冷蔵庫の上をちょい拭き 

今回は短めですが、過去の蔵出し動画をお届けしちゃいます。

ちょっと長ったらしいですが、パンくずなどで汚れがちだった電子レンジの下(冷蔵庫の上)をミニミニ雑巾でついで拭きしています。



他の場所を拭いてもさっと雑巾をすすいできれいになるようなときはこうやってレンジ付近をふいて、そして最後にシンクのごみ受けなど拭いて生ゴミ受けの野菜くずなどをちょろっとあつめてから捨てています。

いつも応援してくださってほんとうにありがとうございます♪ 0205a.gif 
snowman8.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
     よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

額装してもらった! 

Image3291gaku.jpgちょっと前のことですが、どうしてか偶然に母と「ガクブチが欲しいんだよね~」と言う話になり、連れ立って画材屋さんへ行ってきました。

小さいお店でしたが、外から見た感じが整頓されていて、ガラス戸に張られたポスターなどもスッキリしていて、初めてでしたが入りやすかったです。

整頓している印象ってこうゆうコトに繋がりますね!
・・・なんて感じます。


お店の一番奥から見るとこんな風になってて、本当に専門方が出入りするだけのような感じのお店でした。
でもちゃんと分かりやすく設置されていますね!!こうゆうの快感☆
Imageガク


玄関のピカソと一緒に買ったマティスの作品を、今まで“とりあえず状態”飾っていたのでステキな額を選びに行ったのですよ♪


最初にシンプルな木製のを出されたのですが「もうちょっとゴテっとしたのがいいです。」と、ヘンテコなリクエストをしたところ、この手前のをサッと出してくれました。
2008_0125a0052.jpg

うぉ~~! これぴったんこ! 理想通りです~。


額と絵の間に挟めるマットと呼ばれる厚紙を、手馴れたすばやい作業で作ってくれたお兄さん。
ウッキウキでその姿を見ていました♪
Imageブチ1



飾ったのはそうです、ここです! 以前の姿はこんなでした~~。
2008_0125a0054.jpg


ちなみにお母様が選んだのはシンプルなモダンなタイプでした。絵はシャガールでしたよ。
うぉ~。でもあの災害通過後の家のどこに飾ったのか気になる・・・。よね。
2008_0125a0051.jpg


 キレイめ内容で、前回の記事の印象を覆すのは・・・ムリか^^;0205a.gif 
snowman8.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
     よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

キーボードの感触が懐かしい~。なんて感じで久々に更新しました^^ これからまたゆっくり短い記事で更新していけたらいいなぁ~と思っていますのでどうぞ今年もよろしくお願いします。

ちょっと見せちゃう 

焦点が合っていないのは私の狙いではありませんでしたが、ちょうど良かった^^;
これで「かなり片付けた後」ですってよ~~~。


Image3241oheya.jpg


確かに以前は足の踏み場もなくて、大地震か台風の後のようです。

この部屋は私の部屋だったのに、家をでて(家出じゃありません)7年でそうなっちゃったの
だ。

これからはたまにこのお部屋の片付けをやろうと決意してちょっと写真を撮ってみました。