七色に光る雪 

2009_1118a0007.jpg一昨年のクリスマスに、ツリーに巻きつけていた偏光パールの雪の結晶ガーランドを、なんとはなしに壁のポスターに巻き付けて見ました。

これがキラキラと光ってすごくかわいらしいんです。

一冬こうやって飾っておこうと思っています。

だいぶ前にもご紹介しましたが、このポスターはポストカードを拡大カラーコピーしたもので、フレームに入れてちょっと立派にしたものなんです^^

キッチンの入り口にピッタリでしょ?






さて、雪の結晶ですが、こんな風に見えるんです。キラキラ感が伝わりにくいかもしれませんが、すご~くかわいいのですよ~。

2009_1128a0003.jpg



お話は変わりまして、ビバンダムのポスターのプレゼントの当選者の発表です。


あみだくじの結果「はなさん」に当選がきまりました。おめでとうございます☆

外れてしまった方はごめんなさい。またの機会がありましたらまた宜しくお願いします。


雪に埋もれたクルマを昨夜父が片づけにきてくれました。感動!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

新春プレゼント 

2006年4月26日の記事(コチラ)でご紹介していました、うちの玄関の様子です。

2006_0423a0057.jpg

ビバンダムのポスターでPOPな感じにしていました。このポスターなかなかかわいいでしょ?

私が1973年うまれなのでその年のポスターを選んだのですが、真っ赤だったので白い1972年のも一緒に買いました。
2010_0109a0003.jpg
今まで大事に保管してありましたが、今回コレを手放そうかな~と思って。

どなたか欲しい方がいらしたらもらっていただけないでしょうか。

POPな感じのお部屋にはもちろん、子供部屋にもぴったりなんじゃないかなぁ~って思います。

2010_0109a0004.jpg縦51センチ・横40センチです。

厚紙が入っていてそのまま壁に飾ることもできるし、フレームにいれたらなおいっそう引き立つでしょう。


もしもらってくださる方がいらっしゃいましたら右のメール送信機能を使って1月15日までにその旨お知らせください。

ポスター希望の件と、お名前(HNでけっこうです)とメールアドレスをお知らせいただければけっこうです。

送料はコチラで負担いたします。

複数の希望者があった場合は抽選をさせていただきます。

欲しい方・・・いるのかしら?と思いつつ書いていますが、なんだか1人もいなかったときのことを考えてしまいます^^;

(もしそうだったら買取店に持っていこうかな。)



ちなみにウチの今の玄関はこんな感じ。2006年4月から随分変わってしまいました^^
2010_0109a0005.jpg
けっこう大人っぽくなったでしょ? アートも色々ですね~。

お花(ドライフラワー)がずいぶん色あせてしまったので新しいのにしようっと♪



   是非たくさんの方からのご応募をお待ちしております。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

しまったり飾ったり。 

早くもお正月飾りを片づけてしまった私。なんだか片づけ魔みたいになってきちゃいました。

終わったらすぐ片づけないといけない気がするようになっちゃいました^^;

もうちょっと楽しんでもいいのにね。

そんなわけでイベントボックスへ入れてクローゼットへ収納しましたよ。


なんだか寂しい感じになってしまいました。お花やステキなアートでもあればいいのにと思う瞬間です。

白いトリさんもりっぱなアートなんですが、ちょっと寂しげですよね、この景色。

チューリップでも買ってこようかしらと思いました。
2010_0107a0004.jpg


2010_0107a0005.jpgさて、玄関扉の外側に飾っていたしめ縄もはずしちゃって、週末にでも神社にお返ししてこようかと思っていたところ・・・

これってそれまでどこに置いておこうかなぁ~。

なんかほったらかしにするのも気が引ける・・・











というわけでちょっと寂しい空間にちょっとのあいだ飾って(?)置くことにしました^^;
2010_0107a0006.jpg

白いトリさん同志、なかよくしてください。

そんなお遊びもしちゃっている、おちゃめな片づけ魔でございました~。

(どこが片づけ魔じゃ・・・・)


    でも予想外にしめ縄飾りがキレイでステキな感じです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

大雪注意報 

お正月は大雪に見舞われて大変だった私の住む町(青森デス)。

雪片付けと言う片付け仕事が待っているこの季節。そのお宅が綺麗好きかどうか、またはマメであるかどうかが分かってしまうのがお外の雪片付け具合だったりします。

几帳面にきっちりと端っこまで雪がすっきり片付けられているお宅を見ると「あぁ、このお家はお部屋の中も綺麗なんだなぁ」と思ってしまいます。

お家のある土地の場所や近所の雪捨て場などの関係もありますが、雪かきはそういった1つのバロメーターと感じるのですよね~。

マメマメしく何度も外に出てお片付けしているお宅もあれば、わが実家のようにそうじゃないお家も・・・。


そんな前置きをしたところで、さて一体この山はなんでしょう。




答えは母の軽自動車です^^; かまくらかよ!と突っ込みを入れたくなるくらいです。
これはちょうど年越しの31日から3日くらいほうっておいた状態です。
2010_0102a0009.jpg

これが朝に雪を片付けた父の車。半日ほうっておいただけでこの状態。
2010_0102a0007.jpg


私の車も半日置いておくとこのように入り口が雪に覆われてしまうほどの積雪だったんですよ~。
2010_0102a0010.jpg

雪国の雪のお片付け事情、結構大変でしょ? 日本海側の積雪はもっと大変だとニュースをで聞いていますが、お片付け大変でしょうね。

   風邪をひかないようにお片付け頑張ってくださいね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。