生命力! 

3月5日の記事でもじゃもじゃアイビーという内容をお届けしていましたが、ご記憶にあるお方いらっしゃいますか?

伸びたアイビーの枝を思い切りよくカットして、水に差しておいたのですが、みごとに根っこが生えてきてこの状態。


2009_0420a0006.jpg



2009_0420a0005.jpg


2009_0421a0003.jpg

カットした親株のほうからもこんなにつややかで瑞々しい若い芽が出てきてくれましたよ♪

        新芽が赤ちゃんみたいでかわいいですね~^^ 0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね




時刻をあわせよう 

うちではトイレと玄関以外の全ての部屋に置き時計を置いています。

全部の時間がちょっとづつずれていたのですが、リビングだけはぴったんこにしています。

こないだケータイのアラームが鳴って朝起きたら、ベッドサイドの時計が示す時刻は2時半。

かなり動揺しました。え?いつの2時半??って。


しらないうちに電池が減ってしまったようですね。

1分ぐらいの間に家中の時計の時刻を撮って廻ってみたら、、、、全然違うじゃん。

2009_0422a0011.jpg 2009_0422a0012.jpg
リビング                       寝室

2009_0422a0013.jpg 2009_0422a0014.jpg
キッチン                       洗面所

こんなことじゃ緊張感ありすぎます~~~(朝とかね)。

リビングの時計はボタン電池なのですが、それ以外は単三電池を使っているんです。

やっぱり切れるのが同じ時期なのは同じだけ消耗していくからなんでしょうね~~。

と、ヘンなことで納得^^;

このあとちゃんと電池を取り替えて時刻を合わせました。


Image401.jpgプーさんの缶を電池のストック用にしています。

今回、単三電池を3つ使ったので残りが1つになってしまいました。

さて、今度のお買物では電池を買うのを忘れずにっと!


     これで安心安心。ヽ( ´ ▽ ` )ノ  一件落着です。  0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね





ファンデーションの最後 

2009_0421a0005.jpgファンデーションが少なくなってきた時、このくらいだとスポンジにも上手く取れなくてイラっとしちゃいますよね~。

全部を使い切れればきっとあと1週間、いや、10日は使えるはず!

私ってば薄化粧ですから~ 

(大ウソ)



2009_0421a0004.jpg  border=

なくなったら非常に困るので、いつも早めにレフィルは買っておくんです。

今回は楽天のお店で凄くお買い得な物があったので注文していました。

新しいのの出番はいつでもOKよ。でもまだ使うからね。使い切るから!!


2009_0422a0016.jpg
と、言うわけで隅っこをクラッシュ! この一角を崩しただけでも3~4日は大丈夫そうですよね~。

それを4箇所だから、2週間以上はまだ使える計算です。いや、一ヶ月いけるかも。

キレ~~~~イに使い果たしてみせますよ! 結果はまたの機会に。

けちけちカナさんの日常のひとコマでございました^^ 節約ネタも好きなんですよね。

ファンデーションと言えば、私はエリクシール・シュペリエルのものを使用していますが、カバー力があってとても大助かり。

私、しみ・そばかすが凄いんです。子供の時にバ~っと出ちゃいました。(++)

こないだ帰省してきた妹の化粧ポーチを覗くとグロスはランコムなんかを生意気に使っていましたが、ファンデーションはスーパーなどで売られている激安のものでした。

私もお財布のヒモを堅くしたいので今度試しに買ってみようかな~なんて思っています。

安くてオススメの物などありましたら教えてくださいね~☆


さて、今夜もこれから化粧を落としてお手入れしましょう。 0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

しっかりメイクのカナさんでした。毎日マスカラとかアイラインとか、しっかり入れて変身しています。

牛乳パック 

昨日は「段ボール」と「その他の紙」の回収日でした。

段ボールにはいつも着目していましたが、ついつい忘れがちだった「その他の紙」である牛乳パック。

こんなにぎっしりと溜め込んでいました^^;
2009_0421a0006.jpg
なんていうか、こうゆうのってマメに捨てるというよりは溜めてから縛って処分する傾向になりがち。

近所のスーパーでも回収BOXが設置されているので、溜めない程度の数をお買物ついでに持っていけばいいのにね~~。なんて思いました。

ここで1つの悪いクセに気付いたので、今後はなるべくスーパーの回収BOXを利用させてもらおうと思います!!マイバッグに入れてもって行けばいいんですよね!!よっしゃ~~。

Image405レンジ横
さて、このレンジ横の場所を紙パックや厚紙のパッケージの置き場所にしています。

ぎゅうぎゅうだった牛乳パックがなくなってくれたおかげでスッキリしました☆

今朝は時間が無くて厚紙(ティッシュやマーガリン、お菓子の箱などの紙)をまとめて縛る余裕が無かったのですが、これらは月に一度(だったかな?)の回収日に忘れないように注意します。

   牛乳やジュースの紙パックを開くのが得意です。うふふ。0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

プチ模様替え 

何度かご紹介したアクリルフレームですが、春らしい優しい色合いのポストカードを入れてみました。

何年も前に買ったもので、気に入って使う(送る)こともなくただコレクションとして束ねられていたものです。

何年ぶりかでディスプレイされて、きっとカードも喜んでいることでしょう☆












カードを入れ替えただけでなんだか以前のクールさがウソのように、お部屋にほんわかとした印象を与えてくれました。
2009_0420a0003.jpg

アクリルフレームは和洋を問わず何にでもあってくれるので重宝しています。

     皆さんにも自信を持ってオススメできるアイテムですよ。0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


紙モノ注意 

ついさっきまでテーブルの上に置かれていた紙モノ2つです。
Image4001パンフ
どちらも昨日、我が家にやってきてそのまんまテーブルにほったらかしにされていたもの。

小さい方はは古い友人から送っていただいた転居通知のおハガキ。

大きいパンフレットは、昨夜でかけてきたコンサートでいただいたものです。

昔はテーブルにこうゆうのがずっと置いたままになっていて、何か作業をするときごとに山にしてちょっと隅っこに追いやっていました^^;

ブログはこういったものを記事に掲載して思い出の1ページとしておけるのも利点ですね。

おハガキのお礼をこれから書いて、テーブルではなくちゃんと郵便物用の箱に入れておこうと思います。

さて、パンフレットの最初のページで紹介されているのはNHK交響楽団の主席トランペット奏者である関山幸弘さん。

N響を知ってらっしゃる方ならきっと覚えてらっしゃるでしょう。
なんてったって日本一有名なトランペッターといっても過言ではありませんものね。
Image401関山さん
じつはこの関山さんは地元出身で、私とは小学校・中学校・高校が同じ。大先輩なのです。

昨日はこの大先輩の素晴らしすぎて気絶しちゃいそうなくらいの音色に酔いしれて帰ってきました。

今日(日曜日)の21時からのN響アワーでもでてくるかな?

それほどまでにお気に入りの方のパンフだから捨てにくいのですが、今この瞬間ゴミ箱へポイしちゃいます。

紙モノに支配されていてはいけませんよ~。と、言い聞かせながら心を鬼にして捨てちゃいます。

というわけでキレイになったテーブル。

さてこれから友人にハガキを書いて21時を待とうと思います^^

久々の更新でしたが地味~な内容ですみません。またしばらくはこんな感じののんびり更新かもしれませんが是非ともおつきあいくださいませ。

長くお休みしていたのに応援してくださった皆さんありがとう!! 0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね