掃除機と仲良く 

こんにちは~☆ 一時帰宅しまして、更新予定だった記事を遅ればせながらUPしちゃいます。
新鮮味に欠けちゃってごめんなさい。





わぉ!処理待ちの雑誌類や、リサイクルショップ行きのビニール袋がたくさん。

この場所はそういったモノを置いておく専用の場所なのですが、ちょっと増えちゃってました。
早いところちゃんとしようっと。

何もない状態のスッキリをキープ、、、は現実的じゃないけど、できるだけ長く置きっぱなしにならないように心掛けたいです。

えぇ~っと、ダンボール回収の日は、、、。おぉ23日!(この日は20日)
2007_0120a0015.jpg (蛍光灯は30日だな!)

さっそくヒモで縛りまして、スタンバイさせておきました。

2007_0120a0016.jpg
雑誌・ダンボール置き場を一緒にして、その場で縛る作業ができるとラクなので、こうやっていい場所をヒモの収納場所にしています。

けっこう縛るのって面倒なので(私だけ?)、できるだけラク~にできるようにしたんですよ。

いかにラクになるかを考えた1つの例だったりします。
本当にちょっぴりのことの積み重ねですが、なかなかこれがバカにできませんですわよ~。

さて、今回この物入れをチェックしたのは掃除機を取り出しやすくしようと思ったのがきっかけでした。

だいぶ掃除機とも仲良くなってきた私ですが、半年前まではまだちょっと苦手意識があったんです。

以前の記事では掃除機をかける時間を計測したりしたこともありましたが、その後も時間を意識していたら(寝室・リビングを)「10分で充分にキレイにできるな~。」という感覚が染み付いて、夕方にもパパッと掛けることも出来るようになりました♪

その以前の記事にもあるように、掃除機の出し入れが苦手だった私。
スイッチを入れてからの作業はキライじゃないんですよね。

今ももうちょっと取り出しやすいといいのになぁと思ったので、こんな風に場所をちょっとだけ変えました。
2007_0120a0017.jpg
ほんのちょっぴりの移動ですが、格段に出し入れがスムーズになっちゃったんですよ!!

掃除機が苦手、、、と嫌っているうちはなかなか(というか当たり前なんだけど)仲良くなれないものですが、「掃除機さんのお陰でラクラクにキレイにできるの~☆ありがとね♪掃除機さん。もっと仲良くしてね。」と思うと(書くとウソっぽいけど、ほんとにそう思ってます^^;)、なんだか「私の方が取り出しにくいところに置いちゃってたくせにゴメンね。」なんていうふうに思えてきて、仲直りできた感じです。(喧嘩してたの??)

蛍光灯、、、いつになったら処分できることやら^^;

  お掃除も健康回復も焦らずカメさんの歩みでいきま~す。0205a.gif
i-inosisi1a.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
     よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

撮り貯めていた写真などたっくさんスタンバイしてたのですが、まだ再開まで時間が掛かりそうです。私自身本当に残念なのですが、それよりもなによりいつも覗きに来てくださる方々がたくさんいることが本当に嬉しく思います!!皆さまどうもありがとううございました♪
もう1つのブログのほうはモブログで(リラックマ日記になっちゃってますが)ちびちびと更新していますので良かったら寄り道してみてくださいね。

(コメントのお返しがかなりの間出来ない見込みなので、しばらくの間受け付けない設定にさせていただきます。ご了承ください。)