増えていくCD 

だいぶ前の記事CD収納見直そうの続編です。



AVラックの扉を開けると今こんな風になっています。左側はほぼCDで埋め尽くされていて、右側は空のケースだとかそんなんでいっぱい。

これからは右側もCDでたくさんになっていく予定なのですよ♪

2009_0626a0006.jpg
CDはケースも一緒にとっておきたい方なので、どうしてもかさばってしまうのですが今のところレーベルごとに並べていくらか探しやすいようにはなっています。

右側のぐちゃぐちゃがちょっと困りもの^^;

2009_0626a0007.jpg

DVDと空ケースをいっしょにして、カゴを1つ確保できました。

これにさっそく今朝とどいた3枚のCDを入れられます☆
2009_0626a0008.jpg


2009_0626a0009.jpg

今のところはまだAVラックに収まるからいのですが、なんせ大好きな音楽だからこれから収集を続けていくつもりなのです♪

数百枚なんてことになったらどうしましょう。ちょっと考えるとウキウキですが実際のところ困っちゃう問題ですね。


img55883147.jpgこんなオープンタイプのCD収納ラックでもいいのかなぁ~というきもしますが、家具調のこんなタイプ↓もいいなぁ。


CDラック



お部屋の雰囲気に合わせて、家具調の物の方がすっきいりしていいのかな?

これからまだまだ先のことですが計画的に考えてCD収納をうまいことやって行こうと思います。


   DVDもケースごととっておくからかさばるんだよなぁ~   0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

こんなの待ってました! 

castro_1.jpg

CASTRO(カストロ) /アースノーマットボトル専用コンセント式蚊取り器具

これだったらベッドサイドに置いてもインテリアの邪魔をしないし、一晩中つけておくこともない(タイマー機能付き!)し、待ってましたという感じ!

私だったら黒かなぁ~、白かなぁ~。やっぱり黒かな!

ちょっとお値段が張りますが、定番商品を長く使えるというメリットがあるから考えちゃいます。


2009_0617a0002.jpg←このデザイン、日本の家庭の定番になりつつありますが、ちょっとどうなんでしょう^^;

各種デザインが市場で競争をしてくれてもいいのに、目の付け所がそこには向いていないんでしょうね。アースさんも惜しいことしましたね~(なんて生意気言ってみる)。

今まで隠すようにして使っていましたが、上で紹介した商品だったらどこにでも主役並に置いておけますね^^


あ~~でもちょっとお値段高め。隠して使い続ける方を選んじゃうかな~^^;


    ボーナス減の衝撃で葛藤するワタシなのでありました。  0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

左に倒れるので 

だいぶ前にもご紹介していましたが、AVボードの右端は現在進行形の各種書類や雑誌を入れています。

普段座る位置から最も近いから便利なんです☆

ただ、ファイルや雑誌類が左に傾いてしまうクセがあって、左端においた透明なアクリルケースのなかが上手く使えない状況に追いやられていたんです。

アクリルケースにはハガキなどを入れていて、用が済んだらすぐ捨てるようにしていましたが、雑誌などに押しつぶされて、最近あんまりマメに見ていませんでした。



こうゆう不便は早めに解消しておかなくては!!



2009_0622a0006.jpgアクリルケースの中身はこれだけのハガキや封筒が入っていました。

とっくに申請が済んだ書類などなど。












2009_0622a0005.jpg定額給付金の申請書だけは給付が完了するまで保管しておかなくてはいけないらしいので、これだけをふたたびアクリルケースへ入れておくことにして、他は全て捨ててしまいました。










2009_0622a0007.jpg左に傾くファイル類を左に配置し、アクリルケースを右に移動させました。

たったこれだけのことで利便性がかなりUP!

開ける度にイライラしてた原因が無くなって気分爽快です!

これっぽっちの工夫ですがやってよかったと思いました。

テーブルの上に書類が散らかることも今後は全くなくなるでしょう☆

アクリルケースが本領発揮してくれます。



AVボードの中は増えたCDなどでこれからも整理しなくてはならないのでおいおいご紹介していきますね。

     CD,本当にどうやって片付けようか考え中です。    0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

ボディスクラブ 

こないだの記事、「お風呂場をバスルームに」の続編です。

2009_0620a0004.jpg

愛用しているニベアのボディスクラブ。これ、使い心地には満足しているんですが、青いパッケージがお風呂場の中で浮いているので常々何か違う容器に詰替えて使いたいなぁ~と思っていたんです。

ジャータイプの容器が欲しくて色々探した結果、この二つが候補に残りました。

protocolsexyskin.gif
ボディオイル&ボディスクラブプロトコル

そしてBODY SHOPのスクラブ。どちらもジャータイプの容器です。

容量は250gと350gと差があるのですが、中身を入れ替えて使うことを考えて、いつも愛用しているものが180g入りだったので、なんとなく少ない方のプロトコルを購入してみました。

ちょっと安くなかったけど、先行投資です。

ボトルだけで売っているのも探せばあったかもしれませんが(しかもすご~く安く)まぁそこはOKにしといてください。


↓このコピーにハマっちゃったんです。キャメロン&ルーシーも愛用☆ってね^^
pc300プロトコル



ちなみに今一番ボトルがかわいい商品はアグロナチュラのローズシャンプーとコンディショナーかな。

詰め替え用もあるので欲しいのですが、ウチにはクリアボトルがあるから我慢です。



さて届いたスクラブは大きさもちょうど良くってこれはと大満足!
ちなみに一緒にヘアマッサージブラシも買いました。これすご~~く頭皮が気持ちよくってオススメです。
2009_0620a0003.jpg

さてさて容器ですが、早くセレブ御用達の中身を使い果たしてニベアを入れ替えたい!!

2009_0620a0005.jpg


   ピンク系統で揃えるべく改造はこれからも続くのでした~。0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

ほったらかしボタン 

かれこれ1ヶ月以上はこうやってコースターの上に乗せられて邪魔者扱いされていた3つのボタン。

手前から7分丈パンツのフロントボタン。ネルシャツの袖のボタン。黒いのは・・・?もう何のボタンだか忘れちゃいました。

これが今までどれだけ精神衛生上よくなかったことか^^;

こうゆうのってサッと手をつければなんてこと無いんだけど、いったん知らんふりを決め込めばおっくうになってしまって、いつでもできるし・・・と思ってもなかなかきちんと時間をとってやることができなくなちゃうんですよね~。

私の場合ボタンつけに限らず、いろんなことがこうゆうのに当てはまります。

フットワークが軽くないというか、ようは面倒くさがり。お片付け(収納の類)はいくらか得意なのに比べて、作業が伴う物がニガテ~。


2009_0616a0006.jpg

前置きが長い!そんなことを書いているくらいの時間を費やしてあっという間に袖のボタンつけ終了です。

これでネルシャツも気持ち悪くなく着ることができます~^^ 

ボタンをほったらかしにしてたイヤな気分と、ボタンのない服を着るイヤな気分に同時に終止符を打つことができました。ホッ。


2009_0616a0003.jpgさて7分丈パンツのフロントボタンはこないだ会社でショッキングにも「ブチ~ン」と音を立てて弾け飛んだんです。

どんだけ太ったんでしょう。さらにショッキングなことにサイドの縫い目もはじけているではありませんか。


もう恥もかき捨て^^; 

ちなみに弾けとんだボタンはこっそりデスクの下にもぐりこんで拾いました。

誰にも目撃されていなかった・・・と思いたい。


2009_0616a0004.jpg糸の色が違いすぎるとかいう突っ込みはあえてナシでお願いします。

縫い方もアバウトですが、私にとっては縫おうと思っただけでエライんです!!

簡単なお直しもすぐにお直し屋さんまで持って行く私。

キャミソールの肩ヒモを短くすることぐらいしか自分にはできないと思っているので、スカートやパンツに起こりうる不具合はすぐにプロの手へ託します^^;


危ぶまれた縫い目もホラ!けっこうまともに直すことができました~☆ブラボー!!
2009_0616a0005.jpg


今日は1つ(2つか)ちゃんとやれた!という想いが自分の中に沸き起こって満足です。

今後またボタンなどをほったらかしにしないように注意しようと思いました。

ちなみに黒いボタンはもう捨てても構わないと判断し、ゴミ箱へ。ボタンなどをやたら取っておいて以前処理に苦労した覚えがあるのでもうむやみやたらと取っておくことはやめました。

ある時突然に「あ!あの時の黒いボタン」と言うことがありませんように。

今回の記事もある意味「定位置」ですね。ちゃんとしなくちゃです 0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


お風呂場をバスルームに 

ちょっとステキだなぁ~と思ったバスルームグッズのご紹介からです。



ソープディスペンサー(シャンプーボトル)


しゃれたボトル1つで(コンディショナーやボディソープなどもお揃いにした3本が理想ですが)お風呂場の雰囲気が全然変わってしまうから驚きです。

ちょっと贅沢かもしれないけど投資する価値は大きいと思いますよ

私が使っている商品はコチラ→アクリルボトル ボディ CR


できたら洗顔フォームもチューブのデザインがおしゃれなものを選びたいところですが、こうゆうのってデザインよりも自分にあったものを選ぶのが普通だからなかなかおしゃれなものに統一できなくてちょっと残念に思います。

隠すような収納方法がいいのかな?なんて考えたりしました。

それかおしゃれなデザインの商品を探してみる価値はあるな・・・と考えている最中です。

雑多になりがちなエリアだからこそ、ちょっとだけ工夫しておしゃれ空間に変身させたいな~。


img10611671808.jpg


    ちょっと油断していたら黒い汚れが!! 古ハブラシでガシガシとキレイにしてあげました☆
2009_0610b0002.jpg 2009_0610b0003.jpg



2009_0610b0004.jpgボディショップやロクシタンのミニボトルを並べてみたりしていたのですが、それがかえってごちゃごちゃして見栄えが悪くなっています。

業務用トリートメントを詰替えて使っているボトルも、市販の物のラベルをはがしたものなのですが、なんだかイマイチ。

ガラス瓶じゃなくてもいいからクリアなのとかがあったら欲しいなぁ~。




もっとスッキリ作戦を考えてステキ空間に変えてみようと思っていますのでいつかその日が来るのを楽しみにしていてくださいね。


  今回はお風呂場の問題点に気付いたという内容でした。 0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

お花がたくさん 

前回の記事では実家から譲り受けたアヤメの花をウチに飾った様子をお伝えしていました。

あまり長いことお花がもたないのが残念なのですが、キレイな花の宿命でしょう。

さて、実家の庭には色んなお花が咲いているのですが、どれもほったらかし状態で、ちょっとごちゃごちゃです。

でもお花の美しさは素晴らしく、最近はお庭の手入れをする父も花の周りの草取りをしてくれたりして美しさを際立たせてくれます。

手を掛ければステキなお庭になるのにちょっとまだそこまでは行かず。でも着実にキレイになってくれています。父に感謝しなくては。


さてアヤメのお花は群れて咲くのですが、植えた覚えもないのに庭の三箇所に群生地帯があるんです。

そのうちの一箇所が玄関近くのこのエリア。画像がちょっと荒くてごめんなさい。
携帯で撮ったのでイマイチなご紹介になってしまってちょっと残念です。

続いてご紹介するのがミヤコワスレ。この花は昔から大好きでした。凛々しいというか何と言うか。
Image4161.jpg

これも群れて咲くんですよね~。なんだか軍団を形成しているところが面白いです^^

そして今一番きれいに咲いているのがこのクレマチス(かな?「てっせん」かも。)です。
父の部屋の窓を覆うようにつるが延びてお部屋の荒れっぷりを隠してくれているすばらしい役目も果たしているんです^^;
Image4171.jpg


私はなぜだか昔から青系のお花が特に好きでして、ちょうど今回ご紹介したお花も青が多いですよね。

実家の庭にはピンクや白のバラだったり、名前は分からないけど黄色や紫色の花なんかもたくさん咲いてくれます。

ちょうど昨夜も実家に行ったところ芍薬(しゃくやく)の花が見事に咲いていて、2本だけもらってきました。

2009_0609a0002.jpg


バラに似た香りがするんですよ。今もとてもいい香りに包まれながらこの記事を書いています。
2009_0609a0003.jpg

お部屋の家具なんかにピッタリのオリエンタルちっくでエレガントな芍薬。とってもよくお似合い☆

これからもお部屋に花のある生活をしていきたいと考えています。

できたらお庭作りも楽しめるような生活をしたいというのが私の夢の1つでもあるんですよ。

その夢はかなうかどうかまだ分かりませんが、育った環境に大きく影響を受けて私の感性を育ててくれた実家のお庭が大好きなんですよね。そんな風に思うことができて嬉しいです。

昨年までは荒地と化していたお庭でしたが、今年になって手入れをしてくれている父には本当に感謝です。

お部屋掃除もお庭の手入れも着々と進んで居るようなのでとても安心していられます。
(まだ自分のお部屋はぐちゃぐちゃですが^^; そこもそのうち手をつけてくれるかな?)

話が脱線しましたが大好きなお花のご紹介でした~~♪0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

お花で二種類 

寝室のドレッサーにアヤメ(菖蒲?)のお花を飾ってみました。オレンジと反対色の対比がなんだかモダンな感じ☆と一人悦に入っています^^

マティスの絵とのコントラストもなかなかでしょ~。


ayame20090602.jpg

色はもっと濃い紫色です。よく風呂敷にあるような色


リビングにも飾ってみました。コチラはシックに。黒の陶器製の花器を使ってみました。
2009_0602a0002.jpg


同じお花なのに雰囲気が違ってみえませんか?そうでもないですか^^;

今の時期はたくさんのお花が咲き誇っていてとてもステキですよね。歩いていても近所のお庭などのお花に目が行って一瞬立ち止まって見とれちゃったりします。

今朝も通勤途中に小さな小さな花をつけるツルバラを見つけてウットリとしていました。

みなさんもお花の美しさをお部屋に取り入れてみてはいかがですか?

今回のお花は実家で半ば野生化して(ってことはないんだけど、宿根性だからですが)勝手に増え続けているものをもらってきたんです^^

        次回、実家のお花の様子をお伝えしますね。  0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね