にはタオルのようにケバケバが残るようなものではなく、着古した肌着なんかがぴったりなんですよね。

というわけでタオルの使い道は雑巾だけど、窓拭きじゃなく、部屋の床拭きなんかに使おうと思います。

今度旅館なんかに泊まる時はもう無駄にもらってこないようにしようと思いました。

今回はピンクの袋目当てだったので、ちょっとだけOKということで。えへへ。

 青い袋は捨てることにします。これでまた1つスッキリ! 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

捨てられない~~ 


こないだネットでお洋服を買ったときに、商品と一緒に箱に入ってきたキレイな不織布。

今要らないけどちょっと捨てられません・・・。

私にもこうゆうことが多々起こるのですよ。そんな時は使い道を考えちゃいます。

会社では異動の関係で31日でお別れとなってしまう方がいるので、その方にプレゼントを贈ろうと考えていたので、その時のラッピングに使っちゃおう!そうしよう!

というわけでキレイにクルクルまるめて一時、物入れに収納。

「何かに使えそうなもの」って、たくさんあるから、何でもかんでも取っておくと大変なことになりますが、ある程度「あれに使おう」くらいの目処をたてて取っておくか処分するかをきめるようにすると物がどんどん増えていくのを食い止めてくれます。

それを考えるのが後回しになってしまうとキケンなんですよね~。

お部屋に物が溢れるように溜まってしまっていた私の経験から言うと、それを処分するかどうか考えるのってけっこう、かなり、たいへん頭を悩ませます^^;

それってすっごい面倒。

やっぱりお部屋に入り込んできたその時に即決するのが決めてだな~~なんて思います。

実は最近も失敗をしてしまったんです。そのことは次回ご紹介しますね。

リボンを買ってきてラッピングするのが楽しみでウキウキです♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

孫のお陰かな? 

カテゴリが「実家のお掃除」だと、みなさんの期待値もぐ~んと高くなってくれるのだとおもいますが(ちょっと恥ずかしい^^;)、最近の実家は居間に限ってけっこうキレイです。

ブログを始めた最初の頃は写すことが堪えられないほどの散らかりっぷりで、まるでごみ屋敷状態だったんです。
(ご存じない方はカテゴリから昔の記事をご覧になってくださいね。)

それが最近は私の姪っ子ちゃん(ちょうど一歳)が隔週くらいで遊びに来てくれるものだから、お掃除もぬかりありません。



ネットにはまっている母。ブログもやってる64歳です。すげー。

最近は国会議員の先生にメールを出しちゃったりするほどすごい活動っぷり。大胆です。


でも「居間」だけなんですよね~。隣のお部屋とかはごちゃごちゃが依然として治りません。

姪っ子ちゃんが成長していくにつれ、活動範囲も広がるでしょうから、それに期待してどんどんお片付けしてくれることを願います。


2010_0316a0004.jpg
(ふすまの向こうはすごいことになってるじょ~~~)

実家編もたまにUPしていきますので今後もどうかゆっくりと温かい目で見守ってくださいね^^

 まず父に、捨てることの重要性を認識してもらわなくては。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

捨てる新生活 

今日、さっき20時半過ぎに帰宅したら、ドアの郵便受けに22年度のごみ収集日程と出し方マニュアルが入っていました。


入居して8年目の春を迎えますが、なんだか新生活だなぁ~なんてキモチになりましたよ^^

20100324ごみ収集
今年度最後の大型のゴミ出しとして、26日にダンボールを捨てなければいけません。

そう、もしやの引越しのためにとっておいたダンボール箱。それが今年度最後の大型のごみです。

我が地区では大きく分けて9つに分別するようになっています。

22年度も捨て捨て生活に磨きをかけてスッキリ生活を目指したいと思います!!


さて、帰宅時にマンションで、やや酔っ払いの私がうつろな目で開くエレベーターのドアを見ていたところ、開いた瞬間びっくりぎょうてん!!










Image5011サカイ



大きなパンダが目の前に現れて本気でドキっとしました^^;

どうやらこのマンションにも新生活をスタートさせる方がいるようです。きっと転出されるんですね。


4月1日の新年度まで、わずか一週間となりました。

引越しをされるかたや、そうでなくても新生活を迎えられる皆様方、どうか頑張ってくださいね^^

私も新たな気持ちで頑張ることを誓います!(宣誓ぽい。)0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

アジアンなコーナー 

2010_0316a0005.jpg


壁に飾ったポストカードのあるコーナーは2006年9月20日の記事(古いなぁ~、でも最近のことのように思えます。)でご紹介したとおり(必見!!)なのですが、このコーナー、簡単にそしてきれいに、隠したかったコンセントの差込口を見えないようにしてくれたんです。

2010_0316a0006.jpg


前回の記事にコメントをくださった、たびたさんから、なんて書いてあるのですかと言うご質問を受けたのですが、この書はなんて書いてあるか私も分からないのです^^;

たびたさんごめんなさい。

でもバランスとか力強さといったトータルな美しさを感じて、展覧会で購入した物です。

下にちーーさく書かれている「2005 日展 内閣総理大臣賞」っていうのだけは読めるんですけどね。

この書と、モノトーンでまとめたコーナーですが、ちょっとパキラのおかげもあってアジアンな空気を醸し出しているのです~^^

クルマの模型とか、モデムとか、色んな物が置いてあるのに不思議と馴染んじゃっていると思いませんか?

こんな風に、色を制限させてコーナーを作ってみるというのも面白いと思います。

特に電話周りなど、なんとなくゴチャつきがちである場所も、ステキなコーナーになったら気持ちいいですよね~♪

まずは小さな一角をお気に入りコーナーにしたてあげるというのもいいのかもしれませんね。


電話のあるこのアジアンコーナー、けっこうお気に入りです^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

パキラをチョキン 

伸びてバランスがヘンテコになっていたパキラをちょっぴりだけカットしてみました。

けっこう勇気いります^^;


これから気温が高くなって、また成長著しいことになってくれると期待しつつ。





切ったのはこの部分です。
2010_0227a0011.jpg

数日後、重く垂れ下がっていた葉っぱと枝はピンと上向きになってくれました。

何年目かになるこのパキラも私の部屋の重要な住人です。

できるだけ長くその生き生きとした姿を楽しみたいと思います。

お花も欲しくなる春らしさがやっとこちらにも訪れてきました。0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

靴箱処分 

私の身長ほど高く積み上げられて壁際に寄せられていた靴の箱。

みなさんからご意見を頂戴し、私の中でも処分する方向へと決意が固まり、数個を残して全部開いてまとめておくことにしまいした。

4つだけ、白い靴などを収納できるように残しましたが、これも使うかどうか微妙なところです。

決意したといっても正直、「引越しの時にはあったほうがいいのかもなぁ」とかちょっぴり考えてしまっていたのですが、処分すると決めたら後は勢いで片付けをするのみ!!

丈夫にできている靴の箱を解体するのはかなり手間が掛かりました。

爪が割れちゃったんですよ~(++) 


2010_0314a0009.jpg
箱の中に入っていたフワフワの紙もこんなにたくさん。

いざ引越しとなったら新聞紙で代用します。

2010_0314a0010.jpg
高く積まれていた箱も開いてしまえばこんなもの。

非常に手間取りましたがかなり達成感がありました。

これを「その他の紙の日」に出してしまえばスッキリです!

玄関の下駄箱に入る数だけ靴を持っていますが(ブーツは別ね)、引っ越した先にそれだけの容量の下駄箱がなかったらどうするんだろうと考えるとかなり悩みますよね~。

なんとなくこの春の異動(来週発表)はなさそうなので今のところは安心していますが、もしそうなったらリビングに靴をおくのかしら??

まさかそれは無いとして、やっぱりラックかなんかを買い足すんだろうなぁ。

 そんなことを考えながらもくもくと解体していました。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

靴好きゆえに 

先日のジャーナルの記事、4足のおニューでもご紹介していましたように、最近あたらしく4足の靴を買いました♪

靴も大好きなんですよね~。お気に入りの黒いパンプスなんかもお直しに出したりして長く愛用しているのもあります。

トレンド感を演出してくれるのが靴だと思っているから、はやり物の靴には興味津々。


今の靴箱はこんな感じです。靴の他にちょっとした小物を入れているので、あと3足は入れられそうなんですが、ちょっと場所を拝借している状態です。
2010_0306a0013.jpg

下の方の段にはスニーカーや白い靴を。
2010_0306a0014.jpg

上の方の段は取り出しやすいところに使用頻度の高い靴を入れています。
2010_0306a0015.jpg


今回新しい靴を入れることになったので、びっしりだった中身から2足を取り出すことになりました。
2010_0306a0016.jpg
黒いミュールとグリーンのサンダルです。これはもう、しっかり夏用なので、箱に入れて収納しておくことに。

ちなみに一緒に写っているブラウン系のサンダルはいわゆる突っ掛けサンダルです。

ゴミ出しの時なんかに履くサンダルですが、以前はおしゃれ用に履いていたものをお下がり(?)で用途変更したんです。

そしてもう1足、取り出したのが夏に海で岩場なんかをあるくためのマリンシューズです。

昔、沖縄に泳ぎに行ったときに買ったもの。今後いつ出番があるとも知れず・・・。
2010_0306a0017.jpg
これもクローゼットで眠ってもらうことにしました。


2010_0306a0019.jpgさて、夏用のミュールとサンダルを収納しようと靴の箱をクローゼット奥から引っ張り出してみたところ、まだまだあるのですが目的の箱にたどり着くまでだしているうちにこんなに出てきてしまいました。

これ全部空っぽです。どうしようかな~、全部開いて捨てちゃおうかな。

迷ってます。
かなり迷ってます。

なんせ冬はブーツのみになるし、冬になったからと言ってパンプス類を箱に収納する必要はないのですよ。

ブーツはたたきにおきっぱなしになりますから。

いざ引っ越す際になったら、大きめの箱にまとめて入れても差し支えないですしね。

・・・と言うような感じで現在寝室に靴の箱が山積み状態です。

早く何とかしたいです^^;


箱を取っておくメリット、デメリットを秤にかけて悩んでいます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。







ラックを分解 

先日お見せしていましたこのラック。なんだかちょっと変わった形状をしていて使いにくいんですが、実家では長年使われていました。

それを使わなくなったというので私がもらってきちゃったんですけどやっぱり撤去!

重いので棚板と、枠に分解して運ぶことに。こないだ枠だけ実家に持って行きました。

2010_0306a0008.jpg
2010_0307a000.jpgこの棚板、けっこう他の用途に使えるんじゃないかと思って、ちょっと考え中なのです。

例えば玄関にレンガの脚を渡して乗っければ靴のチョイ置きができるんじゃない?とか。

う~~ん、そうやってまたとりあえず何かやろうとすると失敗するので今のところ考えてみるだけにしていますが、、、。

棚板は3枚あるのですが、実際に枠にセットできるのは2枚だけなので、1枚をちょっとお預かりしようと思います。

それで失敗したらまた処分の方向で考えます。


靴の収納で実はちょっと困っているんです。次回ご紹介します。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

売ってきました 

前回の記事にも書いたように、洋服の着なくなったやつがいくらか出てきたので(というかかなり勇気を出して処分することを決めたんですが・・・)買取店に持って行くことにしました。

左の袋3つがそれ。水色のは母にあげる洋服が入っています。



去年買ったカーキのトレンチコートや、アパレル系メーカーのタイトスカートなど、サイズが合わなくなって手放すものなんかはそうとう惜しいキモチになったのですが、売ってみたらやっぱり微々たる金額にしかならず・・・。

結果はむなしいですが、お部屋のその後はいくらかスペースができたのだから喜んでおきましょう。
2010_0307a04.jpg
しかし、30円のが5点っていうのが一番多いんだけど、安く査定するのね~~。

一番高くても200円。これはきっとトレンチコートだけど、面倒くさがらずにオークションに出品すれば3000円から値をつけるんだけどなぁ。

またオークション出品してみようかしらと考え始めたカナさんでございましたとさ。

オークションなさっている方がいらっしゃいましたら何かアドバイスお願いします^^

ちょうど衣類も見直すのにいい時期ですね!もっと探してみよう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

”とりあえず”ラック撤去 

強行手段でまずはこの「とりあえず」もってきた木製のラックを部屋から撤去することにしました。

2010_0306a0008.jpg

ラックに置かれていたものや、クローゼットから取り出したものをベッドに並べてみましたよ~。

2010_0306a0009.jpg
  ①お部屋着(2セット)。
  ②クリーニングに出すパンツ。
  ③買ったけどきていない洋服・・・でも手放せず。
  ④買取店に持っていくサイズの小さくなった洋服。
  ⑤買取店にもっていくちょっとお気に召さなかった洋服。
  ⑥母に譲ることにしたジャージとカーディガン。

こんなにたくさん無駄に部屋の中のスペースをとっていたんです。(②のパンツは違うけどね。)

④⑤⑥はこの日部屋からなくなることになりました。

その様子はまたの機会にご紹介しま~す。


クロワッサン201002オマケ情報ですが、今発売中のクロワッサンが「片付け嫌いの収納術」というテーマです。

図書館で読みましたが、けっこう面白かったです。

実際に散らかったおウチをキレイにして、その後の状態を検証していたりと、かなり笑える内容もありました。

皆さんも是非本屋さんや図書館で手にとって見てください。


 さ~て、木製ラックの撤去も大変だけど頑張りま~す。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

あふれる原因 


床面キープを誓っている私ですが、なかなか難しいこともあるんです。

それはおもに衣類。

他の物に関しては収納場所が徹底して決めてあるので散らかることはほぼ無いのですが、洋服が多いためにこんな困りごとが起きてしまいます。



夜、寝る前にお部屋着を脱いで、こんな風に畳んで置くところまでは良いのですが、そのままリビングに置きっぱなしになってしまうことがあります。

それで、それを回避するためにどうするかと言えば、寝室にとりあえず持っていってしまうんです。

2010_0306a0004.jpgクローゼットに入れられればベストなんですが、クローゼットもいっぱいなので、こんな風にベットとかに置いちゃうハメに・・・。

ベッドの足元にはこんな風に普段着が置かれることが良くあります^^;

皆さんのお家ではどうですか?

普段着の置き場所、決まっていますか?

私もちゃんと決めてはいるんです。えぇ・・・一応^^;




2010_0306a0005.jpg冬物はかさばるから、こんな風に溢れてしまっているんです。

このワゴンに収まるくらいの量でいいはずなんですが、ふゆはやっぱり足りない・・・。

春や夏、秋はいいんですけどね。冬物のセーターなんかがびっしりと、ワゴンが動かせないくらい山積みになっちゃってます。

普段着だけじゃなく、仕事着の置き場所が足りないから、ワゴンの上に置いちゃってるというのも原因なんです。

スパイラルの根源は仕事着の量の多さにあるようです。


 これを解決するのはちょっと大変です。こまったぞ~。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

とりあえずの山 

2010_0303a0007.jpg
キレイな床をお見せしていましたが、実はどこに置いたらいいかわからないものを床に置きたくない私はこんな山を作っていたのです^^;

以前バッグ置き場にしていた“とりあえず”の木製ラックをまだお部屋から撤去しておらず、ベッドサイドに置いていました。

普段着や、ドレッサーから取り出したあまり着ていない服などを整理する途中の物をこんな風に山にしてしまっているんです。

これ、ちゃんと全部どうにかして、木製ラックも撤去しなきゃ!!

こんなことしてる私はやっぱり100%キレイにしきれていないのですよ。トホホ・・・・

この山、2月中にちゃんとどうにかします。固く誓うのでした。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

あちこちの床 

前回、キッチンの床をお見せしたところですが、他のところもチェックがてらUPしてみようと思いました。

まずはキッチン入り口の部分。

大きなクルマが駐車中ですが、床にあるものといえばこれぐらい。オブジェなんです。

私のお部屋に初めて来る方はみんな揃ってこれに反応して驚いてくれます^^




そしてテーブルの床にはカメラや文房具やノートなど。コレが便利で便利で^^

でも黒いカメラグッズ入れはなんとかしたいなぁ~。白だったらいいのになぁ。
2010_0303a0004.jpg


その他はあんまり置いてないんです。けっこうスッキリしてるでしょ^^
2010_0303a0005.jpg

寝室はこんな感じ。ドレッサーの下にちょっと箱を並べています。
2010_0303a0006.jpg
バッグを直接床に置きたくなくて買ったラックも大活躍してくれてますよ~。

今回は画像が多かったですが、こんな感じで床面キープしています。

掃除機もかけやすいし、部屋の広さが全然違って見えるのでコレは驚き!

なんとなく床に置いちゃってたバッグなども定位置を決めてあげることによってスッキリ度がUPしてくれました。

 ここまで来るのに2,3年かかってるんですよね~^^;  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。
 

床面キープ 

キッチンの廊下を徹底的にきれいにしようと、床に置いてあった踏み台や、買物袋、お酒の瓶などを撤去しました。

すっごい
すっきり~!

この状態をキープできれば最高なんですが、買物袋の中身の無いものがフワフワと、そこにおきっぱなしだったりすることが多々あります^^;







踏み台にしていた台にも、よく食材を置いていたりしていたんですが、それもやめて、床をすっきりさせることに注意を向けるようにしようと思いました。

こんなにすっきりするんですものね~。

手前に見えている黄色い缶の周りにも資源ごみ類が散らばっていたりしていたのですが、それはもう断固禁じることとして、キッチンに立つことをもっと好きになれるようにしようと思います。

最近は実家でご飯を食べることが多く、そうでない時は残業で、夜食(カップ麺やおやつ・・・)をとりながらというスタイルが多く、自分で料理してご飯を食べるということが減ってきてしまいました。

だからキッチンがキレイ・・・と言うことも原因しているんですが^^;

これからは遅く帰ってきても家事(お料理)をなるべくちゃんとするように心掛けようと思います。

そして今のスッキリ度を保ちたいので日々の努力です。早寝早起きがけっこう大事かも。

出掛けにちょっと整理整頓できる時間があると全然違うんですよね~。

ちょっと脱線しました。

廊下は広くキープするとスッキリ度が全然違います!! 廊下だけじゃなくお部屋全体に言えることですよね。

  これからも床には必要のないモノを置かないぞ!  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



脱・定位置 


定位置を決めてからと言うもの、しっかりとそこにちゃ~んと居座ってしまった物があります。

それがこのカゴにいれられたジムグッズです。

もう1年以上も前になりますが、近所にスポーツジムができたのでこれはいい!とおもって入会しましたが、何度も行かないうちに足を怪我してしまいギブス生活をするハメになり、通うのをSTOP.

その後も偶然そこで再会した知り合いにしつこくされることなどあって足が遠のき、結局辞めてしまうことになりました(**)

ジムグッズのカゴは寝室の衣装ケース上部に置かれてずっとそのまんまでした。

今回意を決してこのカゴを撤去しようと中身を取り出しました。

2010_0227a0007.jpgジャージとTシャツと靴下なんですが、けっこうボリュームがあってすぐには片づけられず・・・。

ジャージは母にでも譲ろうかと思っています。(母は太極拳などをやっているんです。)

そしたら助かるなぁ~。もらってくれるかな。


定位置を作ってあげることは大事ですが、不要になってからも見直しをしないと居座る結果になってしまうから、普段から目を光らせて実状にあった収納をすることが大事だな~と思いました。

カゴも大きくてどうしようか頭を悩ませているところです。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。