じっくり読みました 

今日もらって今日捨てたものです↓

今日は午前中にドラッグストアなどにお買物に行ってきました。

目的はファンデーションとアイラインペンシルで、速攻で店を出るはずだったのですが、お店の方(美容部員さん?)が肌の悩みなど聞いてくれてHAKUのサンプル8回分をいただいてきちゃいました。

前に一度買ったけど高いからちょっと続けられなかったんですよね^^;

でも効果の程は確かだったのでまた買って使ってみようかな~。何て思いました。

今日はスッピンでお出掛けしたので、なんというか、そばかすっ子がバレバレなんで余計そう思ったこともあったり・・・・。

話が脱線しました。そう、私はそばかすっ子。

キッチンの油はねをサッと磨いてキレイにするようにお肌もきれいにできたらいいのになぁ~。

BEAUTY BOOKなどももらってきて帰ってきたわけですが、こうゆうもので散らかりたくないので中身を充分に読んですぐにお別れです。

帰り際にはビールを二本(ちーさい缶ですが)無料配布していて、それももらってきちゃいました。

早速実家へのお土産に。

お出掛けすると色んな物がおウチにやってくることになりますが、それをどうするかを考えてもらって(買って)こないとあっという間に大変なことになっちゃいますよね。

そんなことをあらためて思いながら過ごした日曜日でした。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね




弘前のブナコ 

「ブナコ」というのを聞いたことはないでしょうか?

インテリア好きさんには知っている方が多いと思います。先日、北海道で行われたサミットのお土産にも選出されたというブナコ商品はどこか北欧デザインに共通するものがありますよね。



こんなランプ類が非常に美しくって、お店で何度も見てはお値段に溜息をつかされるのです。

食器類も多く、トレイからボウル、カトラリーまでブナコ特有の製造工程を経て作られるのです。

実は私のマンションからけっこう近くにあるこのお店、今週末27日の「朝だ!生です 旅サラダ」で紹介されるというのです☆ 朝の8時から朝日放送でごらんになれますので是非弘前の魅力、そしてブナコの魅力を感じ取っていただきたいです。

小林綾子さんが我が町弘前を案内してくれるというので今から楽しみにしています♪

昨年の夏にお店の写真を撮らせてもらっていたのですが、機会がなくていままで眠っていたものです。いい機会ができてやっとお披露目することが出来ました^^
Image2421bh.jpg



20070910000402.jpg

20070910000437.jpg

さて、このブナコですが、六本木ヒルズにあるtoraya-cafeでも照明等に使われているといいます。

東京や近郊にお住まいの方は、機会があったら是非カフェにお立ち寄りください(お店の人じゃないですが宣伝しちゃう。)


番組ではりんごの宣伝が多いような気がしています^^; 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

切り抜きでアルバム作り 

たくさんのパンフレットや旅行ガイドからかわいいイラストのものなどを選んではチョキチョキと切り抜いています。

地図が多いかな?

これからこんな風にして切り出した紙を、写真と一緒にアルバムに入れて、楽しいたびの記録を作ろうとしています。

パンフ類をそのまま挟みこんでも結局は開いてみることなんて滅多にしないと思われるウチの家族。

必要な情報は全部パッとめにはいるようにして作るよう心掛けていろんなものをチョキチョキ。




Image3401.jpg
あまり上手に写真が撮れなかったようなときもパンフレットの写真でそれを補います。

今回の旅は出発前からかなり波乱があり(台風13号)、出かけるかどうかも躊躇したというスタートだったのですが、いざ行ってみたら多少飛行機の時間が遅くなったりしただけで予定していたスケジュールをほぼ満喫できました。

帰りの新幹線の予約を遅いのに変更して上野でフェルメール展も見てこれちゃったのですよ~♪

そんな旅のあれこれをまだ記憶があるうちに註釈付アルバムを作ろうと思っています。

両親も大喜びの旅行でした。早くアルバムも完成させなきゃ!0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

旅から帰って 

お久しぶりの更新です!!

先週14日から両親と沖縄の離島巡りの旅に行っておりました♪(&上野アメ横初体験)


帰宅時間は19日21時頃だったのですが、荷解きをしないとどうにも落ち着かない性分なのでせっせと荷物整理をしながら洗濯をすませ、1時間ほどでほとんど整理を終わらせることが出来ました。

あとはたくさん撮った写真をいろんなパンフの切抜きとともにコラージュして楽しい旅のアルバム作りをしたいと思っているところです。

そこで残したパンフ類が上の画像にあるとおり。半分くらいは捨てた後です。

観光地の入場券の半券や地図の切抜きを織り交ぜながらステキなアルバムが作れたらいいなぁ~と思っているところです。

今回の旅行でもお土産らしきものは一切買って来なかった私。写真と記憶で充分なんです^^

あ、でもアメ横でクランべりーのドライフルーツを買ってきちゃいました。えへへ。

今日は写真を現像しようかな♪実家のプリンターを借りようかな。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね