咲きました! 

前回の記事の続きになります。

つぼみが大きくなっていて、いつ開くかなぁと思っていたら、ここ2,3日で満開になっていました。

DSCF4628.jpg

真っ白が清々しくて、なんだか高貴な感じさえします。

家の中にも少しきった物を飾っているのですが、とてもボリュームがあって華やかです。


お花だけではなく、野菜も次々と実をつけるようになってきていて、キュウリなんかは採れすぎて大変!!

ズッキーニもたくさん実をつけているし、春菊や小松菜は毎日食べています。

ナスもささげ豆、スナップえんどうに、ミニトマトもちょっとだけ採れるようになって来ました。


母の頑張りが実を結んでくれたのですね~~おかげさまです。ありがたや~。


畑に出てばかりで、お片付けはちょっと後回しぎみだけどね^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



花盛り 

DSCF4617.jpg
あじさいがあちこちできれいに咲いていますね。

うちのも鉢植えとか、何箇所かにあじさいがあるのですが、今とってもきれいに咲いてくれています。

隣に植えてあるユリもつぼみがいくつも大きく育ってて、そろそろ咲きそうです。


黄色いコスモスみたいなお花もかわいらしいでしょ~。なんていう名前なんだろう。

DSCF4618.jpg

アルストロメリアもた~~くさん咲いてて、カスミソウもすごく茂って咲いてたので家のあちこちに飾っています。
DSCF4616.jpg

お花の絵の前にお花を生ける・・・・。まぁいいけどさ。


こないだバラ園に母と行ってきましたが、それからというもの母がバラを育てたくてしょうがないみたいで、いろいろと本やネットで調べまくっています。

バラは大変そうだなぁ~~。植木鉢に植えたものはいくつかあるのですが、地植えして大きく育てたいみたいなんですよね。

確かにアーチとかああいうの見たら憧れますよね~~。気持ちはわかります。


庭に白とピンクと黄色いバラがあったら私も大喜びしますよ!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


お庭観察 

2階の窓からお庭を見た様子です。

けっこう既に色んなものが成長しているんですよ~。ジャガイモはもうお花が咲いています。



道路側から見るとまだまだ夏野菜なんかは育っていなくて、ちょっと寂しい印象です。
DSCF4495.jpg

真ん中がこんな感じ。これからどんどん色々な物が育つ予定ですよ。
DSCF4497.jpg

これからはちょこちょことお庭の様子をお届けする機会も増えると思います。

お部屋のお掃除とは関係ないけど、良かったら見てくださいね^^



野菜のほかにもお花が凄くきれいです。種類が多すぎですが^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



お庭のお花たち 

最近やっと気温が暑くなってきたこちら青森県です。

お庭にたくさんならべてある鉢で育っているお花が次々と開花して来ました。



咲いてキレイな状態になると、玄関前に移動させたりします。

DSCF4501.jpg

いつも母が丁寧に世話してお花も野菜も元気にスクスクと育っていますよ~。

でもちょっと鉢が多すぎるんだよな・・・・^^; もうちょっと整理できると良いのですが。

なかなかそれは難しいみたいで、どんどん増えていきます。

でもちゃんと管理してるから今のところは問題ないのか、そうか。

きれいなお花を楽しめるので母には本当に感謝です。

お庭から摘んできたお花を部屋の中でも花瓶に活けて楽しんでいます♪


最近ではイチゴも赤く色づいて、収穫して食べるのが楽しいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



紅葉の姫シャラ 

我が家のシンボルツリーの姫シャラが結構育ってきたので、落葉の頃にカットしようと思っていたのです。

見事に紅葉して、きれ~~~い! 赤ですね~。

DSCF3914.jpg
お庭側から見たところ、樹形は結構キレイなのですが・・・

玄関側から見ると変な形。 右側にバサバサして伸びちゃってますね。
DSCF3913.jpg

この邪魔な枝を切ってあげないといけないな~~と思っているのですが、1人でやって余計に変になると困るので、親にも手伝ってもらって(と言うか相談して)キレイなカタチにしてあげたいと思います。

植えて2年目の今年はほんの数個しかお花を付けませんでしたが来年はどうかな~。

毎年キレイに花を付けてくれるのを期待しています。


誰かと協力して切らないと変な形にしてしまいそうだわ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。