縁起物飾り 

こないだまでクリスマスツリーで彩りがあったリビングも、ツリーを片付けた途端に寂しくなってしまい、以前からずっとずっと欲しかったお正月の縁起物飾りを買ってきちゃいました!

2008_1228a0002.jpg
コンパクトにこうやって箱で仕舞っておけるのもポイントが高く、かなり気に入りました。

シーズンオフにもかさばらずに収納できますよね☆



こんなにめでたい感じを演出できるかわいいリース風のお飾りです。

Image3571engi.jpg

赤いリースに松竹梅の飾りや、独楽や羽子板、小判の飾りがついていて彩り豊かでステキ!


2008_1228a0005.jpg

ちょっと寂しかったお部屋が一気にハレの日にふさわしい明るい雰囲気になってくれましたよ♪

AVボードを購入してからと言うもの、こうやって季節ごとにインテリアを楽しむことが出来て本当に念願かなったと言う感じです。

このスペースはいつもお花を飾ったり、季節ごとのイベント感を演出してくれる絶好の場所。

これからも季節感を大事にして、お部屋の雰囲気が徹底的にシンプルになりすぎないよう、飾りつけをしていきたいなぁ~と思っているのでした。


さて、玄関ドアにもこうして小さいしめ飾りを飾って神様をお招きする準備万端です。



2008_1228a0001.jpg



よい年始をお迎えくださいね。今年一年ありがとうございました。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

お風呂掃除と盛り塩 

29日はラストスパートとばかりに丁寧に水周りのお掃除をしました。

お風呂掃除はいつも私がお風呂に入っている時にやっているのですが、この日も自分をぴかぴかに磨き上げて(?)からお風呂掃除をしましたよ。


床や壁はいつものお掃除でけっこうきれいだったので、排水溝や棚のところを念入りに磨き上げました。

2008_1229c0003.jpg

ピッカピカ~!快感ですねぇ~^^


2008_1229c0001.jpg髪の毛を集めたらこんなにも!

BEFORE画像はあまりにも汚れていたので載せるのを自粛いたしました。


古い歯ブラシとお掃除用スポンジでガシガシやってやっとキレイになりましたよ~。

自分が裸なのをいいことに、もうすんごい格好で、ひざを床につけて夢中でやっていました。





2008_1229c0004.jpgお風呂場に備え付けられている棚にこんな風にモノを置いているのですが、無駄なものも置いたまま。


黒い矢印で指しているのはロクシタンのシャンプーなど。

赤い矢印で指しているのはボディショップのもので、もう2,3年置きっぱなしかも・・・。



これらを全部寄せて棚もきれいに拭き拭きしましたが、この小さいボトルたちは処分してしまおうっと。



と言うわけで新年が明けたら一気に使ってしまおうと思います!




タオル類も3枚もいらないんだよなぁ~。2枚に減らしてすっきりさせようと思います。
2008_1229c0005.jpg


さて、ここでちょっと内容を変えて、盛り塩のことをちょっと。
清めるという意味で、年始を迎えるにあたって気を引き締めたいですよね。

ちょっと久々に塩の交換をしました。 今年最後の交換です。
2008_1229c0006.jpg


2008_1229c0011.jpg盛り塩をおいているところは家の中の五箇所。

鬼門にあたるところにキッチンがあるのでむりやり場所を確保してユンケルと一緒の置いているんです。

そのほかにも家の端っこにあたる部分3箇所とトイレの5箇所に置いています。


2008_1229c0007.jpg2008_1229c0008.jpg


2008_1229c0009.jpg2008_1229c0010.jpg
これでちゃんと神様をお迎えできるようになったような気分になりましたよ^^

清清しい気分で年始を迎える準備はOK!です。

実家は大変なことになっているのですが、それはどうしよう^^; 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね




洗面所のお掃除 

今年も残すところわずかとなった28日、大掃除しなくっちゃとようやく始動しましたよ。

水周りのお掃除だけはしっかりやろうと、昨日は洗面所のお掃除をしました。

ちょこちょこ簡単に水垢取りだとかはやっていたので目立って汚れているところは無いだろうと思っていましたが、そうでも無かったです^^;


蛇口の金具の後ろ側とかは石けんカスがこびりついていて、ミニミニ雑巾でこすり洗い。
2008_1228b0002.jpg

2008_1228b0003.jpg使っていないものもありました。

この長いボトル2本は母が美容院で買ってきたもので、ず~っと使わないで溜め込んでいたものを譲り受けた物ですが(いっつもそうやって買ってきては溜め込んでるんですよ^^;)、私も使っていなかったので反省。

これからはちゃんと使おうと決意表明いたします!!

中身ですが、1本は頭皮マッサージする際のローションと、もう1本は普通の固める整髪スプレーです。








2008_1228b0004.jpg洗面台のいろんなトレイ部分の埃チェックもしまして・・・。

けっこうありました。反省。

もうちょっとこれからはついで掃除というか、こまめにタオルなんかで拭いておこうと思いました。






2008_1228b0005.jpg今回のお掃除で一番びっくりしたのが、この歯磨きコップの位置が汚れているところでした。

やっぱり水にぬれたものを置いておくとばい菌が繁殖するのですね。

茶色くなっていたので丁寧にふきふき。





2008_1228b0006.jpgコップの裏側がこんなことになっているではありませんか!

これにはまったく気付いていなかったのでこれからは注意してチェックしようと思いました。

歯磨きのコップってけっこう白く汚れたりしますもんね。




最後に高いところの電球や、水平部分を拭いて洗面台は完了しました。

こうゆうところは普段殆んど拭かないので(背が届かないしついで掃除しにくい)、けっこう埃が積もっていました。
2008_1228b0007.jpg


この後、床のお掃除を徹底的にやっつけまして、髪の毛と埃の多さにまたしてもびっくり!

髪の毛って本当にやっかいものですよね~。
どんな隙間にも入り込んでいっててどこを拭き掃除しても出てきます。

髪の毛が落ちるのは仕方のない場所だから、これからは床掃除の頻度と丁寧さレベルを上げなくっちゃいけないな~と思いました。

このあと画像はないのですがトイレ掃除も徹底的にやってマット類のお洗濯もしてこの日のお掃除を完了させました。

かなり爽快感を味わうことが出来ましたよ~。皆さんもきっとそうですよね^^

これから残りのお掃除箇所としてお風呂場を丁寧にやって、リビングや寝室は普段通りのお掃除をちゃちゃっと済ませようと思っています。


水周り掃除は本当に開運するような気分になるから不思議 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

イベントBOX2008 

11月24日の記事で、ツリーを設置したという内容をお届けしていましたが、27日、ちょっと遅れてこれを片付けることとなりました。

ツリー本体と雪の結晶のガーランド(飾りの長いの)とくるみ割り人形さんなど。

だいぶ前にもご紹介したイベントBOXに収納します。

この箱は季節のイベント物を専用に片付けるために使われていますが、今のところクリスマスのもの、もしくは冬のキャンドルホルダー(トナカイさんの形)しか入る予定がありません。



お正月の飾りなども欲しいところですがまだお気に入りを手に入れていないのですよ。


中身をあけてみるとまだこんな感じ。
2008_1227a0002.jpg
去年使った飾りのプレゼントの小箱がなんとなくもう使わないような気がしたので中のフワフワ緩衝材と一緒に捨ててしまうことにしました。

この辺の決断が迷わず出来るようになったよな~とか実感しながら捨てたのですが、ホントにこうゆうものが捨てられなくて昔(3年くらい前)なんでもかんでも取って置いていたことを思い出します。


2008_1227a0003.jpg

中身がこれだけ埋まりました。
マーガリンの箱を4つ入れていますがこれもそのうち減らせるかもしれません。
2008_1227a0004.jpg

さて、ちょっと寂しくなってしまったこの部分。何か縁起物のかわいいお正月らしいものを飾ってみたいのですよね~。
2008_1227otya0005.jpg

こんなかわいいのが欲しいのですよね~♪


     これからデパートで物色してこようかしら。うふふ~ 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


今回のジャーナルの方でもお掃除関連っぽい記事を書きましたのでよかったら寄り道していってくださいね。

ミニサイズGET 

赤い矢印でさしている2つのカゴ。

前から持っていたかごと同じデザインで残りの隙間にちょうどいいサイズのものがあったので買ってきました。

実は前のと同じサイズのカゴを探しにいったのですが、無かったのでミニサイズGETに至ったのでした。

結果オーライです♪

それで新しく買った幅の狭いカゴに小物類を入れて、大きなサイズのを1つ確保できました☆
2008_1223a0008.jpg
これからはこのカゴがお気に入りのCDでたくさんになることが楽しみの1つです♪

以前のカゴを投入する前の時点での記事「AVボードの中身」を見てご記憶に残っている方はこの進化に驚いてくれるかと思います。

さてでもCD収納にはまだまだ悩んでいるところ。こないだの記事のとおりです。

来年もこそは良い方法を見つけてよりスッきりを目指そうと思います^^

大掃除、今年はあんまりできませんでした~。ごめんなさい。 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

ラブリー・カレンダー 

今年一年付き合ってくれたかわいいカレンダーももう残すところ1週間となりました。

お薬チェックとして用いたもので、キッチンの温水パネルの横に設置したこのカレンダー。

鉛筆入れがラブリーなものなので、我が家ではここだけラブリーな雰囲気にしてみました。

一年で6枚の図柄があったのですが、どれもかわいくて、新しくめくった時には「わぁ」と、感激したものです。

あと一週間したらさようならですが、来年の選手もすでに控えておりますのよ^^




2008_1223a0002.jpgエンボス加工で白いハトさんやバラの花がやや立体感を持っているのがわかりますでしょうか。

お薬チェック機能が主な目的なので(そうじゃなかったらキッチンにはカレンダーは私の場合不要)、それがしやすい数字の並び方をしているものを探して見つけたのがこれです。

来年一年間どうぞよろしくね。










さて残り少なくなった2008年ですが、やり残したお掃除箇所がまだ数箇所あります。

最近はちょっと忙しくてお掃除やお片付けの様子をあまりお届けできていませんでしたが、仕事納めのあとはいくらかUPできるかな?という感じです。

高いところにあるものが手をつけていないので、シーリングライトなども拭き掃除したいと思っているところなのですが、皆さん既に終わっていますよね~。

お仕事は26日までなので、そのあとでゆっくりとお掃除しようと思います!!

    今日はクリスマス☆メリークリスマスですね!0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



こまったな~ 

ど~んと大きなこの袋。会社から自宅までこれをサンタさんのように持って帰ってきたのですが、その恥ずかしいことと言ったら・・・。

季節柄ほんとうにサンタさんみたいで、なんだかすれ違う人の目線が気になってしょうがありませんでした。

会社の忘年会のゲームで当たった賞品で、目録でもらったので何が入っているかはヒミツ。

でもなんだかイヤ~な予感がしていたんです。大きい割りに軽くって、そしてフワフワした感触。


2008_1222a0002.jpg
中身の包装されたものをだしてもこんなに大きいし・・・。なんだかますます嫌な予感・・・。











              
で~ん


2008_1222a0003.jpg

見た目はちょっとかわいいし、フワフワというかもっちり、ムニュ~っとした感触もなかなかのモノでしたがちょっと私のお部屋には必要ない(というか趣味じゃないというのが本当のところで)ものです。

捨てるのにはもったいないし、売りに行こうかと思いましたが、半ば「捨てるしかないかな~」と、罪悪感にさいなまれながらそんな風に思っていたのですが、実家の父に相談したら「持ってきてみて」と言ってくれたので本当にまたサンタさんのようにして(クルマで救われましたが)実家へ持って行きました。

そしたら父がごろ寝してテレビを見るのにちょうどいいと言ってくれて捨てずに済むことになりました。

ちょっとはじめの罪悪感は拭えたものの、実家にまたしてもモノが増えてしまったという事実に、またもちょっと罪の意識が芽生えてきちゃいました。

週末に忘年会の賞品を買ったというお店に行って値段を調べたら1000円もするではありませんか!!

幹事さんにお願いです。・・・といってもお遊びだから仕方ないですけどね。でも実際困ってる人がけっこういたようです。

悩みすぎて疲れたのでこんなこともあるさと軽く考えることにしました。

でも景品選びはもうちょっと極端に趣味に偏りの無いモノにしてもらいたかったな~。と言うのが本音デス。


   プレゼントの季節ですが贈るのも大変なものですね^^; 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


まずは梱包を! 

今日は待ちに待ったお買物商品が到着する日です♪

エイメル ザ ショップさんと4senses interior scope version.Rさんからの商品が午前9時頃に届きました!

真っ先に商品を愛でたいところですが、私の重要なルール!



「梱包材を片付けてから商品を!」というのにのっとって、はやる気持ちを抑えながらまずがダンボールを開いてっと。

2008_1214a0002.jpg

中の緩衝材やらも捨てて、それからやっと中身(商品そのものが入っている箱)へ辿り着きます。
2008_1214a0003.jpg

今回入ってきたお皿の箱のサイズは残念ながら何かに使えそうなサイズではなかったので可愛かったのですが解体してダンボールと一緒に捨てることに。

手ごろな大きさだといろいろな用途に使いまわしたりするのですが、全部をそうやって取っておこうとすると大変なことになるので、ここは心を鬼にして(大袈裟)さようならです。

結果的にこんなに捨てるものが出てきちゃいました。
2008_1214a0004.jpg

さあ、全部梱包を取り外してやっとやっと(と言っても10分かかりません)存分に出会いを楽しむのですよ~♪

2008_1214a0005.jpgアラビアのパラティッシ プレート16.5cmを2枚と、以前から持っていたイッタラのアアルトプレート175mmを1枚買い足したのです♪










パラティッシの柄は、最初「へんなの~」とおもっていたのですが、だんだん魅力に取り付かれたというか、徐々に興味が強くなり、今では大好きな柄です。


ウチのお皿類はTeemaやkokoの無地の物がおおいのですが、この唯一の柄物がいいアクセントになってくれています。

最初はもったいないような気がして、普段使いしかねていましたが、今はその丈夫さにも助けられ、がんがん普段使いで楽しませていただいています。

一生モノとして大事に使っていこうと思っています。いろんなノンブランドのお皿も、このシリーズにマッチするようなものを選んでいるんですよ。

だいたい2枚や3枚ずつ持っているのですが、家族が増えたりしたら(するのかな?)それはそれで揃ってなくてもいいや~。でも買い足せたらいいな♪というスタンスです。

さて、お皿と一緒に届いたのは黒いパンツですが、詳しくはジャーナルのほうでお楽しみくださいね。

   さて、ダンボールも溜まってきたし、縛る作業をやらなきゃ!0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

CD収納その2 

前回に引き続きCDの収納をちょっと見直してみることにしました。

この扉には主にPOPSのCDを入れています。
ジャケットのついたCDはあんまり持っていないのですが、焼いたCDなどがごちゃっと突っ込まれているという状態。

一緒に入れているウエストポーチはCDウォークマンを入れてあって、ウチでキッチンに立つときなどはたまにこれを使って音楽を聴きながら家事ってます♪

そんな時に聴くのはビヨンセだとかの洋楽POPSが多いです。



クラシックだと聴き入ってしまって能率がよろしくなく、ちょっとロックテイストの楽曲の方がノリノリで動けちゃうのです♪

2008_1208a0004.jpg



2008_1208a0002.jpgノリの良いトランス系の曲も実は好きで、このトゥームレイダーのサントラなんかは最高で、頭振りながら聴いちゃうのですよ。

ちょっと意外でしょうか~?  

でもCDを入れてあるケースがバラバラで、プラケースに入っているものは全部不織布のものに入替えて、プラケースの色つきの物は全部処分することにしました。

透明のケースだけ取っておいて、使うつもりです。


こんな風に、てんでバラバラなケースに入れてて、ちょっとスッキリさせたかったので、ようやく少しだけ整理がついて気分もスッキリ~♪
2008_1208a0003.jpg
両親にも聞かせたい曲などあれば、コピーして渡しているんです。

カゴの中身は透明プラケース。これだけ取っておけば大丈夫かな?
2008_1208otya0006.jpg


今回処分する物がこれだけ出てきました。プラごみの日にちゃんと捨てようっと。
2008_1208a0005.jpg

今後は不織布ケースに入れたCDも探しやすいようにきちんと整理するように何か考えなくてはいけないなぁ~ということで、今はまだ中途半端な段階です。

前回の記事にコメントをくれた槙さんオススメのメディアパス
私も使ってみようかな。

100円ショップで20枚入りのを買ってきて使っていますが、ジャケットが入らないんですよね~。
これだと半分の厚さにまでスリム化できる上にジャケットまで入るというから凄いですね!

     MDは全部処分しちゃおうかな。どうしようかな。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

CD収納見直そう 

私の一番の趣味は音楽を聴くことです。まだまだ欲しいCDが山ほどあって、今使っているAVボードをCDだけで満たすようになりたいな~と思っています。

クラシックCDはケースごと持っていたいので、あえて薄いCD入れには入れないで、ジャケットごと持っていたいのです。でもJ-POPSなんかはほとんど薄い不織布製のホルダーにいれています。

こちら↑はやや整理されていて、使い勝手は良いのですが、CDが増えてきたので左上のカゴやMDなどはちょっと見直す必要を感じつつ今はまだそのまんま。

問題は隣の扉を開けると出てくるこの右下のごちゃごちゃ。
2008_1207a0002.jpg
おととし入院していた頃に手に入れた本だとかが横積になったまま。
左上のCDの空っぽプラケースなども全部処分してしまおうと思っています。

2008_1207a0003.jpg入院していた頃に暇で買っていた本などがそのまんま入っていました。

そうそう、なぜかって、退院したころにこのAVボードを設置したので、その頃のものが「とりあえず」入れてしまったのです・・・。



はっきり言ってあんまり内容を消化する事はできなかったのですけどね^^;


日本の都道府県の位置ぐらいは知っておこうとして買った白地図とか。懐かしい~。
2008_1207a0007.jpg


2008_1207a0005.jpg

夏目さんの記事が雑誌に登場して、ワクワクしながら読んだ雑誌も取ってありました。
あらためて紹介記事を読んで笑っちゃいました。
2008_1207a0004.jpg

この場所には必要ないものを取り除いてみたらこんなにスペースの余裕が生まれました。

からっぽのケースなども処分してかご2つ分くらいはすぐに確保できそうです^^
2008_1207a0006.jpg

まだ途中経過ですが、またおいおい変わっていくごとにレポートしていこうと思っています。

   同じサイズのカゴをもう1つGETしてこなくっちゃ!! 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


スキンケア&メイクアップ 

みなさんは化粧品類をどうやって収納していますか?私は母から譲り受けたこのドレッサーの中に収納しています。

お片付けを始める前はドレッサーの上にカゴを置いて、そこに立てて置いてあったのですが。それってけっこうスタンダードな方法ですよね。

そんな様子が見られるお片付け前(本当は片付け始め)の頃の写真がコチラです。必見!



2008_1204a0001.jpg今はこうやって↑引き出しの中に収納しています。

無印で買ったスタッキングできるトレイに、化粧水など寝かせて収納してスキンケアを上段に、メイク用具を下段にしているんです。

毎朝夕はこの引き出しから取り出すのですが、朝は2段揃って取り出し、夜は上の段だけ取り出すんです♪けっこういい方法でしょ^^


2008_1204a0002.jpg



2008_1204a0003.jpgメイク道具を入れているトレイは全体になんだか粉っぽくなっていたので洗うことにしました。










2008_1204a0004.jpgこちらのスキンケア用トレイは眉毛のお手入れアイテムもいれているので(私の眉毛は剛毛。三分の一サイズにお手入れしています^^;)抜かれた眉毛らしきものがたくさんがたくさん入っていました。






2008_1204a0005.jpgトレイの中身を必要なモノだけにしたら、これだけ除外される物が出てきました。

ちょっと赤みの強いグロスは殆んど使うことが無いので、他の箱で収納しているメイク用具入れにいれるとして。

アイシャドウ用のブラシは便利そうなのですが、結局全然使わないので捨てることに。ちょっとだけもったいないです・・・。

あとは最近もらったサンプルだとか。1つだけ捨てて、あとの二つは早いうちに使ってしまうつもりです。そして洗ったこのトレイの中身も整理してきれいになりました☆

メイク道具がきれいに収納されていると、それだけでなんだかメイクが楽しくなってきます♪

2008_1204a0006.jpg

   このドレッサーの中身も何度も見直してきた結果です。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

  リラックマ 目立ちたがり屋のリラ君がどこかにいるよ~。何回でてきているか気付いたかな?

キャンドルホルダー 

前回に続き、ウチのキャンドルホルダーをもう2つご紹介しちゃいます~。

最近は夕食を早めに済ませて音楽とキャンドルに癒されながらネットサーフィンするのが定番になってきました。ちなみに今日のBGMはメンデルスゾーンですよ♪

2008_1204b0001.jpg

これも2年くらい前にデパートで見つけて1000円くらいで買ってきました。

トナカイさんと森の様子をほの暗く照らす炎が、無機質な黒のオブジェをなぜか暖かみのある優しい表情に見せてくれるから不思議です。

実物を見るよりかなり明るく写ってしまっているのですが、本当はもっとぼんやりと輪郭を浮かびあげるようにみえるんです♪

前回のキャンドルホルダーは“きらめく”という感じでしたが、こちらは“照らし出す”という感じ。

もう1つ実はキャンドルホルダーとして使っているグラスがあります。

それはこちらのグラス↓ イッタラのウルティマシリーズの中で二番目に小さいサイズのものです。

繊細な氷のような表情を見事に現してくれているカクテルグラスなのですが、キャンドルホルダーとして使っています。

冬の湖畔の凍てつく寒さとそれによる氷の造形美を思わせるデザインはさすが北欧モノと言った感じです。

夏はちょっとしたお花を飾るのにもぴったんこなんですよ♪

本来のグラスとして使うタンブラータイプのウルティマも欲しいなぁ~と思っているのです。
これでカクテルを作って飲んだらきっとステキだろうな~。

おっといけない。物欲を刺激してしまいました。美しいモノは時として罪をおかしますね。

5年、10年となが~い時間をかけてお気に入りに囲まれた生活を手にしていきたいな~と最近考えています。

ちょっとずつがいいんですよ、きっと。手に入れるのがやっと叶ったなら、愛おしさも増しますしね。

   さて、ティーライト・キャンドルを無印に買いに行かなきゃ♪ 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

きらめくキャンドル 

2008_1203a0002.jpg
秋の夜長、あいかわらずPIYOったりしながら、もっぱら音楽を聴いて過ごしている私ですが、最近はキャンドルを灯して秋冬の風情を楽しんでいます。

キャンドルってやっぱり冬が一番似合う気がしませんか?

いつもはちょっとはなれたところに置いてあるキャンドルホルダーをテーブルの上にのせて揺らめく炎を視界の隅に入れてベートーヴェンを聞いていました。

が!ちょっと埃っぽさを感じてキャンドルを出して中をよくよく見るとこんなにも埃が蓄積されているではありませんか!
2008_1203a0001.jpg以前、かなり前ですが厄落としの記事を書いたことがありますが、埃は家の厄が形になったものだとか。

これじゃ~ダメです!厄の蓄積だなんてほっとけません。

で、さっそくキッチンで水洗い。

この形、ちょっと洗いづらいです^^; でも湖をあらわしているというこの形がステキなんですよね~。色も気に入っています。なんせいいアクセントカラーになってくれてて、お部屋のオブジェとしてもいい感じなんですよ♪

きれいになったら、やっぱりきらめきが全然違いましたよ。(ちょっと伝わりづらいかも)
2008_1203a0003.jpg
さて、ホルダーはきれいになりましたが、このイッタラのシールを剥がしてしまおうかどうかちょっと考え中です。

ロゴものはあまり好きではないので、こういったシール類はすぐに取ってしまうほうなのですが、このホルダーの場合、ついてたほうがカワイイかも・・・なんて思ったりして。

    シールの周囲がめくれてきたら剥がしちゃおうかな。 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね