しめ縄飾り 

2009_1229a0006.jpg

今年最後のお掃除を終えて、しめ縄飾りを飾りました。

気持ちがしゃんとするというか、なんだか厳かな気持ちになります。

年末にかけて大掃除を頑張った皆さんも、わたしのようにゆるゆるだった方々も一緒に2009年を振り返って、2010年のお掃除計画を立てるのもいいですね。

今年も沢山の皆さんとのつながりを感じて楽しくブログの更新が出来ました。

来年もどうぞ私のお片付けやそれにまつわるお話を見守ってくださると本気で嬉しくて小躍りしちゃいます。



maizuru3.jpg

お花を飾る時の見本にしようと思っていた画像をご紹介して今年最後の更新といたします。

こんな風に綺麗にお花をかざれるようになりたいなぁ~。

では来年も皆さんにとって気持ちの良い生活と幸せが訪れますよう祈っております。

    ご家族皆さんで良いお年をお迎えくださいね。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

カレンダー2010 

2009年、私がキッチンでお薬チェックとして使っていたカレンダーです。

かぎかっこで朝と夜のお薬をちゃんと飲んだかどうだか分かるようになっているんですよ。

15日は夜飲むのを忘れてますね。



17日と18日は朝に飲み忘れてます。

こんな感じで日にちだけ書いてあるカレンダーが必要なのですが、あまり商品がなくて、仕方なく小さいサイズのものを買ってきました。


デザインはとってもかわいいイラストのほんわか和風なものです。(ぼやけててすんまそん)

2009_1229a0004.jpg


2009_1229a0007.jpgこれをさっそく壁に画鋲で貼り付けました。

せっかくのイラストが見えづらいから左右を留めた方がいいかな。

そんなわけで2010年のお薬チェックカレンダーはこれにお世話になることになります。




2009_1229a0005.jpgさて、肝心のリビング用にはこんな卓上カレンダーを選びました。

真っ白な物に日付が黒と赤で入っているとてもシンプルなものです。


上部にぽつんと描かれているイラストが、ゴールドのエンボス加工されたレリーフ調になっていてそこがおしゃれでした。

1月はそんなに可愛くないんですが(笑)、それ以降の月のイラストはとってもオシャレなんです。

以前もご紹介したアニマルの紙細工っぽいものにしようかどうかかなり悩みましたがある程度の大きさがあったほうが良いかなぁ~と思って卓上カレンダーにしてしまいました。

でもやっぱりアニマルのものも欲しかったなぁ~。

 皆さんのお宅のカレンダーはどんなものをお使いですか 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


パジャマの最後 

もうだいぶ長いこと愛用しているお気に入りのパジャマです。

こないだ足元のペンを取ろうと思い、正座したまま脚をぐわっと広げたら「ビリリ」と音をたてて股部分が破けてしまいました。

繕って長く着ようかと思いましたが、だいぶ生地が弱くなっていて、他の部分も良くみたら擦り切れていたりしたのでちょっと辛かったけど引退勧告です。


お約束どおりミニミニ雑巾になってもらったわけですが、1着分を切るのにだいぶ時間がかかりました。

手も疲れたし、けっこうな仕事量です。
2009_1221a0005.jpg

2009_1221a0004.jpg今回はいつもより小さめのものをたくさん作ってみました。

はがき大のものをいつもは作るのですが、それはすこしだけにしました。前に切ったのがまだたくさんあるんです。

小さめサイズのものを作ったのは、洗面所の排水溝の穴のところにあるネット(状のやつ)にひっかかる髪の毛を取るためです。
(下の画像のとおり)

一週間も放置しておけば詰まってしまうので、まめにお掃除してるつもりなんですが、やっぱり毎日は出来ていません。





2009_1221a0006.jpg


で、今回パジャマを切り刻んでしまったので、「新しいの~♪」と喜んで楽天でパジャマを検索。
かわいいのが見つかりました♪

2009_1228a0011.jpg
ふんわりあったか ビエラ起毛 コットン100% 



   新年に新しいパジャマを着ることができて嬉しいです。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

落ち着いたドリッパー 

こないだ買ったコーヒーサーバーの置き場所でちょっと悩んでいましたが、こないだUPした画像を見ていて「ここだ!」とひらめきました。

客観的に見ることが出来てブログって便利ですね~。

BEFORE
2009_1219a0007.jpg

AFTER
2009_1226a0005.jpg
邪魔だったお弁当包みをジャーの後ろに配置してすっきり!

コーヒーサーバーもいい場所を与えられて大満足。出しやすく片づけやすくなりました。



BEFORE
2009_1219a0005.jpg

AFTER

コーヒーのフィルターも手作りファブリックパネル裏に納められてスッキリしました。



ビン類は結局元に戻ってこんな感じです。見せる収納を心掛ける場所だから可愛くないといけないですよね。
2009_1226a0007.jpg



  今年中になんとかケリがつけられて安堵しています。  0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


お正月飾り 

お正月飾りを出しました。松竹梅に羽子板と羽。紅白の水引に小判と、めでたさ満載!

2009_1226a0011.jpg

シンプルなお部屋に赤が映えてくれます。なんともかわいいでしょ^^
2009_1226a0012.jpg
これからお花を買ってきて、ちょっと和風の活け方を楽しむつもりです。

松や菊を上手いこと飾ることができるでしょうか。

小さいアレンジと大きなアレンジの2つできたらいいな~なんて思っています。


クリスマスツリーがまだ片付いていないおうちはどこですか? 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




イベントBOX 

イベントBOXと名づけた、季節季節の飾りをしまっておく箱があるんです。

この大きな箱にいっぱいになる分だけは買っても良いことにしています。

2009_1226a0008.jpg

お正月飾りを取り出して・・・

2009_1226a0009.jpg

クリスマスの飾りはまた1年眠っててもらいます。

2009_1226a0010.jpg
ツリーやくるみ割り人形のお陰で、楽しいクリスマスの雰囲気を存分に感じながら過ごせた約一ヶ月。

これから2週間ほどはお正月飾りを楽しみたいと思います。

お花も買ってきてアレンジしないといけないな~。でもそれがまた楽しかったりするんですよね^^


   お正月飾りを出した様子はまた次回のお楽しみで~す!0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

新入りの居場所 



KONO式名門ドリッパーを買って悩んだのが収納場所。キッチンはもう飽和状態!さてどうする?
2009_1219a0008.jpg


2009_1219a0005.jpg
手作りファブリックパネルの裏側を利用して置いてみることにしました。

仲間は近くにまとめて収納するという鉄則を守って、コーヒー豆を入れる缶も一緒に置いてみました。

けっこうギリギリな感じで置くことはできましたが、ちょっと使いづらい感じが否めません。

何かの拍子に落っことして割ってしまいそうな気がします・・・。



それにしてもこの段もすごい飽和状態^^; ものがたくさんで美しくありませんね~~~。

2009_1219a0007.jpg
おクスリだとかお弁当包みだとかがゴチャゴチャして見えます。

う~~ん、困った。


困ってばかりいられず、色々と移動させてみようと試み、ビン類を飾り置きしていた箱の中にいれてみましたよ。

一応ちょっとはスッキリして見えるかな^^

2009_1219a0009.jpg

でもそしたらビン類はどうなるの? 行き場を失ったビンたちがうらめしそうにこちらを見ているような気がします。

2009_1219a0010.jpg

結局、ビンたちはあちこちに分散されて一応の居場所は見つけて落ち着いたのですが、なんだか最初の方がよかった気がして、また元に戻そうかと考え中です。

こうやって困って悩んで試行錯誤しながら収納を考えるのってけっこう時間も手間も掛かりますが、少しずつでも前進するためには必要なことなのかもしれません。

キッチンはこれから大幅な見直しをする必要がありそうなのでまたのAFTER画像を見ていただけるようにちょっとずつ改良して行こうと思います。

使用頻度に応じて取り出しやすくしまいやすい収納を!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

新入りコーヒーサーバー 

2009_1219a0003.jpgインスタントコーヒーが飲めない私ですが、いまはもっぱら紅茶かこの一杯19円の簡単ドリップ式コーヒーを飲んでいます。

お手軽で、意外と美味しくてけっこう気に入って長い間飲んでいました。





こないだ、私のコーヒー好きを知っている友人が訪問してくれた際に、スタバのクリスマス限定マメを買って来てくれたんです(青森にはスタバがありません^^;)。

が、コーヒーメーカーはだいぶ前に処分してしまっていたし(過去記事「捨てる覚悟」)、飲むことができなくって残念ってことがありました。


で、私もちゃんとしたコーヒードリッパー&サーバーが欲しいなぁと思い、今回ステキなものを見つけて購入いたしました♪
2009_1219a0004.jpg

KONO式名門ドリッパー


ハンドル部分が天然木(サクラ)を使用しているナチュラル感たっぷりのサーバーなんです♪

大きさも本当に2人分の小さな物で(四人分用商品もアリ)、とってもかわいいのですよ^^

2009_1219a0006.jpgろ紙のパッケージにもかわいいイラストが描かれていてなんとも微笑ましいというか。

コーヒーを丁寧に入れる時間そのものを楽しみたいという私にとっては嬉しい商品です。

イラストのようにエプロンをして入れてみたいな~。

で、ポットのデザインがうちにあるやつと似ているのでそれもまた嬉しかったりして^^


さて、新しいモノがやってきたわけですが、置き場所を確保しておかなくてはいけません。

キッチンは飽和状態なのですがどうやってこれを収納したらよいか頭を悩ませているところです。

    その様子はまた次回お届けしたいと思いま~す。  0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


キャンドルを灯して 



キャンドルホルダーにしているのはミニサイズのグラスなんです。

シンプルデザインのイッタラから出ているものなのですが、デザイン性が高い珍しい分類に属するのではないでしょうか。

冬の川や湖なんかの氷が作り出す造形美をこのグラスは見事に表してくれています。

私の好きな十和田湖の冬の湖畔にもこういった氷の芸術が見られるんですよ。

氷を入れてお酒を飲むのにもピッタリですが、逆にキャンドルを入れてしまってもステキなんです☆

手に持ったときの感触がすご~くいいのでやっぱりグラスとして使うのが一番ですね^^

今度はもうちょっとトールサイズのものを手にしてみたいなぁって思いました。


iittala (イッタラ)ウルティマ

オシャレにお酒を飲むのにピッタリですね~。下戸でざんねんです。0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

4senses interior scope version.Rさん、いまならポイント10倍やってますよ~♪

アイビー定点観測 

2009_1128a0004.jpg
ある日の夜8時過ぎのこと。アイビーちゃんがくったりしていたので慌ててお水をあげました。

暖房を使うようになって乾燥気味になっているお部屋なので、いつもより水遣りの頻度をあげなくてはいけなかったのですね。

手遅れになりませんように。と、お水をやって、ちょっと観察。

2009_1128a0006.jpg
2時間あまりで頭をようやくもたげてきてくれたアイビーちゃん。いいぞいいぞ!!頑張れ!

2009_1128a0007.jpg
翌朝の状態はここまでピンとなってくれました。ホッと一安心です^^

このアイビーちゃんはもうかれこれこの部屋で何年も成長してくれています。

このブログももう4年以上経っていますが、何度も登場していますよね。強くて育てやすいのでありがたい存在です。

今回はそんなアイビーちゃんの観察日記(?)でした。



今日はお花屋さんでポインセチアの鉢を見つけて心をときめかせていたのですが、もうちょっとしたら一冬楽しむつもりでシクラメンの鉢なんか買ってみようかな~と考え中です。

   お部屋に生き物がいるのってすごく気持ちがいいですね^^  0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

擦り切れサイフ 

2009_1205a0018.jpgGUCCIのこのお財布、買ってから7~8年は愛用してきました。

年月が経つのははやいもので、買い換えたいと思ってからも2年くらい経っていました。

買った当時、その時のカレにも促されて「買っちゃえよ」と言われ、なけなしのお金で買ったのを記憶しています。

だからそカレのおかげで買った時代を記憶しているのですね~^^;

結婚しちゃって・・・。と、センチメンタルなキモチには一切ならないのですが、このサイフを振り返るとカレのことが記憶から呼び覚まされます。


丈夫なつくりのお財布も、8年ほど使い込むとこんなに角が擦り切れちゃうんです。
2009_1205a0016.jpg


丁寧に扱ってきたつもりだけど、バッグの中でもみくちゃにされたりしてたんだろうなぁ~と思うと、お財布にご苦労様。大変だったね。と言う気持ちになります。
2009_1205a0017.jpg


2009_1207a0003.jpg

と言うわけでやっとのことで勇気を振り絞って(そんな感じ)新調することにしました!

またしてもGUCCI☆ ライトブラウンのGG柄にゴールドのレザーがゴージャスな二つ折り財布♪


皮小物類はヴィトン派なのですが、GUCCIはお財布の種類が非常に豊富で、前に使っていたものと中の仕様が一緒で使いやすかったのでコレに決めました。まだ新しいお財布はペッタンコです。


gu167465f4fsg9693-3.jpg

カード類が10枚以上も入る余裕の収納力をもつこのお財布。

中がこんな風にゴールドで金運も良さそうでしょ^^ 


キンキラキンなんです☆






2009_1207a0005.jpg中身を入れ替えたらこんなにも膨れ上がってしまいました。

まだカード入れも堅くて容易に入ってくれませんが使い込むうちに伸びてきてくれるでしょう。

まだ真新しいサイフですがすでに愛着は沸きあがっています。

これからも大事に大事になるべく擦らない様に注意しながら使おうと思います・

ちなみに風水ではお財布の使用期間は3年くらいが好ましいとか。なぜでしょうね。このサイフはまた5年以上は使うつもりですよ。



2009_1207a0004.jpgさて、カード類の入替をする際に、こんなにもたくさんの無駄なものが出てきてしまいました。

マメに見ていたはずなのに。けっこうたくさんありましてちょっとショック・・・。

さて古いお財布ですが、まだ捨てるのがためらわれるのでちょっと取っておいてあったりするのですが。気持ちの整理がつき次第ちゃんと捨てようと思います。

長年の愛着が捨てるのを躊躇しているのですよね^^; でもそれでいいんだと思います。


今までどうもありがとうと言うキモチで捨てたいと思います。 0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。








部品の整理 

2009_1205a0029.jpgメタルラックを組み立てて、無事にカバン類の収納を終えたわけですが、最後に残ったこれらの部品と説明書。

説明書は要らないので捨てました。

これが必要なモノだったら、クリアファイルに入れるところですが、今回は必要ないという結論でポイです。

あとはキャスターを取り付けたので不要になった脚の底部分。黒いのにネジがついてあるやつです。

これも保管しておこうかどうかちょっと迷いましたが、この先も用途が変わってもキャスター付きで使用するだろうと思ったので捨てることにしました。


昔はこうゆう部品類だとか付属品は何でもかんでも取っておいていたものです^^;



キャスターを取り付けるためのレンチ(?)と、予備の部品一組だけを保管することにしました。
2009_1205a0030.jpg

ビニールの小袋に入れて名前を書いておきます。

道具箱へ入れておきます。 これでまた分解したいような時にも慌てて探さなくてもいいようになりました。
2009_1205a0031.jpg


こうゆう後片付けみたいなのがけっこう面倒だったりします。0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

カバン置き場(AFTER) 

2009_1205a0023.jpgメタルラックを注文してわずか2日で届いてしまってビックリだったのですが、嬉しくて土曜日の夜にいそいそと組み立てて、バッグ整理をすることになりました。


届いた時の大きさがけっこう大きかったので「え?」と、ビビッたのですが、中身はちゃんと寸法どおりのもので(当然)安心しました。









箱の中身を開けるとこんな風にパーツが入っていて、コレを組み立てることになります。

今回はお掃除もしやすいようにとキャスターのコロコロもオプションで買い足しました。
2009_1205a0024.jpg


2009_1205a0025.jpg箱を開けるところから始まって、組み立てが終わるまで約20分。

キッチンでも使っているので扱いは慣れていたのですね~。

これが最初だったらもうちょっと手こずるかもしれませんでした。

でもそれくらい組み立てが簡単なのもこのメタルラックの良いところですね。










大きさは前の棚と比べるとけっこう大きくて倍近くあるんです。
2009_1205a0026.jpg
でも心配ご無用!ちゃんと測定を何度も行って決めた大きさだから大丈夫なんですよ~。

とりあえずバッグ類を収めてみたらこんな感じになりました。なかなかいいぞ~^^
2009_1205a0027.jpg


リビング側から見るとこんな感じです。メタルラックって圧迫感が無いから助かります。
2009_1205a0032.jpg

バッグ売り場みたいだなぁ~なんて思いつつ、スッキリと大変身した印象に大満足の私でありました☆


  どのバッグも使ってあげられるようになって良かったです。 0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

カバン置き場(BEFORE) 

カバン置き場として利用している木の棚ですが、これ、実家で使っていないものを譲り受けてとりあえず・・・と言う感じで使っていたものなんです。

だからなんだか無理やりな感じでカバンが入ってるでしょう^^;














最近買ったバッグも置き場所が確保できないからこんな風にカゴの上に置かれちゃって、なんだか見た目ゴチャゴチャになってきてしまいました。
2009_1205a0020.jpg



上の段ですが、バッグが6つ突っ込んであるのが分かりますか?取り出しにくいし元に戻すのも面倒だし。
2009_1205a0021.jpg


2009_1205a0022.jpg下の段は棚の上下幅が短いためにちょっと入れづらいのですよね。

この棚のサイズがバッグ類の数や大きさに全然合っていないんです。

やっぱりとりあえず持ってきた棚で失敗しちゃったんですよね~。

これをどうにかしたくてこないだメタルラックを注文したのですが、これがどうゆう風に変わってくれるのでしょう。

次回、AFTERの様子をお届けしますので楽しみにしててくださいね^^


メタルラック、注文にしてから2日で届いちゃいましたよ!!0205a.gif

donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

アニマルカレンダー 

気になるアイテムでも取り上げていた動物モチーフの小さなカレンダー。

とっても可愛くって、是非ご紹介しようと思って記事にしてみました。



真っ白いシリーズはお部屋に置いても違和感なくオブジェ的に存在感を出してくれるような気がします。
c_76トナカイ

鮮やかなカラーがアクセントになるサファリシリーズもいいなぁ~。

シルバーの文字で書かれた日付は実用的ではないけれど、オシャレ度は満点です。
c_15zoo.jpg


今回ご紹介したアニマルカレンダーのSHOPはコチラです。

私の場合、スケジュールを書くためのカレンダーは手帳に絞っているので、お部屋に置くものはデザイン命なんです。

書き込むスペースがたっぷりある大きなポスタータイプのものが一番!と言う方もいらっしゃるでしょう。

それぞれの暮らし方、使い方によってカレンダーの選びかたって大きく変わってくるでしょうね。

今日もデパートに行ったらカレンダーコーナーにたくさんのカレンダーが並べられていました。

キッチンで使う壁掛けタイプのものを今度探してこようと思います。

私は「お薬飲んだよチェック」のためにキッチンでもカレンダーを使っています。コレが一番大事かも。

リビングで今年使っていた卓上カレンダーは凄くステキな「ブレーメンの音楽隊」をモチーフにした絵のデザインが美しい物でした。

来年はこのサファリシリーズにしてみようかなと考え中です。0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

おしゃれモビール 

クリスマスモチーフのモノを探していて、シンプルでかわいいなぁ~と思ったのがこのモビールです。

場所も取らず、収納もラクそう(笑)。見たことある方も多いですよね、きっと。


FLENSTEDmobiles/フレンステッドモビール Angel of Love/天使の贈り物
img10464484711.jpg



それで、このモビールのSHOPさんが気に入って色々と見ていたら、欲しいものがいくつか出てきちゃいました。

私が玄関に飾っているハトの絵とマッチしていいなぁ~と思ったのがこのPeace and Love。

名前がイイじゃないですか^^

玄関が可愛くなりそう♪ 二年前に玄関にハトさんを飾ったときの記事はコチラ

FLENSTEDMobilesフレンステッドモビール Peace and Love/幸せを運ぶハト
flm-0610_250.jpg

もういくつか飾ってみたいのがあったのですが、2つだけご紹介しますね。

ユラユラ揺れたらすっごくキュートなんだろうなぁ~と思わせてくれるこの猫ちゃんのモビール。

モノトーンのシックな子猫ちゃんたちがアクセントとなる真っ赤なボールで遊んでいる様子が可愛すぎ!

FLENSTEDmobilesフレンステッドモビール Kitty Cats/子猫
kittycats.jpg


もう1つがちょっとユーモア系で、カエルの王子様。

確かにクラウンを載せた王子様カエルが一匹だけいるのですよね^^

かわいい子供部屋とかにピッタリ合いそうです。

FLENSTEDmobilesフレンステッドモビール Happy Frog Mobile/カエルの王子様
happy_frog.jpg

デンマーク製だというこのモビールたち。
他にもた~~~くさん種類があって、サイトを覗いて見ているだけで楽しいですよ。

この商品を扱っているサイトを見ていて感動したのがこの文章。

上質な暮らしには妥協の少ない上質なモノが必要ですが、 背伸びしても手の届かないほど高価ではそれを共有できる人が限定されてしまいます。
b Preseでは、手が届き、普段使いも心地よく、タイムレス=普遍的なアイテムを見つけ 皆様に提案し続けていきたいと考えています。


妥協の少ない上質なモノ・・・かぁ~。そうですよね。と、すごく納得。

今回はちょっとした商品紹介でしたが、次回も似たような内容で、私の心をギュッと掴んだモノ達をご紹介しようと思います。

 ハトさんのやつ、本当に可愛くって欲しいなぁ~って思ってます。 0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

収納グッズがお得です! 

楽天のショップe-net shop 収納Rack館さんでメタルラックを買いました。

なんと今ならレディースディのポイント3倍&ポイント10倍キャンペーン&お店独自のポイント10倍キャンペーン開催中なので全部でポイントが23倍も付いちゃいます。

私が買ったのはコレ。
540411-scn01.jpg540411.jpg
これにバッグ類を収納しようと思って購入を決定しました。メジャーで測ること数回。

念には念をいれて選びましたよ~~。届くのが楽しみです♪0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

買うなら今だ!と思わせてくれるポイント23倍企画♪ どうもありがとうです^^

捨てるの面倒! 

Image4561びん今日要らなくなったモノです。

マスカラと乳液の瓶。化粧品関連のものって捨てるのが難しいと思うのは私だけでしょうか~?

マスカラは良いとして、いろんな素材が混じって構成されている容器だったりするから困ります。

乳液の瓶はフタがプラ素材で、本体がガラス。今回の場合は簡単だけど、もっと難しいのがたくさんあると思いませんか?

特に捨てるのが面倒なのがシェーバー。コレは難しい!! 



分解することもできないし、プラごみに刃物が混じってていいのかしら・・・と、悩むんです。

結局プラごみとして出すんですが、後ろ髪を引かれる思い・・・。



コスメカウンターで今日もらってきたサンプル、使い果たします!0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。