コンビニのお手拭き 

ちょくちょくコンビニでチキン(ファミチキ)とかアメリカンドッグを買ってこっそり食べている私。

その時にお店でくれるお手拭なんですが、帰宅すれば石鹸で手を洗うのでほとんど使うことはないのですね~。

なんとなく取っておくのですが、ムダに溜まってしまうので、積極的に何かに使おうと思って、ちょこちょこ部屋掃除に使っています。

DSCF4956.jpg

今日はパソコンの汚れを拭いてみました。汚れてるのが見えますでしょうか?
DSCF4957.jpg

ピッカピカになりました~~。
DSCF4958.jpg

私のパソコンって、けっこう部屋にいる時はいつも開けっ放しなので埃が溜まるし、おやつを食べたりするからなんとなく汚れるんです。

あ~~。すっごくすっきり!!

お手拭はテレビ周りを拭いたり、狭いところの埃をちょちょいと拭いたりするのにすごく便利です。

テレビとかのリモコンもけっこう埃がすき間に溜まるので、拭いてあげないと真っ白くなりますよね。

そんな埃もお手拭でキレイにしてあげてます。たまに気が向いたときにあちこち見つけて拭くのって結構楽しいですよ。


ちょこちょこ暇な時の拭き掃除が身についてきたかもです^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。






巾木の上の埃 

床と壁のつなぎ目にある巾木ですが、私のお部屋の巾木は白なので、ちょっと放っておくと埃が溜まっているのがすごく目立ちます。

DSCF4598.jpg

うっすら積もった埃が~~!!
DSCF4597.jpg

部屋の全体は出来ませんでしたが、目に留まるところをフローリングワイパーのシート(もちろん使用済みのもの)でちょちょいと拭いてあげました。
DSCF4599.jpg


DSCF4600.jpgちょっと拭いただけなのにこんなに黒く埃が取れました。

なぜかどこを拭いても髪の毛が付いてるんですよね。

目に見えないとなかなか拭く気になれないですが、今後は巾木の部分も汚れが目立つ前についで拭きするようにしたいと思いました。



今日はこれから棚とか出窓部分とかの拭き掃除を念入りにやります。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




お試しダスキンさん 

ダスキンさん
先日、帰宅するとエンジ色のお掃除道具がありました。お!これCMで見たよ。

観月ありささんが最近CMしてるモップですよね~~。

さっそく部屋をおそうじしてみようと棚上部を見ると、ちょうどいい具合に埃がつもっていました。

ニヤリ^^

ほこりがうっすら

ここを小さなハンディモップみたいなのでスイスイ~っと撫でると、こんなに汚れが!!
収穫
予想以上に埃が集まったのでびっくりしました。雑巾で拭くときは気付かなかったです。

それにしてもすごく吸着力があるというか、埃を舞い散らせないで、ちゃんとモップにキャッチされています。

ダスキンさんの開発した(?)技術が集まっているんだろうなぁ~~なんて感心しながらお掃除していました。

助かるのは、この埃をミニ掃除機で吸いとることも簡単にできるところです。

これを水洗いしなきゃいけないとかだとメンドウですよね~~。

479906_1.gif
さて、今回はお試しで¥600で1ヶ月レンタルできるという物を利用したのですが、すごく便利なので今後も利用したくなってしまいました。

母はどう思っているのかなぁ。けっこう毎日楽しそうにお掃除いています。

本当にすごくラクチンなんですよね。これがあるとキレイもラクに持続できそうな気がしますが・・・。



ダスキンのHPはコチラです。


継続するとなると¥2,000か~。迷うなぁ。でもすごく便利です!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ












ついで箇所10こ 

「ついで掃除」をするときに、各部屋でのお掃除箇所を予めアタマに入れておけば、スムーズに進行できることは前にも書いていたと思います。

「じゃあリビングの中で10箇所挙げてみよう!」・・・と、思い立って考えてみました。

①テレビの足元(画面やトップ部分はよく拭いていますが・・・ここは気付かずでした。)
2007_1208a0003.jpg


②黒い電話のあちこち。ボタンの隙間もけっこう埃がたまってる!!
2007_1208a0004.jpg


③フレームの上。こうゆうちょっとした出っ張り箇所は部屋にたくさんありますね。
2007_1208a0005.jpg


④同じノブや取っ手の上部。ここは忘れがちでした~。
2007_1208a0006.jpg


⑤箱テッシュカバーの部分。布製だとお洗濯ですね。これは合皮なのでさっと拭けちゃうので助かります。
2007_1208a0007.jpg


⑥ サッシの施錠するところとかはちょっと丁寧に拭かないと後々面倒なんですよね
2007_1208a0008.jpg


⑦ミニコンポの周辺(特に裏側)。ケータイの充電器を置いているところです。
2007_1208a0009.jpg


ここまでは簡単に考えて出てきた場所でしたが、10個も考え付かないよ~。と、むりやりひねり出したのが後半の3つです。でも挙げてみたら黒くて埃が目立つようなところばかりではないですか

⑧PCのACアダプター。床にゴロン状態なのでいつも汚れがちです。
2007_1208a0010.jpg


⑨ホットカーペットの操作パネル部分。ここもけっこうやばかったです。マメに拭こうっと。
2007_1208a0011.jpg


⑩そしてさいごにファンヒーターの底の部分。
2007_1208a0020.jpg


リビングで10個がやっとだったので、他の部屋も何かのついでに拭けそうなところを5つくらい考え出しておけば、埃で真っ白になってからはじめて気付いてイヤイヤ掃除する事態から脱することができるような気がします。

年末に大掃除した箇所で、「これをマメに分散してやればこんなに苦労しなかったのになぁ~。」と思い当たった方はきっとたくさんいるでしょう。

現に私もそれがいやでなるべく大掛かりなことはしないで、ちょこっとづつ、でもマメなローテーションでやろうと考えてはいます。

でもそうもきちんきちんと行かないのが実は本当のところ^^; 
気づいた時にやれればいいや~くらいに思っています。 

明日も電話機やその周辺の埃も退治しちゃおうと思います。0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

冷蔵庫の上をちょい拭き 

今回は短めですが、過去の蔵出し動画をお届けしちゃいます。

ちょっと長ったらしいですが、パンくずなどで汚れがちだった電子レンジの下(冷蔵庫の上)をミニミニ雑巾でついで拭きしています。



他の場所を拭いてもさっと雑巾をすすいできれいになるようなときはこうやってレンジ付近をふいて、そして最後にシンクのごみ受けなど拭いて生ゴミ受けの野菜くずなどをちょろっとあつめてから捨てています。

いつも応援してくださってほんとうにありがとうございます♪ 0205a.gif 
snowman8.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
     よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪