お茶コーナー 

前回、置きたいものを配置だけしておいたこの場所。
2008_0131a0008.jpg

でましたダンボール! 久々に壁紙を貼ってみました。
2008_0207a0003.jpg
ダンボールをこんな風に置いて、背面になる部分にも壁紙をはってみました。

2008_0207otya0008.jpg以前作ってみた小さいパネルを目隠しにしてみました。

奥のほうはかなり色々な物を収納しているので出来ればリビング側から見えないようにしたかったからです。

このパネルがあるとないとでは印象が大違いなんですよ。

パネルでなくてもナチュラル風な雰囲気の布でミニ・カーテンを作るという手もありますね♪

いまこのダンボール箱に置いてみた3つの容器のうち、1つはジャスミンティーを入れたプラスチック製のものです。




100円でガラスの蓋つきのビンを買って来ました。
このゴールドの蓋がポイント。

2008_0223a0005.jpg
ジャスミンティーの葉っぱをいれている容器が、あまり置き場所に適していないので、他のもの(ローズティーなどの小瓶)とマッチするようなビンを選びましたよ。

今後プラ容器は冷蔵庫の中で活躍してもらいます。

2008_0223a0007.jpg


        2008_0223a0008.jpg
まぁ、AFTERと言っても途中経過なので中途半端なレポートになってしまいました。
段階を踏んでお茶コーナーにしていくのでその様子を長い目で見守ってください♪

何回か書いてきましたが、このラックのこの面はリビング側からばっちり見えてしまうので、キッチンのどんなところよりもビジュアルを大事にしたいところです。

まだ改良段階の最初なので、むりやりミニファブリックパネルで後ろを隠していますが、ここも将来的には紅茶・コーヒー関連のグッズを置いたりしたいと思っているところです。

ちなみに手作りパネルの裏はこんな感じ。朝晩のおクスリ入れになっています。
Image3161.jpg外出時には青いミッフィーの入れ物に入れて持ち歩き、忘れずに服用!!
関連するものをまとめて置いておく方法が私はすごく好きです。
動線が短くて済むし、そのおかげで忘れることも少なくなるし、片付けもラクラクで~す♪

もっとスタイリッシュにしたいんですけど、なかなか難しいです。 0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コーヒーメーカー撤去 

今回はちょっと前(1月下旬)の蔵出しエントリーです。

キッチンのラックに置いてあったコーヒーメーカーを撤去しました。 

大好きなコーヒーを毎日何倍も飲んでしまっていることにちょっと危機感を覚えたのと、コーヒーメーカーで入れたものがあんまり美味しく感じられなくなったのとが主な理由ですが、もう1つほんの数%の理由で見た目が良くないというのもあって思い切って処分することにしました。
2008_0131a0006.jpg
(スティック上のカフェオレの箱がある場所が元々のコーヒーメーカー置き場)

2008_0131a0007.jpgコーヒー以外のお茶類を入れていたカゴもちょっと溢れ気味になってきたのでここも何とか「取り出しやすく、しまいやすい」ように整理しなくては!!









そう思って、元々コーヒーメーカーを置いていた場所にお茶類を収納できるようにと思い、ざっと並べてみました。
2008_0131a0008.jpg
これをちゃんと見た目も美しく芸術的な収納に仕上げるのがこれからの課題です。

何回かに分けてこれから試行錯誤してみる様子をどうか見守ってくださいね^^

ちなみにコーヒーは手ごろな値段のドリップ式のを毎日2杯くらいに抑えています。


会社ではお湯を飲んで、禁カフェイン生活をしています。0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

大事な書類 

こないだやっとBフレッツに乗り換えまして、速度の速いネットで凄く使いやすくなりました~♪

申し込みをしてから、契約の確認や、セットアップのためのマニュアルがこんなに次々と届けられました。




こうゆうのって散らかりがちな物ではないですか??

そこで中身をそれぞれ要る物と要らない物にちゃんと分けてスリム化することにしました。

左側には捨てるもの。右側には保存しておく物。IDだとかがたくさん書いてあって超重要!!
2008_0411a0003.jpg

これも取っておく物は右のものだけ。
2008_0411otya0002.jpg


コレも同じく。
2008_0411a0004.jpg

2008_0411a0005.jpg重要書類だけをこんな風に一冊のファイルにまとめることが出来ました。

今後、引越しだとか、PC関連でこまったことがあったらこれを引っ張り出して確認できるようにしておきましたよ。










さて、Bフレッツに乗り換えたのは速度と料金が魅力だったからなので、前回までは無線LANだったのを有線にしちゃいました(安いから)。

なんでこんな派手な色なんでしょうね^^; 大事だから目立つようにするためなんでしょうか。
今度、電気屋さんに白や黒のLANケーブルがないかどうか探してきます。


2008_0411a0008.jpg


















ちょっと・・・・いや、かなりまぬけにケーブルが^^;

これをちゃんとしないと足を引っ掛けてパソコンが落ちちゃったり、持っていたコップを落としてカーペットがコーヒー色に染まっちゃったりというキケン大です。
2008_0411otya0007.jpg

パソコンコーナーのない私の部屋では無線が良かったのかな~ 0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

本当にゆっくりペースの更新ですがみなさんにいつも応援していただいて、疲れも一瞬飛んで行くような気持ちでいます。
皆さん本当に本当にありがとうございます^^ 




~ 追 記 ~ 色とりどりのLANケーブル売ってますね☆ メール便で送ってくれるお店も!
          chieさん どうもありがとうございます♪

カーペット交換 

2008_0405a0001.jpg今日の午後のお部屋の様子です。

ちょっと勉強みたいなことをしていることもあってちょっと乱雑ですが、いつもだいたい何かやっているときはこんな感じに散らかっています。いや、もっとかも^^;

さて、この床に敷いているカーペットは3~4年くらい使っているのですが、普段座っているところを中心にだいぶ汚れが目立ってきて毛足も変になってしまったので買い換えることにしました。







ソファの下の部分↓なんかはフワッフワですが、他の場所↓はけっこう薄汚れています。
2008_0405a0003.jpg 2008_0405a0002.jpg

先々週にすでに買って来てあったカーペットです。3畳で8000円くらいで買いました。
2008_0405a0004.jpg

テーブルの上のものと下のもの(カゴ類)を寄せまして・・・・
2008_0405a0007.jpg

ソファとゴミ箱なども寄せてっと。意外と疲れないで簡単に出来ちゃいました。
2008_0405a0005.jpg

実は家具調コタツのテーブルもベッド脇へどかしてっと。
2008_0405a0008.jpg

うわ~! 三畳って広いね~!
2008_0405a0009.jpg


2008_0405a0010.jpg今度のカーペットはやや凹凸での模様(市松模様っぽい)がある毛足がパイル状のものです。












敷く時に注意したのが、AVボードの足と、ホットカーペットの操作パネルとをうまく揃えること。
2008_0405a0011.jpg 2008_0405a0012.jpg

2008_0405a0013.jpgまだ折りシワがくっきりしてて馴染んでいませんが、この後でヨイショヨイショと真ん中の折りシワを四方八方に引っ張っては家具の足で安定させ、なんとかいい感じになってくれました。


所要時間は23分でしたよ~! 面倒くさがってたのに案外すぐに終わってしまってびっくりです。










残すは、この古いカーペットをちゃんとゴミとして処分することです。
そこまでちゃんとやらないと終わったことにはならないのですが、月に一度の今度の大型ゴミ収集日は5月6日でした^^; まだまだ日にちがあるなぁ。

2008_0405a0014.jpg

    5月6日にちゃんと忘れずにゴミに出します! 0205a.gif 

logo_birduguisu.gifクリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

いつも楽しみにしてくださっている皆さま方などには本当に申し訳ありませんが、今後は更新頻度がかなり低くなると思います。
打ち切りにしようかとも考えたのですが、自分でも楽しみの1つなので、お部屋に何か変化があったときなど(今回のように)はウキウキで更新しますのでどうかこれからもよろしくお願いします。